• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CouleurRacingのブログ一覧

2016年06月29日 イイね!

思い出のカングー

思い出のカングーちょっと前の話ですが、景品欲しさに日産の大商談会へ行ってきました。

いつものように隅っこの方へルノーコーナーがあり、店長さんがいらしたので久々にご挨拶。

同じ系列店でカングーを下取りに出したので、店長さんは「カングーうちに来ると思いますよ」とおっしゃっていましたが、どうやらこちらに流れてこなかったようです。

きっといい方が乗ってくれていますよとおっしゃってくださいましたが、今頃どこを走っているのやら。。

走りよし燃費よしのノートNISMOに不満はなくて満足しているのに、なぜかいまだにカングーが忘れられなかったりします(^^;)

広い荷室は子供たちの遊び場でした(笑)
Posted at 2016/06/29 22:04:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月20日 イイね!

流しそうめん


子供たちのリクエストで流しそうめんを食べに、ノートNISMOで県北へ片道2時間ほどドライブしてきました♪

混むと思ったので開店30分前に到着するように出発。
到着すると先客の方がおられなんと1時間前から待っているとのことでした。

そして開店が思っていた時間より30分遅いことが発覚、、、
子供達から大ブーイングを受けました(^^;)
しかし涼しかったので待ち時間も快適です。



確かレーンが6つくらいしかなかったのですが無事初回に席に着けました♪
こちらのお店は一人前のそうめんの量が割と多いので小食揃いの我が家の場合は2人分で十分。
後は天ぷらとから揚げのセットを頼みました。



取り損ねたそうめんはざるに受けるので後から食べられます。

往復の道中ですが、ノーマルより足が固められたノートNISMOはコーナーが楽しくついついペースが上がってしまいます(^^;)
1人ならもっと走りを楽しみたいところですが、家族に叱られるので我慢して安全運転を心がけました(笑)

とはいえ、やはりドライブは楽しいですね♪
Posted at 2016/06/20 23:06:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月06日 イイね!

SF観戦②


ピットウォークの後、グリッドキッズの打ち合わせ場所へ行く途中で雨が降ってきました。

予想はしていたのですが、残念ながらグリッド上での写真撮影はできません…。
貴重品(財布と携帯電話くらい)以外は部屋に置いていくことになるのですが、係りの人が一人部屋に残り留守番をしてくれるということでした。
F-3だと写真撮影はOKだったそうですから、こういう決まりごとはカテゴリーやサーキットによってもちがうのかもしれません。

担当する選手を聞いて説明が終わった時には激しい雨が降っていたので、雨合羽を着て待機場所の最終コーナー近くの車検場へ向かいました。

ここで日本レースプロモーションの方からお話があり、アドバンのワンメイクになってから初めてのウェットセッションという記念すべきレースですとおっしゃってました。
なのでチームも余裕がない状態とのことでした。

そして時間がやってきました、、、
息子と二人でボードを持ちレースクィーンの方々に続いてコースイン。
担当グリッドでボードを持って待っていると、爆音とともにスーパーフォーミュラのマシンが私たちの隣へやってきました。。。

子供のころから私にとってはレーシングドライバーは憧れでF-2時代からテレビでレースを見ていたので、時代が流れて選手の顔ぶれが変わっても、あのころ星野選手や中島選手がいた場所と同じとこに立っているんだと思うと、自分が走るわけでもないのに妙に胸が熱くなりました(笑)

雨の中ずっとボードを持って立っていたわけですが、なんとチームスタッフの方が写真を撮りましょうかと声をかけてくださり、カメラは持ってこれなかったので携帯電話で写真を撮っていただきました♪
私の携帯電話はカメラ機能の悪いめちゃくちゃ古いタイプのガラケーなので、この時ほど最新のスマホに変えとけばよかったと後悔したことはありません(笑)

興奮の楽しい時間はあっという間で、退場の時間がやってきました。
打ち合わせ場所に戻り荷物を持って急いでグランドスタンドへ戻るとペースカー先導での周回が始まっています。
普通にスタートが切られると思っていたので「えっ!?」と思いましたが、そのまましばらく走り続けて中断となり、そのままレースは終了に、、、
トップドライバーが雨の中でどんな走りを見せてくれるのかと期待していたので非常にがっかりしました。

今まで激しい雨の中のレースは何度も見てきたので(よく考えたら相当昔の話です)正直「なんで!?」って思いましたが、安全面を考えれば仕方のないことなんだと思いました。
昔に比べるとマシンの特性も安全面への考え方も随分変わったんでしょうからね。

娘は途中で寝てしまい観客席に雨も吹き込んできていたので妻が車に連れて帰りましたが、途中で飽きて帰ると言い出すと思っていた息子は最後まで私と一緒にレースを見てくれました♪
妻も最後までレースを見たかったと残念がっていたので、来年もまたスーパーフォーミュラの観戦にこれそうな感じです♪

我が家の恒例行事になると嬉しいです♪



Posted at 2016/06/06 23:37:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月01日 イイね!

SF観戦♪


雨の予報だったというのに家族4人でスーパーフォーミュラを観戦に岡山国際サーキットへ行ってきました。

なぜわざわざ家族で行ったのかといいますと、息子がグリッドキッズに当選したからです♪

グリッドキッズとはレース前のスターティンググリッドにボードを持って立ち選手のポジションを知らせるという役割です。
ホームページで募集を知り息子に話したら「やりたい!」というので息子に申し込み用紙を書かせてみたら当選通知がやってきたというわけなんです♪
保護者一人同伴が条件なので私も一緒に国内最高峰のカテゴリーのスターティンググリッド上に立てるので興奮してずっとソワソワして仕事が手に着かなくてもう大変でした(笑)

あまり早くサーキットに着くと子供たちが絶対に最後まで持たないと思ったので、グリッドキッズが経験できてSFの決勝が見れたらいいと割り切ってノートNISMOに乗ってゆっくりとサーキットへ向かいました。

それでもかなり早く着いてしまったので、とりあえずN-ONEのワンメイクレースを見ながらお弁当を食べました。

その後息子と二人で色紙を持ってピットウォークへ。

真っ先に向かったのはIMPULのピットです。
選手の姿は見られましたが残念ながらサイン会はやっておらず、記念写真だけ撮って他のピットへ。
結局、計6名もの選手にサインをしてもらったうえ写真も一緒に取ってもらい息子は大喜びでもうめちゃくちゃ上機嫌でした♪

KONDO RACINGのエース、ジェームス・ロシター選手はわざわざ子供目線までしゃがんでくれました♪


サインをこちらに向けてくれた野尻選手♪


皆さん笑顔でファンサービスをされていましたが、時折見せたシリアスな表情が印象に残っています。

レーシングドライバーを夢見たものなら誰もが憧れる国内最高峰のスーパーフォーミュラですからレース前の緊張感は相当なものでしょうね。
それに今回はウェットレースが予想されていていましたからなおさらプレッシャーは相当なものだったと思います。

私は走りを見ていてもテクニックがどうのこうのなんてまったくわかりませんが、雨のレースではコースのコンディションが目まぐるしく変わりますから、クラッシュ、アクシデントが起こる確率が非常に高くなりますよね。
だからこそ雨で速いドライバーは本物だと言われるんでしょうけど、国内のトップドライバーといえどもシビアなフォーミュラマシンで雨の中アクセルを踏んでいくのは相当な勇気が必要なんじゃないかと思いました。

それにそもそもレースが終わったときに命がある保証もないですもんね。
やはりこの方たちは次元が違いますね!!

ふと、F-3000時代にウェットコンディションでトップを走っていた鈴木亜久里選手に2位の星野一義選手が鈴鹿130Rでオーバーテイクを仕掛け軽く接触しながら2台がカウンターをあてながらもクラッシュせずにクリアして行ったシーンを思い出し、今のトップドライバーの方たちはどんな走りを見せてくれるのかと決勝レースへの期待が膨らみました!!

長くなりましたので今日はこの辺で、、、
Posted at 2016/06/02 00:18:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「コペンの定期点検 http://cvw.jp/b/1249956/39315180/
何シテル?   02/13 22:54
20代前半まではレーシングカートに乗り、カートから足を洗った後はMTのスポーツカーばかり乗り継いでいました。 そして家族の希望で悩みに悩んだ末オレンジ色の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

    1234
5 67891011
12131415161718
19 202122232425
262728 2930  

リンク・クリップ

福島いわきオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 11:08:34

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
平成28年3月に納車されました。 ルノー・カングー・クルールからの買い換えです。
ルノー カングー ルノー カングー
KangooCouleur、5年間乗りました。 当時のことを思い出すと、私がいくつか挙げ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2004年の話ですが、日産のセダンばかり乗り継いでいた父親が、驚いたことに定年退職を機に ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation