車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
今日は











徳川家康の五男  武田信吉の忌日  享年21歳  病死しています




武田信玄のファンだった家康  滅亡してしまったのを惜しんでこの五男に




「お前昼飯食ったら午後から茨城で武田家再興して( - -) うん(- - )」




直接血縁はないのですがなんとかやりくりして武田家の跡取りと言う形をとり山梨ではなくて



茨城は水戸武田家が再スタート





したんですが





「か、体中がかゆいかゆいかゆいかゆいかゆいかゆい(TДT三TДT)だ、誰か!!」




水戸入りした直後にダ二由来の感染症にかかって大変な症状を出してしまったらしく


なにも出来ないまま翌年亡くなり武田家再興計画はパア  家康がっかり




「・・・・後任?仕方ないから十男の頼房にやらせよう(+ +;)あいつ荒いけど大丈夫かな」




十男な上に性格が粗くて憂慮され扱いの軽かった徳川頼房が水戸に入り水戸徳川家がスタート


家康の最初の計画通りならば水戸黄門なんてドラマは生まれてこなくて替わりに水戸駅前に


風林火山の旗が立っていた事になります





これを含めると御三家構想がどのあたりで出て来たのやら??御三家の内水戸だけ


規模がやたら小さいのは本当はこの辺が発端なのではないかなと勝手に思っています


水戸だけ外様の伊達家の半分以下の25万石では頼房の不満が納まらないでしょうし















さて   陽気がいいので










「築地と豊洲が?前前前都知事か~ら~q(o¥o )話変わってい~たよ~♪」






またもワックスがけ  このウィルソンの超防水 かけやすくて非常にいいですね


埃もつかないし廉価品の中ではお薦めの一つではないかなと思います 値段で行くと


ジャパンや99の方にもまだまだ魅力ありますけど  




嘘八百は至って元気です  ぶっ壊れたから電車なのではないかと言われると業腹ですし一応。











話は変わって  お友達の方がスカイライン強化週間なのだそうです




なので 以前 ここで話題にしてしまっていますがかなり大昔なので今一度





妙齢の御婦人二人でチョキチョキしている床屋さんに行った時の事  



先客が一人おりまして 見るからに十代の若いお兄さん 隣席についてチョキチョキされている中



その隣の会話が聞こえて参りまして




「・・・・・それでついに32でRが復活したんすよ~」





御婦人は取り立ててクルマに興味があるようには見えません  当時ミニカが愛車、最近ekに


乗り換えたくらいの平和なカーライフ  それは無理があるだろうと言う話題  お兄さんたら


そこからVスぺ行って33、34、35とスカイラインの話を一方的にし続けているのです




(ついにRって・・・もしかしてハコスカあたりからずっと言っているのかこれ(- -;))






熱い青年の主張でしたが  その中に実は今でも影響を受けている主張がありまして





「34Mは邪道」




勝つためのクルマに専用塗装だの本革は間違っているとのこと  Rに多面性など無用の戯言


勝利の二文字を目指しひたむきに駆ければそれでよろしい との事なのでしょう


熱い 実に熱い  世間の汚れや銀座の黒さを洗い流すかのごとし  二天一流


某も色はいいかなくらいに思っていたのですが頬を張られた思いでした まさか床屋でこんな





あの若さと熱さにほだされて今でも34Mは邪道と思っております(笑)







彼がなんらかのスカイラインを買えていればいいのですけどね  34Mだったら怒るぞ






でもニスモ400Rと34Mだったら・・・・この辺りが某の限界か(-¥-;)























ブログ一覧 | ユーノス800 | 日記
Posted at 2016/10/15 18:04:43

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 19:25:36
こんばんは。

スカイライン問題ってその人がどのスカイラインにどんな思い入れがあるかによって全然違うクルマになるところだと思います^^;

あのハコスカですら「愛のスカイライン」のフレーズでイケイケなギャルを乗せたデートカーのようなCMだったことを考えると、本当のスカイライン像って何かな?と思うのです。

自分はミレーニアがツブれたらV37は候補に入れるかもしれません(笑)


コメントへの返答
2016/10/15 19:44:00
こんばんは<(_ _)>

ちょっと裾野が広がり過ぎましたよね(^ ^;)
なんでもかんでもやらせ過ぎたから本来の姿が分からなくなってしまったかなと思います(汗)

V37とは凄い!(@\@;)私は35ですら躊躇ってしまいますよ~
2016/10/15 22:27:35
凄い場面ですねそれ(汗)、ご婦人も客商売とは言え大変だったかと(^^;。

M-specのことで、いいんですよね??自分、むしろあれ好きでして(笑)、本革とか乗り味とかより何よりあのゴールドが好きでした。

まぁ、その10代の方が言うのも分かるんですけど、
ノラさんがおっしゃる通り、スカイラインって人それぞれで見方違って、懐深いなぁと思いますよ。



…実は最近、個人的に日産が熱くて滝汗、下手すりゃ日産に流れてしまいそうです(TT)。
コメントへの返答
2016/10/16 00:27:14
返事に困りますよねえ(^ ^;)以後話題には事のほか気をつかいます(笑)

はい 私もさして気にかけていなかったのですがこれ以後 なんとなく敬遠している次第です(苦笑)あの色はミレーニアにも似合いそうな気がしますよ♪

はい ここまで話が広がってしまうのは懐の深さの証明なのでしょうね(^ ^ )

マツダと違って車種も派生も多いですからねえ(- -;)私も話に出すと欲しくなりますよ(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ありゃあ・・・・お見舞い申し上げます(;* *)」
何シテル?   12/03 13:18
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
10年目の進化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 23:16:29
お友達
目に余る放置車両はレッカー移動します(- -)
39 人のお友達がいます
mario0470mario0470 * 氷室憂介氷室憂介 *
JR120XEJR120XE * おて~く(・∀・∩)おて~く(・∀・∩) *
チョーレルチョーレル parl-siroparl-siro
ファン
60 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.