車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
今日は
今日は











山口の戦国武将  陶晴賢の忌日  享年35歳  自刃しています




山口県は代々大内家に治められていて陶家はそこの親戚で家臣をやっていたのです







「今の大内家はだらしない!俺がやる!p(‵皿´ )]




長いので端折りますが大内家と陶家が不仲になった上に人事を巡ってついにクーデター


これが成功して山口は陶晴賢をリーダーとするネオ大内家が発足



「よし!まずはネオ大内に同調しない広島の毛利から叩き潰す!p(-曲- )」



毛利家の6倍の兵力を投入して広島に侵攻




したのですが




「くそ 嵐か・・・・もう暗いし厳島に上陸してやり過ごすか・・・(-皿-;)」



大軍を厳島に上陸させてしまい  ひしめきあっている所に毛利軍が奇襲  大逆転負けを


喫してしまい 逃走中に逃げきれなくなって自刃してしまっています  ネオ大内発足から


僅か3年後  リーダーを失ったネオ大内は空中分解して山口は毛利領へ


以降山口は明治に入るまで350年以上毛利領と言う事になっていきます





優秀で勇敢で下っ端に優しく幹部に厳しい反面 その幹部に対しての態度が日常かなり


悪い人だったみたいですね 意見の合わない幹部の殺害とか平気でやっていたようです





陣内孝則って時代劇はだいたい悪役













さて





冬タイヤ ぼちぼちTVの宣伝も本格化し  こちらの優柔不断も本格化




某の記憶力が弱いのか 激安系は見る度に訳の分からないタイヤブランドが増えているような






そんな中





「あ~~・・・・なあんか 大昔 うっすら見たような記憶が・・・・(-¥-;)」






冬タイヤではないのですが











まあ諸将方は知ってるのかもですけど


これ20年くらい前にどうでも良さそうなJT150ジェミニに装着されていたのを思い出します



その時に



「なんて読むんだこれ・・・(・¥・;)じす・・・なんだろう??」




読めなくてそれを覚えております 確かメイドインフランスだった事も。


ただそれきり目にする事もなく


それがついに判明  ギスラベッドと言うのですねこれ  スウェーデンのタイヤメーカーだそうです



どうもコンチネンタル傘下らしくてそれでメイドインフランスもなんとなく解決  



北欧と言えばその昔 ノキアンなんてタイヤメーカーがあったような記憶ですが全く見ないですね






エンスーどももイタリアやフランスやドイツは良くてスウェーデンはダメとは言い得まい


ましてボルボだサーブだ珍重して頷き合ってマツダバカにしてたんだし  これは候補に





入れようとしたのですが





無念  冬用の取り扱いがどこにもない(-¥- )イヤージツニザンネン




ついでに言うと日東も二本しかない なんだそれ(-¥-;)






うっすらと胡桃の薫りが漂いつつあるような











ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2016/10/16 16:14:01

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 21:21:59
ギスラベッド初耳です。
調べたところ、日本でも一部で売っているようですね。欧州フォードなんかに履かせたら、周りからバカにされそうです(苦笑)
コメントへの返答
2016/10/16 21:29:14
御存知ありませんでしたか、日本での経歴把握するのは難しそうですね(汗)

いくら何でも狙いすぎですかね(苦笑)仮に興味持たれても何も答えられない…(-\-;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ありゃあ・・・・お見舞い申し上げます(;* *)」
何シテル?   12/03 13:18
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
10年目の進化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 23:16:29
お友達
目に余る放置車両はレッカー移動します(- -)
39 人のお友達がいます
mario0470mario0470 * 氷室憂介氷室憂介 *
JR120XEJR120XE * おて~く(・∀・∩)おて~く(・∀・∩) *
チョーレルチョーレル parl-siroparl-siro
ファン
60 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.