• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

お散歩、最終決戦へ!(2015.07.12 名阪スポーツランド)

お散歩、最終決戦へ!(2015.07.12 名阪スポーツランド) 本日は終日社内に。久しぶりね。
当然、ドライブも通勤以外には無。
でも、眠いのは相変わらずです。

ようやく、週末の纏めを致します。
御参加の皆様、関係各位の方々お疲れ様でした。

N-ONEでの名阪遠征は今回で4回に。

「K-CAR MEETING 2015 TRIBOJAPAN 名阪【第1戦】」 へ参戦して来ました。

冠関係、だいぶ変わってしまいましたね。


今回、Kスぺさんのイベント併催の関係で
コースが普段と違う感じでした。



事前のコース発表を見て、イヤな予感が。
「N-ONEにはかなりしんどい?」と。

インフィールドから8の字のパイロンセクションへ。
中速域コーナーの連続から減速して旋回。
N-ONE、苦手なんですよ。こういうセクションが。

そして、中間以降の“裏ストレート”。パワー、要るよな。。。


Kスぺさん、先日はありがとうございましたというコトで。




練習走行、光電管がだいぶご機嫌ななめ。待ち時間が。 
あと、タイムが聴き取れず(『1:21.なんちゃら』だったかと)


駄目だった所を修正し臨んだ本番1本目。
タイムは『1:19.586』の3番手。

毎度の車載。もろにハウリングしており音量は最小に。
もしご覧頂く場合はミュートでお願いを。



トップはぶり@スチグレンジャーさんのコペン。
昨年の第2戦は辛うじて勝たせて頂きましたが
1本目は失敗された?当然、タイムUPを予想。完敗でしたね。

2位はHG21セルボの方。
お話出来なかったですが速い事は風の噂では承知を。
ウェイティングで横を通り過ぎる速さが尋常でない。
速かった!いや、マジで!!


1本目のタイム差は0.4秒。逆転を狙った2本目。。。。

見事に玉砕致しました(泣)
裏ストレートからの右進入、我慢をしすぎてインにつけずパイロンと正面衝突。

バンパーが負傷。当然、リップスポイラーにも新たな勲章が(大泣)



当方はミスコース扱い、上位2台はともにタイムアップするも
1本目のタイムで残り、順位は変わらず。
お立ち台の一角に乗せて頂く事が出来ました。



でも、米が欲しい、な。やっぱり。
抽選会のMoty'sさんグッズ一式、ありがとうございました。


今回、エントリー63台中新規格ターボAT(ST-AT)クラスが
最多台数の12台という盛況ぶり。

旧規格車に比べればまだ新しい車両。世の中的に2ペダルが主流の世の中。
こんな車でも楽しいぞ!走れるぞ!という意味ではとても良かった。

確実に時代が変わった感じを受けました。


N-ONEでの名阪遠征は一応最後のつもりです。
勝てなかったという悔いはない訳ではありませんが、
出来る事はした?とは。勝ち逃げじゃないですし。

時代が変わっていく中、今後そのお手伝いは出来ませんが
別の立ち位置から引き続き見守りたいと思います。
ブログ一覧 | 「N-ONE」で走る?2015 | 日記
Posted at 2015/07/16 23:46:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

振り返りつつ色々と悩む
ぶり@スチグレンジャーさん

2016 ファインアート レベルア ...
Shu(シュウ)さん

ジムカーナ フリーターン 攻略術
アナ駆動さん

名阪、最終決戦へ!(2015.10 ...
いぃさん

この間の日曜に久々にレース(*´∀ ...
コウ兄さん

ジムカーナ地区戦第6戦
柴印さん

この記事へのコメント

2015/07/17 00:56:51
コペンにセルボ…相手に不足なし。自分の結果の様に残念な気分でもありますが、車高を考えた結果としてみると、ソコ迄詰めれたのは立派だと思います。1.6m以上だと「優勝」でしょ(笑)
ワタシも昨年のJAFカップで177台中172位…だけど他は全日本級の車両、その中で唯一のAT、1.6m超え…でも最下位じゃない。これは凄いと、自分をいぃ聞かせる←コレ大切(笑)

お疲れ様でした。
コメントへの返答
2015/07/17 01:23:47
タイムが全てとはいうものの、納得は。
今回は同クラス内でなかなかヒリヒリとした
勝負は出来たかと。
こちらが勝手に思っているだけですが…

2015/07/17 01:26:33
このコースでのN-ONEでの表彰台はご立派だと思いますよ!
ホームじゃないし(^_^;)

おめでとうございました♪

しかし名阪まで遠征は疲れますね~!
ワタクシにゃ~絶対ありえない(苦笑)
コメントへの返答
2015/07/17 01:35:02
何時もイベントとの様なレイアウトであれば
もう少し接戦に持ち込めた?
上出来か、とは思っています。

最近はすっかり中部方面ばかりですが(笑)

その点でも名阪は遠いです。流石に。
年イチのお楽しみ、のつもりで。
2015/07/17 11:09:14
長距離遠征お疲れ様でした(^_^;)

比較的にはパワーで劣るN-oneでこのレイアウト、相当苦しんでいたのが動画から伺えました。
そして、苦しみながらの1分20秒切りはいぃさんのスキルの高さを物語っていると思います。

N-oneでの参加は最後にするにはもったいない気もしますが、その分ミラでG6で銀玉親父を蹴散らして下さい\(^o^)/

緊張感のあるいいバトルになりとても楽しかったです!
ありがとうございましたm(__)m
コメントへの返答
2015/07/17 21:55:07
こちらこそお疲れ様でした。

普段はさほどパワー不足を感じてはいませんが、流石に今回のコースでは足りませんね。
あと、八の字で制御が入ってしまい
運ちゃんのいうコトを聞いてくれません(泣)

タイムでは全く足元にも及びませんでしたが
充実した大会だったと感じています。

“銀玉親父”さん、如何せん速いですからね。
勝負出来る様に頑張ります。


通勤車としては引き続き健在ですので
またヒョっとする事はあるかもしれません。

ありがとうございました。
2015/07/17 23:28:10
名阪おつかれさまでした。

やはり、激硬サス&エコタイヤの組み合わせは厳しかったです。まあ、いぃさん同様やれることはすべてやりましたので悔いはありません。

個人的には、サーキット全体を使って欲しかったですね。
コメントへの返答
2015/07/18 00:12:18
お疲れ様でした。

特にサーキットユースのリアレートがいくらなんでも高すぎかと。

設定上、コースが全面では無かった所と
2本目はN-ONEどちらもMC扱いで(汗)
その点は、残念でしたね。

2015/07/21 12:42:09
表彰台おめでとうございます。

N-ONEでAT勝負ってのは
何年か後には主流になるかも。
車の運転は同じだからこれでもたのしめるかもしれない。
ただし同じクラスの条件は同じでないとネェ・・・・。



コメントへの返答
2015/07/22 00:30:04
度々になりますが、ありがとうございます。

今回は車種のバリエーションも豊富で
クラス的にも大会的にも今後を占う上では
良かったとは感じます。


車両的な絶対数が多い以上、ATクラスは
ある程度参加台数は増えると思います。

現段階ではクラス成立が先決で
車種の向き不向きの選別までは無理ですね。
で、N-ONEは主力車種にはならないと(泣)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@紫エッセさん 真夏さんはバラドルじゃありません。有能かつ任務に忠実なだけ(笑)」
何シテル?   10/15 16:31
軽自動車でジムカーナしてます。S660で苦戦ちぅ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

まだ販売にはなっていませんが..S660 ビルシュタインB14車高調整キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 00:27:33
アルトワークス(HA36S)、パワーチェック結果! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 00:56:21
S660でサイドターンしちゃいました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 21:31:47

お友達

軽で走り好きな方、よろしくお願い致します
117 人のお友達がいます
青い弾丸の時遊人青い弾丸の時遊人 * プレゼンスZSプレゼンスZS *
Kei SatoKei Sato * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
かわらのジョナサンかわらのジョナサン * snowman46snowman46 *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
まさか、N-ONEに続いて試乗するどころか実車を見ずに購入とは。。。 2015年9月12 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
約8年の時を超え、家族用車から足車に。 改めてお世話になります。 当時「新車購入出来る ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
社有車“参号機”。 当然?一番安いBグレードで。 う~ん、なんだかイロイロ複雑です。。。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
だいぶお付き合いが長くなりました。 ダイチャレ&ジムカーナの軽クラス参加用に購入しました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.