• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

異音にドッキリ


カングーをアイドリング状態にしているとき、近づいてきた妻に「なんか変な音がしてるで!」と言われました。。
車外へ出てみると「ガガガガガー」という感じの何かがビビるような音がしています、それもなかなか大きな音です・・・(汗)
前輪のちょっと後ろのち奥の辺りから聞こえているような気がしました。
いつも音がしているわけではなくエンジン始動直後、特にエアコンを使っているときに聞こえてきます。

というわけでディーラーさんの感謝祭の前日に見てもらいに行ってきました。
結果はマフラーだったかエキゾーストだったかの遮熱板のボルトが一本抜け落ちていてそれが振動していたんだそうです。
なるほど、だからエンジン始動後やエアコンをつかているときの回転が安定してないときによく聞こえてきたんですね。
エアコンが壊れる前兆かと非常に焦りましたよ(^_^;)
大きな修理になると国産車に買い換えるように妻に言われていますから(××;)
でも私は国産車が嫌なわけではないんです、国産の中にも欲しいクルマは沢山ありますから。
次に乗りたい車は輸入車も選択肢に入れたとしてもロードスターかスカイラインですしね!
ただ今はカングーをとても気に入っていますから(^_^;)

帰り道、もし本当にそういう事態になったら何がいいかなとふと考えました。
私が欲しいのはさっき言いましたようにロードスターかスカイラインですが、どちらも絶対無理です・・・。
CX-3もとてもいいと思うのですがこれもちょっと予算オーバーです。
現実的に考えると、MTを選べるならフィットRS、マーチかノートのNISMO-Sとかで手を打ちたいのですが、妻がMTは乗らないと言うのでダメなのです。
ATで選ぶとすると、先ほどのフィットRS、マーチかノートのNISMOに加えてデミオ(ディーゼル)、インプレッサスポーツ辺りでしょうかね。
たとえカングーを手放すことになっても、国産にして維持費が安くつく分をレジャーに回せると前向きに考えるしかないですね!

しかし、そんな心配もよそにそれ以降カングーは快調なようです。
よく考えたらこういう心配をするようになって2年くらい経ってるかもしれません(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 22:14:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

カングー専用?
CouleurRacingさん

「日産・ノート NISMO S & ...
hata-tzmさん

キャンプに行こうを壁紙にする
marvoさん

満を持して登場のルノー・カングーの ...
CARGUY_KUCHIDAさん

2週間経ちました
CouleurRacingさん

車検へ
てんぷる@AK12さん

この記事へのコメント

2015/09/18 16:01:28
こんにちは♪
ウチも先日のちょっとしたトラブルがあってからは「次もし何かあったらは国産!」って脅されてます(^^;;
取り敢えずは一年後の車検までは何事も無い事を祈るばかりです^ ^
コメントへの返答
2015/09/18 22:07:59
こんばんは!
お互い辛いですね・・・(^_^;)

選択肢の中からカングーを選んだのは妻なので最初のウチは気に入って乗ってたんですよ。
でも小さなトラブルが度々起こると(幸い保証期間内だったんですが)納得がいかなくなったようで、今後修理代払いながらは乗れん!!と言い出しまして(^_^;)

お互い大変ですが頑張りましょう!!(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「コペンの定期点検 http://cvw.jp/b/1249956/39315180/
何シテル?   02/13 22:54
20代前半まではレーシングカートに乗り、カートから足を洗った後はMTのスポーツカーばかり乗り継いでいました。 そして家族の希望で悩みに悩んだ末オレンジ色の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
平成28年3月に納車されました。 ルノー・カングー・クルールからの買い換えです。
ルノー カングー ルノー カングー
オレンジ色のKangooCouleurに乗っています。 8月28日に納車されました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.