• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

今日は

今日は











鎌倉幕府最後の決戦  鎌倉の戦いの始まった日





新田義貞率いる反幕府軍は50万とも言われ  対する幕府軍は先に埼玉 東京で連敗して


部隊が四散し せいぜい数千と言われています  反幕府軍の圧勝




だったのですが





「・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-"-;)鎌倉って狭いね」






鎌倉市内に50万なんて入りようがなく 複数の山道でちまちま戦う羽目になり


思いの他の苦戦に長期戦  半月ちかくかかったようですがそれでもこの数の違いで


ついに鎌倉幕府は滅亡して執権の北条高時は自刃  鎌倉丸焼けのおまけつき






この戦いのおかげで戦後くらいまで鎌倉近辺はどこを掘っても人骨が出てきたみたいですね


それも首がないだの首だけだの 動物に食い散らかされた形跡があるだの頭蓋骨にお経が


書いてあるだのと気持ち悪いやつ  鎌倉は室町に入るまでほったらかしだった筈なので


戦後は酷い事になっていたのだろうと思います しかも戦国にまた丸焼けだし


湘南付近の心霊スポットなんてのはこれが始まりと見て良いかも知れません












さて





マツダの名車だそうです  いや次から次から(o¥o )ついてくのも大変









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








マツダ・・・・に名車でないクルマなんてありましたっけか











まあ どーーーーーーーーーーーーーーーーーっしても選ぶならば













シトロエンはしくじり メルセデスは投げだし  後だしでやる気になった自称技術集団は


ほっかむり   不撓不屈 マツダの精神が形となったクルマ  名車以外何物でもありません



いや 名車ではないか




もう重要有形文化財ですね  勿論製作に使われた設備も史料も同様 使用された建物も


指定史跡が妥当  できれば窓の風景も指定名勝として保存していきたいところですね


マツダもそろそろその辺りの事を国交省と文科省と話し合っても良いのではないかなと







次はこちら













かつて御公儀の寵愛と有り余る銭を用い プリンスと呼ばれる名族を簒奪 技術を奪い


人を追い出し 我が物顔で競技場で49連勝と言う悪逆非道の自称技術集団に対し 敢然と


立ち向かった降魔救世の平民出の武将が広島にいたのです  道徳の教科書に載せて


良いかも知れませんね  数や風に屈せず 信念をもって光をもたらす







「漢のR 魂の六気筒 50連勝記念特別商談会開催・・・・あれ??」



既定路線で大風呂敷バサバサやって ほうぼうに迷惑かけたのでしょうね


その辺りの利権がらみが後の風評の原点かなと個人的には思っております













そしてこちら












美しい  未だ美しさが衰えない 



えせエンスーどもの風見鶏や意固地ぶりが・・・・いや そんな下世話はいい


ユーノスの価値は相対になどない 必死にすくった砂が指の隙間からサラサラと


深くて淡くそして儚く  マツダと言う御家の陰陽を見せてくれたクルマ










 
そしてこちら














真の意味で怠惰とはなんなのか クルマ好きとして改めて考えさせられる一台



このクルマを認めたらそれまでの己の偉そうな御高説や信念はパアです 



かと言って否定する材料は今もって何もない 乗らないのが怠惰なのか 乗るのが怠惰なのか






1・3はもういいけど(-¥-;)3ATは・・・










ほらね もう最後でしょ? だから無理だって









五台目は・・・・・・・・











五台目は・・・・・・・・
















ないしょ



















ブログ一覧 | マツダ | 日記
Posted at 2016/06/30 21:01:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

歴史ハンター「阿津賀志山防塁」
三戸さん

死して名を残す
ホワイトコウキさん

桜の国 古戦場の菜の花 
CatDogさん

今日は
宇都宮右兵兵ノ督(仮名)さん

「おんな城主 直虎」の龍潭寺に行っ ...
ogw777keiさん

関ヶ原の戦い「本当の裏切り者」は誰 ...
まっつん.さん

この記事へのコメント

2016/06/30 21:34:59
こんばんは(^^)

おっしゃる通り鎌倉は掘れば何かしら出ます。
本当にナニか出ます(ー ー;)


待ち望んでいた話題が出て今日のブログを楽しみにしておりましたm(_ _)m

特に「美しい  未だ美しさが衰えない」はすごく思います。
フロントグリルとテールランプのデザインがイイなぁ〜と思います。

友達のお父さんがMS-8から乗り換えたのをすごい後悔したと熱く語ってくれた事を思い出します(^^)

五代目が何を選んだのか気になります(≧∇≦)
コメントへの返答
2016/06/30 21:40:14
こんばんは<(_ _)>

未だ出るのですか(* *;)幕府側の数が意外に多かったのかも知れませんね(汗)

そんな風に言って頂けると悩んだ甲斐がありますね(T T*)定番状態になってしまいましたが・・500の御賛同ありがとうございます!MS-8も素晴らしいクルマ どっちから乗り換えても悔やんでしまいますよきっと♪

五台目は・・・・何にしましょうかねえ 実は決めかねていただけだったり(苦笑)
2016/06/30 23:09:19
キターo(^o^)oと思ったのもつかの間、考え出したら非常に悩んでしまって、熱が出そうです…汗。

話題にあがったの全部納得ですが、コスモスポーツはホントにもう、プロジェクトXの録画したの何度見返したことか(TT)。

職場の旅行で、お台場の某所に展示してあるの、ずーっと眺めてて、置いていかれそうになりました(^^;。
コメントへの返答
2016/06/30 23:27:46
こんなの即答できたらファンじゃないですよねえ(苦笑)

四十七士でしたっけか?レンタル出ると消してしまい・・・不覚(T T )

お台場にあるのですか!知りませんでしたよ ありがとうございます いい情報ですよ
2016/07/02 15:14:29
こんにちは

どう書かれるのか、楽しみだった話題です。何が来ても不思議ではありませんでしたし(笑)
後出しではありますが、私もユーノス500は含めました。このクルマについて書いていると、どうにも環八某所の姿が透けて浮かんできますし、何より宇都宮殿の想いが憑依してくるように思えるのは、気のせいでしょうか。
コメントへの返答
2016/07/02 18:15:50
こんばんは<(_ _)>

拙い内容でお恥ずかしい・・・・(*¥*;)変な背伸びしてボンゴを挙げなかったのが悔やまれます ユーノス車が二台も入っていたのは嬉しいですねえ♪(T T )日々の祈祷の効果かと喜んでおります(笑)



2016/07/02 21:37:16
宇都宮さん

こんばんは。
このお題はブログ枠には収まり切りませんわね。
4番目の写真…!?カンルイ
デミオも乗る方が乗れば名車になれるのですね。残念ながらうちのデミオは運転手には恵まれておりませんけれど…選んでいただいた車に乗ることができて光栄です(’∇’*
一連のお題。検索してもわからない車もありましたが調べる気を起させる宇都宮さんの文章…寺子屋の教本選定委員会に推挙せねば(^^)b
MAZDAの名車といえばユーノスとミレーニアしか知りませんでした。色々な視点から教えてくださってありがとうございました。

ビリ(`∀´)ケン
コメントへの返答
2016/07/02 22:10:39
こんばんは<(_ _)>いつもありがとうございます

とても収まる話ではありませんがなんとかかんとか・・・特にデミオはマツダの救世主と呼ばれる名車 外しようがありません(^ ^*)

クルマの名は上からコスモスポーツ サバンナRX-3 そしてユーノス500にデミオと相成ります いずれもマツダ史に欠かせぬ名車ばかり・・・是非お見知り置きくださいますよう♪特にユーノス500はミレーニアも凌ぐ美貌と謳われております(^¥^*)過分のお褒めに預かり嬉しい限り 励みになります(涙)




2016/07/03 01:00:07
どうしましょう・・・申し訳ありません<(‗ ‗;)>文脈とコメントで何となくとしか…そのうち判るようにするのでお許しください。
ユーノスはミレーニアに似たイメージでしたが改めて比べてみると色のせいか“ますらをぶり”を感じました(素人の感想で(^^;)写真では端正な外観しか伺いしれませんが中身も宇都宮さんの厳しいお眼鏡に適うものなのですね。きっと。探してみたいと思います。連コメ失礼いたしました。教えてくださりありがとうございます☆

ビリ<(_ _)>ケン
コメントへの返答
2016/07/03 18:03:52
全然♪こちらこそこんな話ばかりで恐れ入ります(= =;)いつもありがとうございます

500は一つ段が下がるのですがその分マニュアル車でぐりぐり走るような位置づけになっていますね 英国では競技に使われたりしております♪ 画像はあっさり出てきますのでお手隙の時にでも♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ハリー・ポッターと加須のプリンス」
何シテル?   11/20 19:08
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

目に余る放置車両はレッカー移動します(- -)
41 人のお友達がいます
おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) * mario0470mario0470 *
ひ~ろたんひ~ろたん * JR120XEJR120XE *
NANNO CLUB・LNANNO CLUB・L * nadia777nadia777 *

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.