• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

今日は




話は戻って道中記






そこそこの交通量では済みましたがそれでもお江戸に入ったのは夜





「早く言ってよ~(-¥-;)」



などと松重豊ばりに若武者殿のお誘いを断らざるを得ず 申し訳ありません お盆にでも









「お江戸日本橋~♪七ツ立ち♪ 初のぼり 行列そろえて(o¥o )♪アレワイサノサ♪」






お江戸をウロウロしてハイドラバッジを荒稼ぎ  ついに










日ノ本最長と謳われる国道四号全走破証取得  奥州街道と呼ばれお江戸日本橋から陸奥青森


まで約二百十五里超の果てしなき国道 数年がかりで既に走破済みでしたがやはりここで改めて


証明貰うのは嬉しいものですv(^¥^*)嘘八百で一台のクルマで達成した事にもなりますかね










そのまま甲州街道に突入し時間切れ






翌朝  早々に向かったのが












武蔵は八王子城址   小田原北条家の関東攻略の前線基地


現在の八王子の語源になった城で建てたのは真田丸で出て来る氏政の弟の北条氏照


戦国時代の東京の中心はここと言って良いと思います 江戸城はまだ掘っ建て小屋




豊臣秀吉の関東攻略の際に猛攻を受けて落城  そのまま戦後くらいまでほったらかしだったの


がコツコツと調査したり復元したりで現在に至っております、が あまり進んでいない印象。


秀吉との戦いの際に城主の氏照がここを見捨てて小田原城に入ってしまった為にろくな守備隊が


居ないまま老若男女数千がここで殺害され 落城当日から既にゴツイ数のお化けが出るとも有名


稲川淳二に言わせれば今や魔界状態だそうです  素敵な金縛りに出て来た更科六兵衛は


たぶんこの城所属でそして北条氏照には同行しなかったのでしょう





主殿跡まで行こうとしましたが山城なのもあり 距離感が分からず  しかも




「ぐるぐるるるるるる(*¥*;)ぐるるるるるる」




長旅のつかれか手酷く腹を壊してしまい 八王子山中で一大事になる前に退散し










道の駅八王子滝山へ  東京唯一の道の駅
















「おお 見事な野菜がこんなに(´¥‵*三*´¥‵)大根もこんな太いし芋も丸々と」





お江戸のイメージは報道24時みたいなののおかげで深夜に豊家の自称高級セダンがキザシや


レガシィに追い詰められて薬物が出て来たりしてばかりのイメージですがこの辺りは別天地


まあ高雄まで行ってしまうと本気の山だし渋滞も見込まれますがこの辺りで止めて置くと素直に


楽しめるかなと思っております  道中の気安さも含めて八王子良いところですよ まさか北条家


は目が高い  クルマ持ちなら吉祥寺住むならもう八王子でいいじゃんかとか思ってしまいます


通勤死ぬけど




それにしても






暑かったけど(-¥-;)新宿より暑いってどういう話なのか





そして帰り道










巣鴨は高岩寺と真性寺詣




巣鴨とげぬき地蔵で有名ですね 高齢者の原宿とかバカにする向きもありますがとんでもない







台車からしてフェラーリです  やはりお江戸は違う












ゆるキャラ すがもん





暑くて参りましたが江戸六地蔵のひとつと とげぬき地蔵にお詣りして参りました













これが手練れをも惑わせる







そして奥州へ引き上げ 全行程は凡そ二百七十里ほど  高速を郡山まで使わなかったのも


あり 燃費はだいたい12キロあたりをウロウロしていたようです











次回はきっと本革のシャリオグランディスで築地本願寺や新市場


それに柴又のあたりを(o¥o三o¥o)ローレルで将門の首塚と言う手も














ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2016/05/07 10:47:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日は
宇都宮右兵兵ノ督(仮名)さん

【八王子城】城めぐり
ATSUPHARDさん

昨夜は
宇都宮右兵兵ノ督(仮名)さん

八王子城跡
とし鈴谷さん

今日は
宇都宮右兵兵ノ督(仮名)さん

今日は
宇都宮右兵兵ノ督(仮名)さん

この記事へのコメント

2016/05/07 21:05:44
こんばんは♪…先日はタイミングの読めない後輩みたいな感じでメッセージを送ってしまって失礼致しましたm(_ _)m

我が家のは、築地とか豊洲担当なんですね(苦笑)…本願寺辺りしかクルマのイメージとピッタリ合う場所がなさそうですが、是非お声がけください。ディアマンテアルミに変えてから、山田うどんに突撃したり土建屋の機材車両みたいなドライブしかしていないので(笑)

