車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
「SAH S660 HKS FlashEditor SA浜松Spec」
「SAH S660 HKS FlashEditor SA浜松Spec」 インストールをしてもらいに“遠州遠征”を
したのが7月10日。
もう3ヶ月前か。
特に問題になりそうな点は日常走行、
ジムカーナ走行等では感じません。
なのでレビューと共にUPを。

何故、今なのか?それは今週末に開催の、
SA戸田の合同イベントに出展される為

浜松は少し遠い?と感じる方には絶好のイベント。御紹介と共に。


当方、チューンドECU好きです。
過去の所有車、たいていオイタを。

N-ONEのパワー感に比べ不甲斐無さ、ドライバーを信用していない?制御。
早々に何らかの手を、とは。
競技走行をするとより露わに(怒)

が、まだ全書き換えをする勇気、ありませんでした。新車で買ったので(汗)
そこで元にも戻せるHKSのFlashEditorが候補に。

ツルシデータってどう?と考えていた所へ
SA浜松さんがオリジナルデータをリリース。
そんな時、“遠州遠征”の機会が。
「まいまい卒コン」参戦前、先に寄り道を。

セッティング担当のSマネージャーにマップを見せて頂きながら、
セットの狙い等説明を受けました。
ノーマルセットに抱く不満を解消する方向性、その場でお願いを。

6月中には再度伺う時間が無く、改めて。

此方が通知表。外気温計34℃、狙い値よりは若干低め?
最大出力87.1PS、最大トルク14.4kgf・m。


インストール後の体感はデータ以上。
ノーマルが64PSの足枷とミッドシップ軽を
どんなドライバーが乗っても破綻させないが故の姿?から
ヒト昔前の軽ターボ車らしい印象に。
勝ちすぎなシャーシにはこれでもパワー不足な位です。

マフラー交換が推奨メニュー。
ちなみに、オーソライズRMとのセッティングは当方車両はお初。
「他のマフラーより吹け上がりが軽い」とのお見立てでした。

様々なマフラー装着車のセッティング
(当時で40台超、1ヶ月少々なのに!)された方からの評価。
その上、HKSの2タイプと柿本だけだった店頭展示に
オーソライズRMが加わったのは当方が貢献?と勝手に。

値段も一番お安いですしおススメは出来ます。


週末、時間があれば覗きに行こうと思っています。
ブログ一覧 | S660 | 日記
Posted at 2016/10/10 20:10:00

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/10 21:41:24
トルク14.4ってすごいですね!
フィットもフラッシュエディタ出てほしいものです。

常用はしないとしても、7200回転位ぶん回したいです(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 23:34:55
少々甘め?なサクラダイノでの計測という点はあるかと。
パワー的にはぼほ数値通りな感はあります。

昔ながらなターボ軽的イメージからすると、これでもお上品です。

リミッターは純正設定ままですが、上まで回す意味が出て来ると、もうひと伸びが欲しいとも。
欲張りですかね。
2016/10/10 22:19:44
こんばんは(^^)/
オートバックス浜松の設定いいですよね。
真夏日でも水温は88〜90度で安定してます。
今のところノートラブルです。
ノーマルデータには戻れないですね。
タービン交換も考えましたが十分です。
マフラーで、結構かわるんですね。
自分は無難なhksにしました。
コメントへの返答
2016/10/10 23:44:17
こんばんは。

ノーマルのイヤな所を消し、メリハリのある感じ。
持っている能力を上手く引きだしたセッティングだなと思います。

最終的には“アナの大きさ”が全てなので、その上を望むならタービン交換?
しかし、ノーマルタービンで出来る所まではやるつもりです。

基本は自社の製品であるHKS製を選ぶのがベターだと思います。
が、一本出しが欲しかったので。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「「クリライ」は3年連続、一般“F5”連打で。今年は超重く、絶対ダメかと。 なので内容にはキビシクなってしまうのです(笑)」
何シテル?   11/27 21:34
軽自動車でジムカーナしてます。S660で苦戦ちぅ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
S660でサイドターンしちゃいました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 21:31:47
話題(?)なアノ車でジムカーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 10:31:33
忙しい中、ブログ更新していないので。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/23 22:27:19
お友達
軽で走り好きな方、よろしくお願い致します
112 人のお友達がいます
ともぞ~@JZZ30ともぞ~@JZZ30 * 雨漏れ雨漏れ *
total car shop GROVEtotal car shop GROVE *みんカラ公認 紫エッセ紫エッセ *
HanstradingHanstrading *みんカラ公認 はやとはやと *
ファン
49 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
まさか、N-ONEに続いて試乗するどころか実車を見ずに購入とは。。。 2015年9月12 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
だいぶお付き合いが長くなりました。 ダイチャレ&ジムカーナの軽クラス参加用に購入しました ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
家族用の車です。 元々は当時「新車で購入出来る一番廉価なターボ車」として選択しましたが ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
仕事(会社)のクルマ、第2世代?です。 当方の業務用途的にはコレしかありません。 な ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.