• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月29日

今日は










徳川家康のお爺ちゃん  松平清康の忌日  享年25歳  殺害されています



愛知県岡崎のあたりの出身  12歳の時  お父さんが全然人望無くて辞めろと部下に


吊し上げ食って辞任しその後任になっています  就任すると 岡崎の開発や三河地方の


統一など行い優秀な武将として評判になっています  そして




「名古屋の織田ってのあれ鬱陶しいな(-"-メ)一丁前に新幹線停まるし」




信長と家康の時代と違いこの時期織田と松平は険悪で織田領に侵攻開始





したんですが




「ぐわっ」





合戦中に部下に斬殺されています  元々仲が悪かったらしいのですがその部下も


その場で警備に殺害されたため動機ははっきりせずじまい  松平はこれで落ち目となり


織田に圧された上に今川家の差し出口が始まるようになっていきます

















さて






話題がないので  他人様の話題二つに同時に食いつきます





お友達のミレーニアのバッテリーがついに往生際のようですね 





「どれにしようか」





と言う事を書かれていたのですがその折も折 別の方がバッテリー交換になったもよう





そこのブランド  日本車用無いと思い込んでいたのですがついでに調べてみたところ





「あ、国産用あるんだ(@¥@;)」












ヘラ  80D23Lの存在を確認






デルコ ボッシュ バルタと来たのでここは更にヘラーも候補に如何でしょうか?


その昔のベクトラのバッテリーや補助灯ヘラーだったようにうっすら覚えております




バッテリー国産用あるのは全然未チェックでしたね どこで買えるのかなどもこれから見て



行こうかなと思います  警笛や補助灯などは量販店などでもチラホラ売っているのを見かけて



いてシルビアやコスモのホーンはヘラーだったように記憶しております







日本代理店出て来たのが一昨年のようですね これは要チェックp(o¥o )




二万キロ保証ですって  ただどこで買えるのか そこが問題だ(-"-;)通販あるのかな??
















ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2016/12/29 21:06:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2016年12月29日 21:24
こんばんはm(__)m
年の瀬にバッテリーが往生際とは(-""-;)
バッテリーと言えば、私はディーラー任せなのでマツダ純正なのですが、現在の愛馬アクセラ購入時において当時担当していただいた、かつての多賀城店店長にして現在は古川ユーカーランド異動された方に聞いた話ですが、マツダ車は全車バッテリーが他社よりも大きな物が装備されていて、
トヨタやホンダはバッテリーが小さいと言っていたことを思い出しました。他のメーカーの車とバッテリーのサイズを見比べたことがない上わりと冗談の好きな人なのでどのようなものなのでしょうか? 毎度長いコメントを失礼します。
コメントへの返答
2016年12月29日 21:48
こんばんは<(_ _)>
冬場ですからねえ むしろこの年の瀬だからこその話なのかもしれませんよ(汗)

バッテリー・・・・寒冷地仕様も兼ねているのかもですけど昔の同クラスに比べると確実に大きいですね ただ他メーカーも昔よりは大きくなっているような気がしますがどうでしょうか(o¥o;)

2016年12月29日 22:36
こんばんは〜
マイナーなランプ屋くらいにしか思ってなかったヘラー、日本でバッテリー売ってたなんて知りませんでした。いきなり殴られたような思いです(笑)
ただこれ、よく見てませんが韓国製かもしれません。
コメントへの返答
2016年12月29日 23:39
こんばんは<(_ _)>
ド地味な工具カタログ的なものではバッテリーとワイパーやっていたように思うんですよねえ~どうだったかなあ(汗)少なくとも国産用なんてイメージは皆無でしたね ランプだって補助灯基本でバルブなんかまず売っていなかったような・・・・消耗品は今や生産国言ってはいられないですよ~
2016年12月29日 23:15
毎度ありがとうございます(TT)タイヤの折りもそうでしたが自身の視野が狭いものでホントに参考になりますm(__)m(´д`)Zzz。

こんななのでこれは初耳でした(--;)。ホーンとかもあるんですか!?。黄帽やSABでは見たこと無いのですが…。

タイヤもミシュランですし( ̄^ ̄)(笑)、ヨーロッパ系で、という意味では有力候補決定、と言いたいんですが、

何せ今日29日、明日には新しいの付ける…予定です(^^;。

コメントへの返答
2016年12月29日 23:41
いえいえ 私もヘラーは知りませんでしたねえ(汗)みんカラって本当に凄いですよ(-"-;)

ジェームスやこちらで言うオートアールズなんかにはホーン売っていたように思います 後は専門的な白黒カタログみたいのに以前みたような・・・・

最近欧州系増えつつあるのでその方向で遊んで見るのはお薦めですよ♪私もそのつもりです・・・・今回は残念ですがそれでも何になるのか楽しみですよ♪

プロフィール

「ガタンゴトンガタンゴトン」
何シテル?   04/21 12:12
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:56:25
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 22:28:28
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 22:54:43

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 青侍 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ちょっと想定外の展開もあり今さらながら乗り出しました これからどうなっていくのか自分でも ...
日産 ティアナ 朝ぼらけ号 (日産 ティアナ)
それと知らずに買った最終特別装備車 20年ぶりに日産に出戻り さてどうなるか
マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation