• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

今日は



滋賀の戦国武将  朽木元網の忌日  享年84歳  老衰か病死のようです




滋賀県高島市朽木出身  朽木近辺を代々治めている一族で2歳で父親が急死して



当主に就任  周囲が強豪だらけながら山間部だと言う事で独立を保っていたのですが



元網21歳の時に織田信長の近畿侵攻の際に傘下入り そのまま朽木を任され続け 秀吉時代



に入るとそのまま順当に秀吉傘下入りして豊臣姓を貰うまでに




なってしまったからか




51歳の時に運命の関ヶ原  豊臣家の付き合いと滋賀と言う立地で西軍入り




したのですが



「小早川秀秋が裏切った!?(;-皿-)よし!俺も裏切るぞ!」



有名な裏切りに連動して東軍入り  これがギリギリセーフで減給処分だけで済み


引き続き朽木を任される事となり 84歳の長寿で朽木で亡くなっています







戦国のそれも近畿で地元を保ち続ける事に成功した勝ち組と言っても良いような武将なの


ですが






「信長と家康 この2人からは大して評価されてないのよ(+ +;)空気みてーな奴だって・・


だから関ヶ原の裏切り組で朽木だけが逆にリストラされず残れたんじゃないかってね でもさ


戦国で目立ちまくった武家はだいたいコケてるよね?」











さて







前々からヘンだなとは思っていたのですが

















「あ、息をしていない(‵¥´;)しっかりしろ軽い病だ!」






後方に取り付けていた激安ドライブレコーダーが何時の頃からか意識不明  今月かな?




余りにも無反応なのでさては電源かと他の電源口に挿してみたところが











パイロットからして光らない(-¥-;)



カメラがダメで光らないのか光らないからカメラがダメなのか  導通だけ見たって



電圧降下が出来ていないのでは意味がないかも知れない となったところで本日時間切れ








2000円もしたのに四か月か  最近の劣勢ぶりはなんとした事か


マイクロSDの方が高いんじゃないかと言う・・・・・・













ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2017/10/12 19:20:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

黒野城址 ~関ヶ原合戦に関わる武将 ...
すた☆君さん

今日は
宇都宮右兵兵ノ督(仮名)さん

関ヶ原の戦い「本当の裏切り者」は誰 ...
まっつん.さん

今日は
宇都宮右兵兵ノ督(仮名)さん

今日は
宇都宮右兵兵ノ督(仮名)さん

今日は
宇都宮右兵兵ノ督(仮名)さん

この記事へのコメント

2017/10/12 19:36:13
こんばんはm(__)m

このカメラのシガーソケットの中に、ヒューズが入っててそれが飛んだとか?でしょうかね(^_^;)

ヒューズが入ってるタイプは、先を回せば出てきたりしますよ~(^^)/

しかし、最近は寿命が短いものが多いですね…
王手メーカーのでもダメな物がありましたよ(#`皿´)


朽木…赤座とかと共に、裏切りメンバーですねww
裏切ったイメージしかありませんねww
コメントへの返答
2017/10/12 21:18:15
こんばんは<(_ _)>

言われて見るとありましたね 以前ぶっ壊したやつに管ヒューズ入っていましたよ(^ ^;)切れていたら交換・・・もう買い替えでしょうかね(苦笑)

そんなものなのですか 試験的に安物入れたのですが今後どうしましょう(汗)


流石御存知ですね この人最大唯一の見せ場みたいですねえ(- -;)
2017/10/13 08:45:08
こん・・・おはようございます<(_ _)>

一見したところ、ドライブレコーダーの差込口はミニUSBのようですね。
だとすると、市販のシガーライターUSB充電器+ミニUSBケーブルで代用できる望みはあるかと思います。
 
レコーダーの動作確認だけでしたら、100均でUSBケーブルだけ入手して、スマホ等の充電器と組み合わせるのも手です。
コメントへの返答
2017/10/13 21:32:59
こんばんは<(_ _)>

仰せの通り 現在どこかのガラクタに無いかと右往左往しております(o¥o;三;o¥o)買う前に今暫く捜索を


おお そこは気づきませんでしたね!変換アダプター今100均にたくさんありますものね ありがとうございます(^ ^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ぼちぼちネタが探せず(苦笑)@グラース 」
何シテル?   10/18 11:50
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 22:57:05

お友達

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.