• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

神奈川小野のブログ一覧

2017年07月07日 イイね!

バッテリー 交換

500のバッテリーを交換しました。いままで車屋さん任せでしたので、交換作業は始めてです。

アマゾンで購入したバッテリー



ダメになったバッテリー


マイナスコードを外すのですが、線が2本ついています。1本はアース?


マイナス側をはずしました。



プラス側も外したところ。

バッテリーを止めている金具を外すのですが、停め具の引っかかっている
場所がわからない! とりあえず、外してしまえ!


こちらは、なんとなく、確認できました。


バッテリーを下ろしたところ。停め具を引っ掛けている場所を確認しました。


バッテリーを乗せ、停め具で固定。


プラスのコードを接続。 次にマイナスのコードを接続。

アース?も接続し、修了。


キーをまわしたら、エンジンが始動したので、とりあえず「ヨシ」とします。





Posted at 2017/07/07 22:15:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月19日 イイね!

500 車検

先日、500を車検に出し、本日、戻ってきました。

大きな問題は無かったのですが、バッテリーを早めに交換した方が、

良いとのことでした。 また出費です。



Posted at 2017/06/19 22:31:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月29日 イイね!

500ミーティング

ユーノス500の25周年記念のミーティングに行ってきました。

関東からは、4台が参加。 東名足柄SAに集合し、開催地の岡崎へ。

走行する3台の500を後方から眺めつつ、楽しく走行。


道路事情などあり、集合時間には、少々遅れましたが、無事に会場に到着。

10台の500が集まりました。


めっきり見なくなった500、私も大事に乗り続けたいと思います!








Posted at 2017/05/29 21:55:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月24日 イイね!

登山

先日、山に行ってきました。

友人が車を出してくれるとのことで、自宅で待っていると、

現れた車がコルベット!


あまり山では見かけませんね。


今回の山は、山梨県の茅ヶ岳。

なかなか景色の良いイイ山です。

標高は、1700Mくらいなので、運動不足の体にはちょっとキツかったかな・・・





Posted at 2017/05/29 21:35:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!

夜光虫

湘南で夜光虫が見られるとのこと、行ってきました。

R134は、夜光虫渋滞!


車内から何とか撮影しました。
Posted at 2017/05/07 12:26:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「バッテリー 交換 http://cvw.jp/b/1249912/40052161/
何シテル?   07/07 22:15
神奈川小野です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

神奈川小野さんのマツダ ユーノス500 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/07 09:52:40

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
こちらも、20年選手です。修理をしながら、現在も元気に走っています。
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
写真は、北海道宗谷岬にある「間宮林蔵渡樺出港の地」の碑の前で撮影しました。年に1度、ユー ...
日産 シルビア 日産 シルビア
日産サニーの次に所有したシルビアです。2ドアのクルマに乗るつもりはありませんでしたが、「 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
シルビアの次に所有した、2,5リッターのレガシィです。中古でしたが所有したクルマの中で一 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.