そういえば、築地からしばらく走ったところに、こんな撮影スポット↓がありますので次回は是非是非…シャリオグランディスとかローレルが行ってもヤフオクの出品画像を撮影しにきたんだと勘違いされるだけなので(苦笑)、ここは宇都宮さんの800の出番ですよ!(笑)

http://minkara.carview.co.jp/userid/1197877/car/1506237/3869760/photo.aspx
コメントへの返答
2016/05/07 21:24:11
こんばんは<(_ _)>とんでもありませんこんなおっさんに声をかけて頂けるとは全く想定外で・・・申し訳ない次第です 

いや行ってみたい所を言ったまでであまり深読みされると汗が出ます(- -;)全然 次回は是非お目通りしたいものですよ 山田うどんや機材車ならば当方もひけをとりません 山田オフも良いかも知れませんね♪

おお 以前話題になっていて一度行ってみたいところなのです!その節は是非三台並びたいですねえ!改装工事の下見に思われるかもですけど(苦笑)

ホント また御声がけください!
2016/05/07 23:02:29
またちょっとご無沙汰してましたm(__)m。何故か連休ってあんまり自由きかなくて(^^;。

4号線制覇ですか(◎-◎)!。ワタクシ車で行った最も遠いところがあの古川のオフ会なくらい出不精なもので、想像もつかないです(^^;(´д`)。

と!いうことは、この辺も通過しておられるんですねぇ(笑)。


八王子とて東京、想像するのは同じですが、まさかこんな立派な野菜が採れるとはまた驚きです(^-^)。
コメントへの返答
2016/05/07 23:11:21
おお 御多忙の折にありがとうございます
充実の証拠ではありませんか♪

はい お先に仕りました♪それも勿体ない話
たまには仙台やその先にもおいでくださいませ(^ ^ )

青森は以前必死こいてバッジ取っております・・・大間竜飛と数年がかり(* *;)

野菜も稲作も牧畜もやっているんですよ~規模は勿論それなりですけど・・・お土産にサツマイモを買いました♪
2016/05/07 23:03:05

こんばんは♪
では、わたくしは首塚担当で(笑)

将門ゆかりの神社巡りとかいいですね、からだが落ちたことが由来とかいう神田明神とか、鳥越神社とか、わりと都内の有名どころを押さえられる気がしますd(-◇- )

是非わが地元の亀戸天神の梅や藤も見ていただきたかったところですが(^^;)


首塚担当とか言いながら、営業時代は柴又担当、大雨の帝釈天で雨宿りさせてもらったりしました(^^;)
築地は築地で、小学生ながら朝の場内市場に仕入れに行ったり・・・

しかも何たる偶然か、小はる亭が↑に上げた撮影地の真横に、週明けからオフィスが移転になりまして・・・(苦笑)


とりあえず挙がっているところならご案内出来ると思いますので、わたくしもお供させて下さいませm(_ _)m
コメントへの返答
2016/05/07 23:16:22
こんばんは<(_ _;)>すみませんこんなアホ日記にお乗り頂きまして よもやコメント頂けるとは…失礼しました

神田明神も鳥越神社も亀戸天神も行った事ないのです・・・北関東らしく浅草寺くらいがせいぜいでお恥ずかしい(* *;)何故か日暮里には行きましたけど(苦笑)

築地に仕入れとは凄いですね!先日のラストイベントは盛り上がったようでこちらでも報道されておりました(^ ^ )一度行ってみたかっただけに残念ですよ

仕事場がそんな近くに!それは何より 是非三台で記念写真など撮りたいですね♪

夏あたり実現できたらいいですねえ(^ ^ )こちらこそお引き回しを!
2016/05/08 08:40:41
おはようございます
八王子は圏央道が開通して一気に便利になりましたね。
関東の名だたる山坂道にも行きやすくなって、クルマ持ちにはいいところだと思います。
一方の多摩東部は、外環の開通が待ち遠しいです(笑)。それでも、連休中の都内は空いていて走り易いですね。
コメントへの返答
2016/05/08 17:26:50
こんにちは<(_ _)>
はい 二十年前はもっと奥地のイメージだったのにここ最近の変わりように驚いております(@ @;)本当に交通の便は良くなりましたね

多摩は・・・そうなのですか(苦笑)順番にと言う事なのでしょうねきっとd(- -;)

空いていましたねえ 私のようなおのぼりさんだらけだと思ったらそうでもなくて・・・観光の考え方変えてしまいそうですよ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「輸入ディーラーの研修資料」
何シテル?   09/21 07:55
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

目に余る放置車両はレッカー移動します(- -)
42 人のお友達がいます
ものぐさ太郎ものぐさ太郎 * mario0470mario0470 *
覆面ER34TURBO覆面ER34TURBO * すずきのこすずきのこ *
JR120XEJR120XE * 萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪ *

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.