• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月12日

今日は

今日は











石山本願寺が織田軍に包囲されてしまった日  だそうです  



信長を悩ませた一向一揆ですが武田家がコケた辺りからがっくり落ち目



あちこちにあった拠点を失い三重の長島を失いついに大阪の石山本願寺を残すだけになります








「・・・・・・・・・・なんだここは(‵皿´メ)水路だらけで全然近寄れねえじゃねえか」



信長のシェフでこの辺りやっていましたね  包囲の初期が上手く行かずに明智光秀が


死にかけて信長自身が助けに行って辛勝  どうにか包囲の継続に成功します



織田の勝利になりかけますが広島の毛利家が本願寺の支援に踏み切り長期戦の様相に。


7年戦い包囲してそこから更に3年の月日が流れる事になっていきます














さてレーザーハッチバック














次項では後姿と構造機能について





それでも雑誌等でまれに姿が掲載されていましたが後姿まではなかなか載らなかったですね


レーザー、と言うかネオも含めてあの当時の嵐のような嘲笑とバッシングはなんだったのかなと


首を捻るばかりです  セレスのような使い物にならない4ドアがバカ受けで一見個性的で


ありながら乗ると実はヘッドクリアランスや乗降性を考えた3ドアはコケ扱いと言う・・・・・


贅沢なガラスハッチにこのクラスでは珍しい縦テールやOEMながらのフォードの御紋は


一顧だにされない うーむこれは総LED化したいぜ(-皿-*)





エンスーがセレスやNA101は良くてFXは笑うのはあれは何なの?某が思う以上のくるくる

ぱーなの?あんなものにスーパーストラットだかつけてカローラに総額250万とか払うんだから

考えが違うとしか言い様がないんですけど 純正タイヤワンランク上げりゃ済むような話に

幾らかけてんだか EDでも買えばいいのに エンスーの間ではシルビアが3ナンバーになった

のは大騒ぎでこの辺の肥大化は大歓迎だったようです いいからハンドル軽くしろって 挙動何が

起きてんだかわかんねーよ それでなくったってアタマ重いの揃ってんだからさ




この辺りの車歴の人が欧州車褒めて神妙な顔で頷き合ってますからねえ いやいやいやいや








と 話が怒りの脱線ですが元に戻して




右頁で構造機能についてサラリと触れています  レーザーセダンもですがこのあたり


じっくり知りたければファミリアのカタログが必須となりますね  日本フォード車はみんな


この調子です びっしり書き連ねるマツダとは対照的、北米でフォードがどういうカタログして


いるのか分かりませんが日の本ではセカンドカー狙いでわざとサラリとやっているのかなと


個人的には思っております 後のイクシオンなんか殆ど文字ないです






車内は本当に広いですね ここは折り紙つき  Aピラー寝かせれば客は喜ぶと思い、また


それに頭ぶつけて歓喜の涙を流していた客と違います





どのくらい広いかピンとこない方の為に特別に某自ら恥をかいてあげよう(-¥- )









ミレーニア、いやさユーノス800とレーザーの座席の広さはどっこい勝負


前席はまだしも後席なんて何やってんだユーノス でっかい図体して笑い事じゃねえぞ











ネオ、いやレーザーは噛めば噛むほどホント面白いんですよこれ 人目気にして雑誌鵜呑みに


して空気読んで笑ってたんではバカ丸出し






いいとこだらけのレーザーだ!m9( o¥o)ネオも宜しく!!





ブログ一覧 | 日本フォード | 日記
Posted at 2017/05/12 21:16:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プライムだ!
mx5ミアータさん

寒いのは耐えられるけど暑いのは耐え ...
コッペパパさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
tom88_88さん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2017年5月12日 22:04
こんばんは<(_ _)>

レーザーハッチバック…個性があって良いと思っているのは私だけですか(´・ω・`)
ネオもレーザーも今こそ再評価されるべきかと思っています。←実はレーザーハッチバックも過去に一度だけ見たことがありました。
現在、レーザーハッチバックの物件はあきる野市の物件ともう1台BGベースの個体が出ていましたね。
豊家の100系FXは名前を知るまではカローラの顔をした謎の車と思っていました(汗)
ただ、この手のクーペルックの3ドアハッチって日本じゃ不思議と不人気ですね。BMW3シリーズやベンツCクラスクーペともありましたが。
コメントへの返答
2017年5月12日 22:14
こんばんは<(_ _)>

以前代車のネオを見せて周囲に見せて回ったら特に若い人ほど「フツーじゃないすか?」くらいの反応でしたよ 当時のアレルギー物質を見るような目はなんだったのでしょうね 再評価しようにも当時ちゃんと見た人少ないでしょうしねえ・・・・

3ドアハッチは不人気化してもう20年以上は経ちますね どうせ後ろ乗らないんだから良いような気がするのですけどね なかなか踏ん切りつけられない人が多いようです
と、なると廉価グレードにも出し辛くて悪循環でしょうかねえ

プロフィール

「大河はどこかで来るであろう乙丸退場の時を思うだけで泣ける(T¥T )」
何シテル?   04/18 12:08
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:56:25
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 22:28:28
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 22:54:43

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 青侍 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ちょっと想定外の展開もあり今さらながら乗り出しました これからどうなっていくのか自分でも ...
日産 ティアナ 朝ぼらけ号 (日産 ティアナ)
それと知らずに買った最終特別装備車 20年ぶりに日産に出戻り さてどうなるか
マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation