車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
今日は
今日は









大津城の戦いの始まった日  関ヶ原の前哨戦  場所は滋賀の大津



その大津の京極高次と言う武将が奥さん茶々姫の妹なので石田三成率いる西軍に




ついたのですが




「必殺ドタキャン!p(-皿-メ)やっぱり徳川につくわ!」




京極軍は居城の大津城に籠城  京極軍3千VS石田三成軍約2万くらい  それでなくても



伏見の徳川駐屯軍に手こずり予定が押しまくりの石田三成 ブチ切れて攻めかかりますが




「・・・・また上手くいかないいいいい!!!(;T曲T)なんでこうなんだよ!!」




京極軍の6倍を超える兵力を投入しながらまたも苦戦  どうかすると城から出て来た兵が


抑えられずに守備に廻ったりしていたようです  ついに



「・・・・諦めて兵力を残して岐阜へ向かおう(;+ +)なに?岐阜城が落城した?」



大津の即時奪取を断念  くそ大事な関ヶ原に向けて2万近い兵力を大津に残す羽目に


なっていきます  西軍のこのやる気のなさはなんなのか





ちなみに本戦に出られずこんな所で包囲役を引き受けたのは九州大分の立花宗茂


戦国無双の誾千代の旦那 それも苦戦で勝つには勝ったのですが三成が関ヶ原で負けて


タイムアップ状態で撤退  奥さん出て来た方が良かったかも知れません(-¥-;)














さて





昨夜はモテそうなクルマ五選を話題にしましたが





「・・・・・・・・・・(‵¥´;)」





気づけば南蛮物ばかり  A8を除いてそうムチャはないのだからおかしくはないのですが


何となく気にかかる




なので   今日は日本製の私選五台  また同じく常識の範囲  汎用性  局地戦禁止





まずはこちら










よし 今日からお前はボルボだp(‵Д´ )北欧のヴァイキングになりなさい




これほどのクルマが不人気だった事がもっけの幸い  


フェンダーアーチが黒樹脂部品のやつだとクロスオーバー風で良いかも知れません いや 良い



箱根も葉山も千葉も那須も一っ飛び  見た目と言い大きさと言い豪華さと言い おかしな改造さえ


してなければまず文句出ますまい 四駆ならば銀山温泉も日光金山ホテルもガンガン


これで文句出るならその女性に関わる必要を疑問視すべきだと思います  贅沢抜かすなの話  







2・5NAのタンレザーなんですけどp(o¥o )いや3・5はちょっと・・・・









続いてはこちら











大丈夫 ギリギリいける!!




怪傑セイバーただいま参上!…と言う掴みのギャグを言えなくなってしまったではないか


何やってるホンダp(‵¥´ )それでもかつて女子大生ホイホイ作ってたメーカーか


インスパイアの栄光も今は昔で相場はボロボロ  燃費気にしないなら新型3・5に踏み切った


方がそりゃいいですけど・・ドライブデートを主眼に置くならもうこの辺りがいいところだと思います


ティアナやXあたりでは親戚の爺ちゃん臭いところをこれなら幾分軽めに かつ豪華に









そしてこちら








コンセプトは「黄昏の名門」




落魄した貴族ってモテるんです  光源氏見てください  ギニアス・サハリンを見てください



「え!?こんなヤツが!?」



って思うような話なのですが厳然たる事実  これを格安で活かせる時が来たのです


ただ低グレードだと本当にただの落ち目の地味セダンになるので極力豪華に 白とかやめて


ラリーアートディーラーで買っても200を切る時代  四の五の言ってる場合ではありません


ただあくまでデート用なので黒革木目な物を選んで頂きたいところ  燃費気になるならば


1・8買っておけば大丈夫大丈夫  まかり間違ってもアテンザの2・5よりは走りますから





かつてのアテンザセダンの請負場所ですね  えらい時代が来たものです









そしてこちら










怯むな推せ!ハンコ押せ!p(‵Д´;)



予算に余裕があれば現行でも全然良いと思います 2・5で良ければドキドキするような


ボロ値が貴方を待っていますし  3・5だか3・7だかも時間の問題でしょうけどもはやデートに


なんの貢献もないでしょう




個人的には腹八分目 御愛嬌もこめて先代2・5に留めておきたいところですね


それでも単純にどこぞの洟垂れISなんぞよりは背景を感じさせるクルマだと思います




ただとにかくデカイのでデートの行き先考えないと泣きを見るのは必定


鎌倉や草津 あるいは京都、軽井沢などはよくよく下調べをせねばなりますまい


山田うどんなんかに入ると集金回りか何かにしか見えないし まともな仕事してんのかとか


言われそうですしねえ・・・・お台場やディズニーなんか行ってもせがまれて渋々来たみたいな




どうでもいいけど現行は大してカッコ良く見えていません まあマツダ党のセンスなんか


どうだっていいのですけど(o¥o )










あら もう最後  単に欲しいの言ってるだけじゃないかって?そんな事ないです



マツダ車あげてないだけ大人ですよ某








最後はこちら











鏡の中から貴方はやってくる







前期でたくさんです  150万くらい見てればオートテラス大喜びで用品つけてくれますよ


どうかすればもうそれでいいから後期持ってってくれくらいの話になる筈


ホンダのサルーンにまともな値段がついた試しがないのは女性はまず知らないです


クルマ好きが乗るメーカーのイメージ強いし 快適豪華と上手く折り合いつけてる感が


出て良いのではないでしょうか おかしな改造車少ないのもミソ  エンジンのデカささえ


目を瞑れるならば栄光をお約束しましょう 都心環状線は貴方の為に光っています


ゲリラ豪雨だろうがホワイトクリスマスだろうが電子制御四駆が貴方の恋路を完全サポート








夢の中であなたは この心にささやく 今姿も現れ




さらっちゃってくださいよ 何のための3・5四駆Sマチックなんですかお客さん


助手席の躊躇いも後悔もすがりつけない走りをする為じゃないですか









と 言う訳で不肖宇都宮私選五台国産車 如何だったでしょうか?(o¥o)b
















ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2016/10/13 20:27:59

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 21:07:43
こんばんは!
昨夜の五選に今夜と♫
とてもいい選択で!
昨夜はパサートヴァリアントの相場調べてドキドキ♫
今夜はオートテラスに並んでるの見るたびに心惹かれるレジェンド!

いいですねー!

あっ……
でも本題から行くと
女性の多い職場にいると聞くのは
ヴェゼルやハ○アー……
などのSUVがやはり人気みたいですね……

あえてのセダンにステーションワゴン!
欲しいな^_^;
コメントへの返答
2016/10/13 21:24:54
こんばんは<(_ _)>ご賛同ありがとうございます♪なんか安心ですよ(笑)

SUV迷ったのですが意図的に避けました、理由は…ユーノス乗りなら広大な空間や車高に意味があるかないかお分かり頂けるかなと(笑)このサイズなら狭くもないでしょうし

そろそろいかがですか?
2016/10/13 21:57:55
こんばんは
昨夜の5選にはこういう続きがあったのですね。
「日本製は?」という問いを止めて正解でした(笑)

ネタ元の記事をみますと、「理想のクルマ」は中くらいのサイズで、シュッとしているカタチだそうですから、SUVを外したのは意外とイイ線を突いているかもしれません。

自分で中くらいのセダン選びとなると、本題そっちのけで好みを優先した挙句、お買い得車の発掘に走りそうな(笑)
コメントへの返答
2016/10/14 19:29:31
こんばんは<(_ _)>
いや恐れ入ります(苦笑)最初そんなつもりなかったのですがすっかり輸入車に埋め尽くされたので・・・(^ ^;)

御覧になったのですか!SUVが良いって言うのはあれは特有の建前論ではないかなと踏んでおります 複数移動でないなら意味は薄くなりますし・・・高級車が良いとはなかなか口にはしないのではないかなと

そこが難しいところ(笑)ついついシルフィの1・5とか浮かべてしまいましてですね~


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「おお!すっかり忘れておりました!特に消臭プラグのCMありましたねえ!もうすっかり忘れておりました もう今年の紅白真田丸ベースでいいんですね(笑)@ビリ(`∀´)ケン 」
何シテル?   12/10 14:53
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
10年目の進化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 23:16:29
お友達
目に余る放置車両はレッカー移動します(- -)
39 人のお友達がいます
JR120XEJR120XE * 覆面ER34TURBO覆面ER34TURBO *
parl-siroparl-siro * おて~く(・∀・∩)おて~く(・∀・∩) *
ヨロスケヨロスケ * mario0470mario0470 *
ファン
60 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.