車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
今日は
今日は










戦国武将  山本勘助の忌日  年齢不詳ですが60は過ぎていたとも  戦死しています




「勘助?管助だよ?あれ?どっちだったかな?(X - )まあいいけど 字に書かなかったからね~」




40過ぎたくらいの時に静岡の今川家から武田家に転職し 信玄の軍師として働きますが


川中島の合戦の際 自分の立案した作戦が謙信に見抜かれ 苦戦に陥った自責で


前線に飛び出して戦死したとされています  そう 今日は川中島の合戦のあった日




大河の主人公も張った人ですが伝説と記録がごちゃごちゃで何だか良く分かっていない人


実在さえ疑われているようですがどうも居るには居たんじゃないかなと






「だってスパイじみた裏仕事ばっかりなんだもん まともに記録残せないじゃん(X - )右目?


なんかみんな俺が右目か左目失ってたみたいに言うからさ 期待に応えて 肖像画なんか


全部テキトーだよあんなの 顔割れてたら仕事にならないもの」













さて






冬タイヤ選び  佳境に入っております   買うまで話題になり続けるかも知れません






「ぬうううううううううううううう(-¥-;)何度乗り越えてもなんと言う難題か」





現在候補は漢らしくズバッと三種類にまで絞ってござる 






まずはこちら











もし買ったら24年ぶりのコンチネンタルの冬タイヤとなります さすがに劇的進化しているでしょう


目が行ったのはTレンジが示すように通常路面での性能についても確保している事を


きちんと説明している事  実際どの程度雪道走るのかとなるとそちらの方の性能も大事では


ないかなと  かつては日本の気候向けではないなんても言われましたがヴァイキングシリーズ


あたりから日本国内でも試験していたとか  日本で認められたとなれば他所でも売り易いの


かも知れません 





ブランドイメージもあるし 憧れの逸品ではあるのですが・・・・嘘八百に似合うかとなると・・・・



「あ~はいはい クセドスね クセドス はいはい エンスーエンス―」



って言われそうな気がしてならないのもまた確か  ついでに言うと良し悪しの評判全く


耳にしないのも気になると言えば気になります  




ミレーニアにか マニア臭しない?大丈夫?(-¥-;)軽めのマツダ乗りって言う方針が








次はこちら












買ったら初使用となります ミシュランスタッドレス



お高いのもあって父に贈答品でドライス買ってあげたきりの御無沙汰 今は安くなりましたね




いちいち書きませんが商品説明がコンチネンタルより分かり易かった気がしております


それに本格的な日本への参入はコンチより早かったし 最近まで日本製もあったのだから


ノウハウは十分にあるのだろうと思えます  雪道や舗装路の性能だけでなくて静音性など


にも言及しているのがいいですね  「性能に調和を」  揺らぐ言葉です






ただ正直 従来のイメージが強すぎて「大名が履くタイヤ」と言うような印象があってなかなか・・・


某が騒ぐ割には欧州車買わないのに通じる理由なのですがまあそれはおいといて










最後はこちら








買えば16年ぶりくらいになるでしょうか 



ここ陸奥製の可能性が大  しかも県内が濃厚   地元産業の応援 東北の応援


このアジアンの猛威の中 陸奥で頑張っていると言うだけでも買う理由のある品です


そして十五年以上奥州に住んでおりますが東洋が格別贔屓されてる気配ないですね


これはどういう事なのか  解せない話であります



鬼胡桃や竹炭などちょっと変わった 某のような素人でも分かりやすく楽しく眺めていられる


日本由来の天然素材を使った和物好きの某には大変くすぐられる品  名前も東洋ですし


十二単との相性もきっと良いのではないかなと  お値段もG5で良ければまさに投げ売り


工賃なども考えたら先の二品などバカバカしいと言うのは御理解頂けるのではないかなと


(ちなみにギズだか言うのだと値段並びます エライ時代になったものだ)





ただこちら  説明を読む限りだと通常の舗装路面に対する説明が殆ど無いように見受け


られます  スタッドレスの最優先課題をクリアしてるのだからそれでいいのですが・・・・








うううむ(-¥-;)やはり紙に書いて壺に入れるしかないのか





あれ?凄い枚数入ってる(o¥o三o¥o)そうだったまずは三枚に絞る為の壺にしようとしたんだっけか











ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2016/10/18 19:37:38

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 21:15:56
こんばんは
つい先月末まで、同じように悩んでいたので、気持ちはよく解ります(笑)
3つに絞るまでが一つの山で、その奥にもう一つの頂があるという。

