• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

今日は

今日は










岐阜に岐阜と言う地名が出てきた日なんだそうです




名付けたのは織田信長    現在の岐阜城はそれまで稲葉山城と呼ばれていましたが




「なんか・・・・・ダサい(- - )」




と 言う事で建て替えを機に岐阜城に改名されています  由来は中国の故事


  

「ここから天下統一を果たすぜ!p(-皿- )」




と 言う意味合い 実際は安土城に移転しているので中心にまではなりませんでした




その後岐阜城は徳川家康が取り壊した為 長らく跡地でしたが明治に入り復興されますが


戦前くらいに焼失  昭和30年代に入りもう一回復興されています  耐震や観光の都合で


なんとなく雰囲気が出ている、と言う程度の再現にとどめたのだとか  




天空の城、と紹介される程山の上に建っています  今でこそですが当時の武将達は


上り下りどうしていたのかなと思ってしまいます(^ ^;)






「勝家、ヤキイモ買ってきて( - -)     ・・・・・・なんで呼ぶ時言わないんすか(-"-;)」















 




さて






話題がないので乗っかり方々お題を







なんでもユーノスを所望する姫御前がいらっしゃるとか







「・・・・・・・・・(o¥o )」






どうせロードスターだろう、と言うようなお話でしたがさりとて黄色トリプル圧縮OK などと言い



出されても周りがハラハラするばかり やはり物事には順序がござるゆえ そこからどう



水底に引きずり込むかが肝要と存じまする










それはそれとして



諸将方には再び少々時間を巻き戻して頂きます





時は平成五年  御貴殿は高家ユーノスに属して戦っていると思ってください



何に乗っていても構いません  個人的にはどうせ放談ゆえ 黄色トリプルがお薦めでござる









戦いに疲れた身体を癒す、愛妾の小少将の舞を今宵も盃片手に眺めております



戦況を知っているのかいないのか  いつものように月の光と笛の中  舞を終えた彼女は



扇を収め 酌をしながら




「わらわも殿と同じ御紋のクルマが欲しゅうございます どこどこまでも」




後の苦労は見えている そう思って返事に戸惑う貴方にいじましいほどの瞳を向けてきます














さて  どのユーノス車にしましょうか





放談ゆえ 条件を少々




・今 貴方が脳内で自分用に思い浮かべたユーノス車はペケ  だめです そんな手は

だからこんな前ふりつけたのです



・中古OK  五年の段階で無くてもまあ放談ゆえ




・愛しいお方が選んでくれたと彼女は大喜びで周囲に言いふらします 





そしてなにより



・貴方は現状と近い未来を知っている  むこうは良く分かっていない












我ながら難問だな(-¥-;)







ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2015/09/17 20:25:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

知らず知らずのうちに
TOKIOさん

いつまでも「ユーノス」
TOKIOさん

『PHV』は『ユーノス』の再来にな ...
エスプリ tamさん

今日は
宇都宮右兵兵ノ督(仮名)さん

今日は
宇都宮右兵兵ノ督(仮名)さん

今日は
宇都宮右兵兵ノ督(仮名)さん

この記事へのコメント

2015/09/17 20:43:28
せめて黄色という願いだけ叶えてあげたいので、ユーノス100ですかねぇ。
でもちょっと車に色気が足りないでしょうか・・・
コメントへの返答
2015/09/17 20:46:31
100はパッと浮かびますよね♪
でも仰せのようにちょっと、と言う気がしないでもないのです(^ ^;)まあそこからいたずらしていくと言うのが魅力でもありますし・・ううむ
2015/09/17 20:55:21
ユーノスしばり…。

それがしがセンパイすごく細くてモデルのような美人で優しいかわいい姫御前でしたのですが、くわえタバコに片手ハンドルでボンゴを転がしておりました!
言葉にならない様になりようでありました。

ユーノスカーゴとか言ったら怒られますか?
コメントへの返答
2015/09/17 21:25:31
おお なんとも男気が(苦笑)何でも似合うのが素敵な女性の条件かも知れませんね♪


カーゴ・・・・さては普段不便しておりますな(苦笑)
2015/09/17 21:06:40
私もユーノスカーゴに1票(笑)
コメントへの返答
2015/09/17 21:26:00
あらま 普段使いにする気ではないかと疑われますぞ(苦笑)
2015/09/17 22:05:38
こんばんは

ユーノス500に一票です。
あれは、乗っている女性が美しく映るクルマだと思います。
周囲に言いふらされても、センスを疑われることはないだろうという理由もアリ。
・・・捻りが足らないかもしれませんね。
コメントへの返答
2015/09/17 22:16:24
こんばんは<(_ _)>いつもこんなのにお付き合いいただき恐縮です(汗)

おお~サイズも丁度いいですし まず周囲も文句のつけようがないですよね♪

・・・・捻りが足りないというより・・するとparl-siro殿は御自分は何をお乗りになるのでしょうか(-"-;)
2015/09/17 22:37:11
考えたんですけどね、逆にロードスターかもしれません(--;)。

こちらはきっと500か800です。
で、思い付いたのは、プレッソ。

プレッソがだめとなると…すると…。

ましてや、現実、近い未来が見えてるなら、あとあとロードスターなら苦労するまい(^^;。


コメントへの返答
2015/09/17 23:35:39
うんうん その考えもあるんですよね(- -;)

でも仰せのようにプレッソが私も浮かんだのです・・・ううむ 結構難題ですよね どれでもいいけど一つにするのは惜しいというか(汗)
2015/09/18 16:18:17
ネタにしていただきありがとうございますm(_ _)m

では自分の愛車はAXで(笑)

自分ならばあえてユーノス800を薦めます。
サルーンがバシッと決まる女性が好きです。
コメントへの返答
2015/09/18 22:02:41
いえいえ 勝手にのっかりまして<(_ _)>

おお シトロエン誰か言うかと思っておりましたら流石です!

そこで逆手で行くのが素敵ですね♪(^ ^ )
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「がああああああああ!!!(@曲@メ)後退だ!!必ず戻ってくるぞ!」
何シテル?   10/21 12:41
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 22:57:05

お友達

目に余る放置車両はレッカー移動します(- -)
42 人のお友達がいます
mario0470mario0470 * TOSHIくんTOSHIくん *
チョーレルチョーレル * JR120XEJR120XE *
ヨッコイしょーいちヨッコイしょーいち * ブラジル@「ATかよ!」とか言わないでブラジル@「ATかよ!」とか言わないで *

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.