車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
今日は
今日は










豊臣秀吉の奥さん   豊臣ねねの忌日   年齢不詳ですが75は過ぎていたようです



愛知県出身の武家の娘で 旧姓は杉原さん  秀吉とは自分の意志で結婚したと見られています


実家の杉原家はこの結婚に反対したらしく絶縁  以降全く名前は出て来ず杉原家一生の不覚 



遠慮の無い人として有名ですね 肝っ玉母ちゃんのような描かれ方をしていますが人前で


秀吉と口論になるくらいはよくある事だったようです





秀吉の亡くなったあと25年くらい存命しています  実は家康の方が先に亡くなるくらいで


既に三代家光の時代  徳川からもVIP待遇を受けていたようですね  同年8月にはリストラ


されたねねが育ての親の闘将 福島正則も亡くなっています




真田丸では品の良い優しい女性として描かれていましたが関ヶ原合戦の直前に大坂城を


退去して京都に引っ込んでしまっていますね  もうドラマにまともに出て来る事はない・・かも


勿論最終回時点ではバリバリ元気なのでどうなるかは分かりませんけど


 


真田丸 幸村が大坂城に入城しただけで泣ける これから毎週キツいなあ(T¥T )













さて








話題がないので   






知人で以前話題にしたXタイプエステート乗りがスパ・エクスプレスになるべく冬タイヤ購入














「2015年製狙うならボチボチ決めないとなくなっちゃうよぉ?(笑)」





「・・・・・・・・・・・その通りp(´¥‵;)」





「どっか狙ってるのあるの?」




「に、日東・・・・サイズ無くてp(´¥‵;)」







「ミシュランかコンチだと思うよ俺は。」






「そ、そうなの?p(´¥‵;)」





「タイヤ見過ぎなんだよだいたい ニットーって(笑)」








「なんか欧州製でクセドス狙いだと思われるのも癪だしさp(´¥‵;)」






「どんな交友関係なのよそれ」






「それにまだディーラーのタイヤ祭りが控えているし・・・p(´¥‵;)」











在庫狙いならそろそろタイムアップなんですよねえ(´¥‵;)煮詰まって焦げ臭くなってきたような





価格や乾湿両方の効きは勿論嘘八百の外観を引き立てかつ好事家をうならせ できたら


女性ウケもよくて厄年の我が身の運気も上がるよな そんな冬タイヤはどれなのだろう







タイヤに関心薄い人にどうやったら薄くなれるか聞きたい(T¥T )

































 
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2016/10/17 20:54:31

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ありゃあ・・・・お見舞い申し上げます(;* *)」
何シテル?   12/03 13:18
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
10年目の進化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 23:16:29
お友達
目に余る放置車両はレッカー移動します(- -)
39 人のお友達がいます
氷室憂介氷室憂介 * JR120XEJR120XE *
おて~く(・∀・∩)おて~く(・∀・∩) * mario0470mario0470 *
チョーレルチョーレル parl-siroparl-siro
ファン
60 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.