経験からすると、一先ず3つに絞り込んだら、その中で迷った方がよいと思います。ここを誤るとそれこそ出口のない迷路に入ってしまうような・・・。
コメントへの返答
2016/10/18 21:35:43
こんばんは<(_ _)>
いやはや初めての事でもないのに迷いまくっております(+ +;)お恥ずかしい
まさに仰せの通り ここからが本番と言うか何と言うか

御助言ありがとうございます 今うっかりダンロップのCM観て揺らいでしまい(苦笑)
この3つから何がなんでも ううむ
2016/10/18 21:25:05
嘘八百君の15インチだと、色々選べていいなぁ…とちょっと羨ましかったんですが、こうも沢山あると逆に選ぶの大変ですよね汗。

候補に個人的にお気に入りのガリットが残って嬉しいです(^-^)。色々ありますが氷上性能はバッチリと思いますよ♪。

コンチネンタルやミシュランと比べると、やはり地味な感じがしてしまいますけど…(^^;。
コメントへの返答
2016/10/18 21:38:32
いやいやいやいや 却ってこうなるのですよ(苦笑)知らずに選ばないのも癪ですし・・

ガリット昔履いた時に何も不都合無かったですからねえ これがATでFFでABSつきなら全然問題ないと踏んでおります(^ ^ )

地味ですかね??いろいろ混ざっていてむしろ派手にさえ♪  イメージなのでしょうか?(^ ^ )
2016/10/18 21:37:48
こんばんはm(_ _)m

薩摩では冬用タイヤなぞ使いませぬが…
私なら迷ったら名前で選んで、コンチでしょうかね~( ・∇・)


今日は川中島だったんですね~
小学生の頃、信玄と謙信から日本史に入りましたから、当然最初に覚えた合戦だと思います

有名なだけあり、色々な面で面白い戦いですね~
コメントへの返答
2016/10/18 21:42:26
こんばんは<(_ _)>

いや羨ましい なかなかバカにならない出費で(+ +;)特に車検と重なると悲惨なんですよ

はい もう今頃は引き上げの最中でしょうかね~誰もが知る有名な合戦 二人はこんなに歴史に残ると思っていなかったのではないかなと思いますよ♪
2016/10/18 22:21:40
山本勘助、むかし井上靖の小説を読みましたが、肝心のタイトルが思い出せません(汗)

こちらでも最近は冬タイヤ履いてるのそこそこいますけど、コンチネンタルは見た事ないです。夏タイヤでさえもスーパーの駐車場とかでコンチ見かけたら、おぉ!ってなりますもん。自分は家のクルマ含め、買った事のないメーカーを選ぶようにしています。
コメントへの返答
2016/10/18 23:56:05
風林火山らしいですd(^ ^;)私読んでさえいないですけど

国産車ではかなり珍しいし輸入車でもなかなか買って履く人いないみたいですね。お値段や知名度かも知れませんけど(汗)

なるべく履いたことないのにしたいのですが20年も経つと履いてないも同然かなと思い…ううむ
2016/10/18 22:34:06
こんばんは。
仙台は坂が多いので選択が難しいですね。
でも基本的にはすぐ溶けてなくなるので選択肢が増えて羨ましいです。

テレビCMでビタッと止まるのは嘘臭いですし。たいがい、乾いた積雪路ですもんね(笑)
ちょっと溶けたアイスバーンでいかに止まるかです。

こちらは地域柄、生死に関わるので選択肢が狭いです(苦笑)

コメントへの返答
2016/10/19 00:01:19
こんばんは<(_ _)>
そうなのです、ちょっと脇道入ると坂だらけ…あまり変なのも履けませんがさりとてこの目移りよう(汗)

そちらは仰せのように死活問題ですものね~(汗)…とは言えこの候補はそこまでイロモノでは…ない…筈(苦笑)やはり石橋屋なのでしょうか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今年の紅白は雁金踊りあるの?(-\-*)徳川秀忠の恋ダンスもあるよね?」
何シテル?   12/09 08:17
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
10年目の進化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 23:16:29
お友達
目に余る放置車両はレッカー移動します(- -)
39 人のお友達がいます
チョーレルチョーレル * JR120XEJR120XE *
ヨロスケヨロスケ * おて~く(・∀・∩)おて~く(・∀・∩) *
mario0470mario0470 * nadia777nadia777
ファン
60 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.