• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月15日

今日は

今日は










ロールス・ロイス社の誕生日♪   明治39年の事



この年 日本では本田宗一郎が生まれ 坂本龍馬の奥さん お龍さんが亡くなっています






雲の上の話なのですが今のロールスロイスはどこまでロールスロイスの手によるもの


なんでしょうか BMWやVWはブランド以外何か得てるのでしょうかね(o¥o;)?









さて








特に話題がないので








御恩返しも兼ねて







車名は出さないので画像で車種を判断してください















お友達が検討中の御様子  最初自嘲自虐か 或いはどんでん返しでティグアンとかかと思い




興冷めな事を言っては無粋と身構えていたらどうも本腰の御様子





某が言っても憎しみが入り過ぎて説得力ないでしょうが





止めた方がいいです 






走らせた事ないなら、或いは例えば義父が格安で手放すとか  急ぎでウェルキャブが欲しい


とか新燃岳突貫したいとかでないなら止めた方がいいです  






ディーゼルの3リッター4WD延べで数百キロ乗りましたが 仰せのように制動力足りないです



いや踏めば止まるんですけど車高もあって感覚的な沈み込みが凄いからどうしても強気に



出られない  これ旋回でも同じ  34からなんか乗り換えたら衝撃的駄馬だと思いますよ



御家族の為を思うならこの乗降性も再検討した方がいいです  いやアウトドアなどやるなら



それはまた別なのでしょうけど 子供抱えて乗り降りする地上高じゃないです  でまたシートが



ふよふよふよふよ  まあここの御家はなんでもかんでもブヨブヨだからこんなものかもですけど



バン共用だから粗隠しにやったのかなと思います  そして車幅詰めたのがまともに伝わる車内



乗ると あれ?と思う車内です これフロア下どうなってんだと言うくらい狭い



こんなのが300万超と言うのだからびっくりですよ 新車買いした人かつてのルシーダの二の轍



踏んでるのでしょうけどニコニコ踏んでるんだろうなと思うとうんざり






故障は全然無かったですね  流石と言うか何と言うか




2駆だとまた違うんですかねえ とてもそんな気しないですけど








と 非難ばかりではどこぞの野党と同じなので









これは贅沢ですよ  スライドドア本当に要ります?




年式ちょっとアレですが故障も聞かないし 上記のに比べれば御家族の快適性ケタ違い



ホンダマニアでも無い限りあまり年式感じる場面も少ないかと と言うか↑ではあの獅子舞の



噛ませになるのは必定 是非ご再考を  あの陰湿な封建制度は・・・・











日産もついにここまで来たか マツダもうかうかしていられません



大人の都合で何が何でも一定数湧くので中古相場見てください



これなら銀座にも義理が立つ  本当は個性豊かな先代のオレンジ巨大サンルーフが



お薦めですがCVTがアレだとか  残念無念 でもこれでも十二分 いやこれがいいですよ



今のクルマから↑では道中で殿があまりにお気の毒 いや若殿様の情操にも悪影響が



言ってはなんですがこの価格でこの安全性は↑では手に入りません






次はこちら










今時のクルマは個性がない エンスーの大好きな大好きな言葉ですが  個性が無いのは


今時のクルマなのかエンスーの脳味噌なのか  まあその意味において後期のグランツは


迎合感もあって腰抜けなふしもありますがこの前期のチリオレンジならば快速鎮西一




「乗る人皆の生活環境の一部となり、楽しく快適な暮らしづくりに貢献する」



ビアンテの車名由来でありコンセプトでありその通り具現化したものです




今はケラケラ笑っているでしょうが ビアンテ実はデビュー十周年



十年前の豊家や銀座のSUV パッと顔が思い出せますか?









最後はこちら










流石に旧いかなと思ったのですが↑と同世代なので良いと思いましょう いや良い筈だ



V6はアレですがあとは全然まだまだ 仕事に旅行に買い出しに  実は後輪駆動で



今迄培った運転技術も無駄になりません お父さんカウンターです フルカウンター当ててます


 

後期シティランナーの低走行でもあればしめたもの  フリーダならなおよし











マツダに乗りに行こう!!



ZEHI!m9( ‵Д´)Thats MAZDA!





































































ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2018/03/15 21:13:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【 無限ライス物語 】 少し長めの ...
エイジングさん

もう一度レビューしたい (((^^ ...
まんじゅさんさん

別れと出発、最後の日
バーバンさん

3/29 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

こんばんは。
138タワー観光さん

新型90系ハイブリッド車専用アーム ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2018年3月15日 21:46
こんばんはm(__)m

いやはや、これは貴重なご意見ありがとうございますm(__)m

候補はこの車ではありませんが、同類に違いありません(^_^;)
トレッドが違うだけですw

やはり走行性能を云々言う車ではないですね(^_^;)
しかし、豊田製をという強い要望がありまして、なんとも…(^_^;)

MPVにちゃんとした8人乗りがあれば…
好きなんですけどね~(>_<)
コメントへの返答
2018年3月15日 22:10
こんばんは<(_ _)>

いえいえとんでもありません(汗)話題にするか迷ったのですが・・

少なくとも走りの方は・・・特に今が今なので相当の衝撃を御覚悟くださいますよう(汗)

いや厳しい要望ですねえ(- -;)なんとか妥協点ないのでしょうかねえ
2018年3月15日 22:20
現にうちの豊田製二号機が全く故障知らずで、スカイラインより走行距離は上なんです(^_^;)

そうなるとますます信頼は深まるばかりで(^_^;)

私の偏屈な性格も相まって、流行りもののヴェルやらアルやらは真っ先に候補から外れ…

2000クラスだと私の中ではパワー不足でいかんともし難く(^_^;)
木枯らし紋次郎の曲を使ったCMが元々好きだったので、こんな結果です(^o^;)

まだ未発表ですが、実は今日進展がありまして…
車税の関係で計画が早まりそうです(^_^;)

コメントへの返答
2018年3月16日 22:32
あ~ そう言うのが困るのですよねえ(汗)まあ良くある話なのですが(- -;)

これの3・0はパワーないですよ~2000ガソリンがアンダーなんて思っているのでは全く話にならないと断言します

年度内に決まるのでしょうか 続報御待ちしております♪
2018年3月15日 22:55
ナルホド…ハイエースレジアス前期のG EXパッケージですか。

好みもあるんでしょうが、コレで行くならドッチか…あくまでドッチかならグランドハイエースの方を勧めます。

万が一買ったとして予想外の不満が出ても輸出前提でかなりの下取りが出るので損が無いかと…(苦笑)
コメントへの返答
2018年3月16日 22:34
グランドハイエースの方は全然乗った事ないのですがこの二択ならばもうグランドに行かざるを得ない・・・ような気がします(- -;)

その考え方ありましたか(@ @ )マツダ乗ってるとその方角の考えあまり出て来なくて(苦笑)

プロフィール

「みんカラだったら面白かったのに(⁠o¥o )そしてこれでインスタグラム以外のSNSは逆賊か」
何シテル?   03/26 07:31
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 282930
31      

リンク・クリップ

今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 22:54:43
日産グローバル本社ギャラリーの展示車【令和3年7月編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/02 22:09:42

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 青侍 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ちょっと想定外の展開もあり今さらながら乗り出しました これからどうなっていくのか自分でも ...
日産 ティアナ 朝ぼらけ号 (日産 ティアナ)
それと知らずに買った最終特別装備車 20年ぶりに日産に出戻り さてどうなるか
マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation