車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
今日は
今日は









録画していたロボコップ2を観たのです  以前観たのですが全然覚えていない映画





「・・・・・・・・・・・(-¥-;)」





なるほど全然覚えていない訳だと納得の映画  まあ四半世紀前というのも大きいですけど


デトロイト市はこういう映画撮られて何にも言わなかったのだろうか(-¥-;)むしろ言われてるのか




劇中 オムニ社と言うのが警察向けのロボット装備品を製作しているのですが



この会社は何度トラブルが起きても装備品御披露目会に実弾を装填してくる懲りない企業





確か3でバブル絶頂期の日本製のロボコップみたいのと対決して空を飛んでいたような



今なら大連機械警官製造公司とかになるのでしょうかね  部品が既に中国製とかだろうし











さて








柿の季節となって参りました   以前話題にした干し柿作りに初挑戦




職場の人から渋柿を譲って頂き




「ホントにやるのか?(;- -)ええ(^¥^ )やってみたかったのです」




ネットで干し柿の作り方を勉強  テクノロジー凄い





「思っていたよりは簡単なんだな(o¥o )と言う事は何か落とし穴があるのだろう」





まずは皮むき










「ぶはっ渋っ!(;+Д+)」





渋柿ってどう渋いのかもついに体験  なるほど渋い  終われば紐で結わえて










こんな感じ  ユーノス干し




「おお いい感じだね(^¥^ )日当たりも風通しもいいし 仕事中はこれでいいや」





と 思ったのですが




「くそ 風が吹く度に車体にコツコツあたるなこれは(-¥-;)」




マツダの素晴らしい塗装が柿如きでどうにかなるとは思っていませんがこれでは柿の方が


変なになってしまいそうなので暫くして順当に軒先吊るしに変更




「ベンツやシーマみたいにボンネットマスコットがあればなあ(-¥- )走りながら干せるのに」




大型トラックのキャビンのエアロにイカ貼ったら干せるかな などと思いつつ吊るしたのです











なにこれ3ヵ月も番をしていないとダメなの?









そして市街地でこれやるとカラスが大喜びで来るんですって しかも甘くなった頃を見計らって


来ると言う始末の悪さ





「対空防衛網の構築を考えないとダメなのかあ(´¥‵;)しかもカラス相手に」















トマトとも豊作だったし 芋も初挑戦で大成功  そして柿に新米  気づくと秋なのですね(o¥o )



蕪は以前やって成功を収めたし 来年はパイナップルと大根をやってみたい 





ちなみにトマトは見た目かなり悪いので画像ないですけどスーパーで買った赤札トマトの


中で痛んでいたやつを花壇に放ったら今年まさかの発芽 すくすく育って配る話になっています





























ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2016/10/11 18:54:48

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 23:10:56
こんばんはm(_ _)m

ロボコップ2…吹替えはほぼ暗記したくらい、観てると思います(爆)

そもそも思い出深い映画でして、私が唯一父親と観に行った映画がこれですw
正直、小学生に見せるような映画ではないですけどね(^o^;)

個人的には、冒頭のトーラスパトカーが吹き飛ばされて蜂の巣にされたあと、何事も無かったかの様に出てくるロボコップ登場シーンが大好きですww
※画像のシーンですねww


確かに、新型お披露目で実弾が入ってるというのは最大のツッコミ所ですし、それ以前に凶悪犯の脳をロボ警官に使おうというのに無理がありますよねwww


そして3はおっしゃる通り、日本製のニンジャロボットとの対決で、さらにチープな映画になってしまいます(>_<)
コメントへの返答
2016/10/12 22:08:13
こんばんは<(_ _)>

そんなに御覧に!(@Д@/)/いや恐れ入ります(汗)
そんな思い出があるのですか~仰せのように今なら絶対規制かかりそうな内容ですよね(苦笑)

この冒頭シーンはカッコ良かったですねえ!今でも名場面扱いになっていそうですよ・・・ケインの流れはかなり無理を感じましたけど(汗)

調べたらオートモと言うニンジャだそうです♪時代を感じますねえ
2016/10/12 22:17:19
こんばんはm(_ _)m

オートモ…
そうですそうですww
カネミツコーポレーションから大量生産されてるのか複数体出てきますが、日本製にあるまじき核自爆装置を内蔵しているという、トンデモ兵器でした(^o^;)

スピードと、刀での近接戦でしかロボコップに勝ててませんでしたねwww
しかも最後はハッキングされて…ww
頭が悪かったですが、なかなか憎めない奴ですw

仰るとおり、ロボコップシリーズのお陰でデトロイトには犯罪都市というイメージしかありません(^o^;)


コメントへの返答
2016/10/12 22:21:17
そんな内容でしたっけか(^ ^;?また観ないとダメですねこれは… 引き続き3もやってもらわないと(笑)

実際にヤバい街ではあったみたいですがあれじゃ誤解まねきますよね(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「おお!すっかり忘れておりました!特に消臭プラグのCMありましたねえ!もうすっかり忘れておりました もう今年の紅白真田丸ベースでいいんですね(笑)@ビリ(`∀´)ケン 」
何シテル?   12/10 14:53
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
10年目の進化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 23:16:29
お友達
目に余る放置車両はレッカー移動します(- -)
39 人のお友達がいます
ヨロスケヨロスケ * おて~く(・∀・∩)おて~く(・∀・∩) *
mario0470mario0470 * ヨッコイしょーいちヨッコイしょーいち *
蒼ヒデ蒼ヒデ * 氷室憂介氷室憂介 *
ファン
60 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.