• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月22日

モコの車検

モコの車検 私の通勤用車両モコが3回目の車検を迎えました。

息子が生まれたことをきっかけに、それまで乗っていたNCロードスターをモコに無理やり買い換えさせられてからもう7年・・・早いものです。

当時かつてのカート仲間の方々が自動車でサーキットにカムバックされていたので、私もそれに続けとオーリンズ、LSD、ロールバーを装着すべくコツコツ貯金をしていたのですが、果たせぬ夢に終わってしまいました(涙)。

NR-Aを選んでおけばパーティーレースに一度くらいは出れたかもしれないのにと後悔したりもしました。
そんなことを思い出しながら娘と一緒にディーラーへ向かいました。
娘はなぜか車屋さんが大好きなんです。

娘はモコに買い換えてから生まれたので私がロードスターに乗っていたことは話でしか知りません。
息子は助手席に乗せた写真をたくさん撮っていたのでなんとなく覚えているようです。

車検は何も問題なく終了しましたが、その間代車に貸してくれたのはデイズルークスでした。

乗り込んで軽とは思えないほどの室内の広さに驚きました。
頭上の高さはカングー並、シートもいいですし、おまけに後のシートもゆったり。
本当にこれ軽ですか、、、、
走りも悪いとは思わなかったです。
あ、燃費確認するの忘れてしまった(^^;)

今までこの手の軽には興味なかったので無知でしたが、乗ってみて売れる理由がわかりました。
モコでも十分なんですけど、これなら通勤はさらに快適でしょうね。
というかセカンドカーとして使うのはもったいないんじゃないかという気すらするんですけど。
我が家の次のファミリーカーとして採用しようかと思ってしまいました(笑)

軽なら維持費がさらに安くなるし、そうしたら私用に中古でボロボロでもいいからシビックとかサーキット走れるクルマ買うのを許してくれないかな(笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/22 23:45:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

はめ殺しの窓
ドウガネブイブイさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

今日は晴れるよ👍☀️
ワタヒロさん

出たぁ〜
バーバンさん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「コペンの定期点検 http://cvw.jp/b/1249956/39315180/
何シテル?   02/13 22:54
20代前半まではレーシングカートに乗り、カートから足を洗った後はMTのスポーツカーばかり乗り継いでいました。 そして家族の希望で悩みに悩んだ末オレンジ色の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

福島いわきオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 11:08:34

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
平成28年3月に納車されました。 ルノー・カングー・クルールからの買い換えです。
ルノー カングー ルノー カングー
KangooCouleur、5年間乗りました。 当時のことを思い出すと、私がいくつか挙げ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2004年の話ですが、日産のセダンばかり乗り継いでいた父親が、驚いたことに定年退職を機に ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation