• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

今日は

今日は










室町幕府15代将軍  足利義昭の忌日  享年61歳  病死しています



この人が室町幕府最後の将軍  京都出身  次男と言う事で将軍候補から外れ奈良で



お坊さんやっていましたが兄の13代が殺害されて還俗して亡命し 織田信長の力を借りて



15代に就任




したのですが




「・・・・・・・(メ‵皿´)(-曲- )・・・・・」




しばらくして信長と決裂  将軍のポジションを活用して反織田勢力をかき集めて包囲網を


構築し 信長をあと一歩のところまで追い詰めますが主力の武田信玄が亡くなり大失敗し降伏



「やだ!絶対将軍職は辞めないからな!(T皿T )室町幕府は不滅だ!!」



命は助けられて岡山に亡命政権を宣言しますが誰にも相手にされないまま本能寺の変に突入 


後任の秀吉が九州の島津家相手に侵攻戦を始めると



「少しは何か将軍らしい事しないとなφ(- - )秀吉は関白だが征夷大将軍は俺だ」



将軍として島津に降伏を勧めこの功績で秀吉の側近入り ここでついに将軍職への辞表を


出して豊臣家の非常勤相談役のような役職に就き 後の大陸出兵の際 秀吉と共に


九州は名護屋まで出向き 帰り道に具合を悪くして大阪で亡くなったようです






義輝を14代と言う間違いはありますが



れいなちゃんの言う通り 相当エライです  超エラいです  武士の頂点です


マジ写メ欲しい




ドラマではだいたいチョイ役ボケ将軍役が多かったですが包囲網構築などの能力が再評価されて


今ではだいぶ扱い変わりましたね  ドラマにもなった信長のシェフは義昭をだいぶ丁寧に


描いていて驚きました













さて






余った七本のうち 四本は行き先確認 二本がアースの他 二本が前期にはなくて良い線と推定


残りの三本が無いとどうなるかは繋げてみないと分かりません  とりあえず前期には無い


回路なのだからどうしようもない 




「繋いでないだけでクルマ側がどうにかなる理由にはならない・・・と思いたい(o¥o;)」





他車につけるも同然な以上メーターが損傷するのは止むを得ないと思う事にしました






少しでも手掛かりになればと後期メーターにも光を当ててみたところ
























こんな感じ お馴染みのもあれば馴染みの無いのもありますが・・・・・・




「これで異常点灯するのがTCSあたりなら助かるのだけれど・・・・(´¥‵;)」




あまり参考にはならず  もうこれで自前で出来る事はやりつくしました















週末に取り付け予定しておりましたが雨らしいんですよねえ




天の啓示ととるか  それとも人事は尽くしたと夜襲を強行するか





















ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2017/10/09 18:15:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日は
宇都宮右兵兵ノ督(仮名)さん

今日は
宇都宮右兵兵ノ督(仮名)さん

今日は
宇都宮右兵兵ノ督(仮名)さん

今日は
宇都宮右兵兵ノ督(仮名)さん

今日は
宇都宮右兵兵ノ督(仮名)さん

指原莉乃は織田信長だった!
クワトロ・馬痔ーナ大尉さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「御主人どうも車買ったの奥さんに言ってなかったらしい」
何シテル?   12/16 08:11
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

目に余る放置車両はレッカー移動します(- -)
41 人のお友達がいます
おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) * NANNO CLUB・LNANNO CLUB・L *
mario0470mario0470 * チョーレルチョーレル
JR120XEJR120XE TOSHIくんTOSHIくん

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる