• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

senya=のブログ一覧

2017年08月04日 イイね!

念願のマークⅡ

念願のマークⅡ



7月30日(日)




遂に




マークⅡ





納車致しました。









納車してスグ、近くのキタセキで、給油&洗車


からのABにてオイル交換




ここまで緊張してドキドキでしたw


下回りを見してもらいました…塗らなきゃ


からの


バイトでお世話になってる羽原コレクション様にてキーケースを購入後




中山峠経由し室蘭の実家へ

そうです、揃えてしまいました^^;

そこからゆうちやそさんウィンダム納車後撮影会などをして札幌に戻ってきました。






この車は5月自分の20歳の誕生日に勢いで契約しました。

そこから納車まで色々車を見に行くと


・前オーナーが室蘭のお方
・なんと実家の近くで毎回見るたびに『Gfourいいなぁ〜〜欲しいなぁ〜〜』とつぶやいていた車が買った車…
・中嶋神社のお祓いのステッカーがあった笑


と自分とかなり縁がある車で尚更愛着があります。


今振り返ってみれば、ぽこ助さんとゆうちやそさんがマークⅡを所有していて、自分の学生生活からよく乗せてもらってた車で、

言い方を変えるとともにマークⅡと過ごしてきた学生生活…

その車を高校2年生の頃から欲しかった自分は納車して室蘭行くまでは自分の車の実感はゼロでした笑






そんな車に今乗ることができとても幸せです。


ちょっと勢い出し過ぎましたが^^;




ある程度最低の装備は付けましたが、ブレーキ一式中古の状態いやつにかえたいなとか、ダウンサスで車高落としたいなとか、

理想の姿まではまだまだですが、

5万キロの状態がかなり良すぎるマークⅡとともに


これからの生活頑張りたいと思います!!



是非オフ会しましょうm(__)m


よろしくねマークⅡ!!!









51419キロスタートです。
Posted at 2017/08/04 01:33:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月17日 イイね!

ついにこの時が。





この話はちょうど1か月前の話



その頃はちょうど就活がうまくいかず悩んでいた時期(今も決まっていません(^^;







『カー○ンサーにずっと載ってた車、たしか札幌だな・・・きになる・・・』





と自分の息抜きとしてとりあえずほしい車見て切り替えよう。



とそのお店にTEL



ちょうどその日が空いていたので冷やかし半分で見にいきました。








ボディの状態もエンジンも不安なところはなし、


実際買ったらいくらになるのか、色々話を聞きその日は終了









そこからあの車のことが頭から離れない・・・


店につき、実車を見た瞬間

『これ買うことになるな』

と思うかのような出会いでした。






5日後、友人のゆうちやそさんに来てもらい、また見に行きました。




ゆうちやそさんにも見てもらい、不安なところがなかったので



勢いで








買ってしまいました爆











TOYOTA MARKⅡ GRANDE G four



念願のマークⅡ


しかも1JZ(GE)!!




 
距離数も全然走ってないし、前オーナーも大事に扱っていただいてたみたいで中もとてもきれいでした。







まだ就活が全然進んでいませんので納車は8月辺りを予定しています。


それまでにお店に通いピカピカに磨いているかと思います爆

詳しい話は追々ということで・・・




よろしくマークⅡ!!




Posted at 2017/06/17 22:59:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月11日 イイね!

愛車と出会って8年!

愛車と出会って8年!5月11日で愛車と出会って8年になります!

ですって…

ということで8年前の今日。自分は1?歳でした。自分の車のようにワクワクしていたのを覚えてます。
8年前の4月30日登録でしたが、納車前整備の都合上8年前の今日となった記憶が残っております。

親父が8年乗ったエルグランドから乗り換えを検討し、本当はストリームを商談しに行ったら展示車にフリードがあり、その日に即決した車でした。

フリードがきっかけで自分は親父の車の手入れのお手伝いからいじらせて頂くようになりました。

みんカラをきっかけに沢山の方々と出会い、今ではみんカラをやっていなかったら出会っていない方々ばかりです。

今思えば親父の車をいじるなんて生意気なことですが、逆にそれがなかったら今頃どういう人になってたのかなと。
良いきっかけを与えてくれた車です。大好きです。


というフリードは初期型ですが、見た目だけ最終型になり、シンプルでオシャレな車に進化することができました。



距離数はもう間も無く105000キロ
が、オイルメンテも忘れずにしておりますので逆に今が絶好調であります。
ボディの錆はかなり弱くすでに2回板金屋に入れておりましたが、下回りは8年にしてはピカピカです。


■愛車のイイね!数(2017年05月11日時点)
408イイね!
ありがとうございますm(__)m

■愛車に一言
まだまだこれからですよ♡


































>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/05/11 01:36:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月04日 イイね!

フリード最後の仕様変更でありたい!

フリード最後の仕様変更でありたい!






2015年からのこちらの仕様でしたが・・・








シンプルかつオリジナルのスタイルでこのまま落ち着いてくれるつもりが・・・・





















































そう簡単には落ち着かせてはくれず・・・・










































また新たなバンパーに・・・・





今回は最終型バンパーになりました。。。




理由はパーツレビューに載せてありますが、


予想外の出来事でしたのでびっくりでした(^^;



今回は塗装していない部分を表に出したくないので(口が大きく見えちゃう・・・)真ん中のガーニッシュの上部分はボディ色塗り分け、その他のガーニッシュ部分は板金屋の社長のセンスに任せ、グリルもハイブリッドのほうをチョイス。
お得意のスムージングは、ガーニッシュとナンバーの相性を考え、スムージングせず純正位置に落ち着かせました(^^;


2015年からエアロレスで仕上げましたが、もともとスムージングバンパーでもする予定だったのでサイドは無限のスポイラーを装着し、リアは現状のエアロレスor純正エアロにしようか。と親父と話しました。
マフラー4本出しにしたら似合いそうですね笑これはこれで渋くていいかなと思います


純正スタイルがフリードがシンプルに見えて好きなので、


今回こそシンプルだけどよくみるとオリジナルのフリードの最終仕様になってくれれば!!



と思います(^^;













このバンパーとは急なお別れでしたので辛いです涙





ある意味愛着のあるバンパーでした爆
Posted at 2017/02/04 01:28:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月03日 イイね!

祝!!FREED 100,000km!



2017年も始まり2日目にして





遂に2桁万キロ達成です♡

新車登録2009年4月から早7年と8ヶ月

親父さんの歴代の乗ってきた車の中では結構なペースで走ってるかと思います!

納車から今まで道内色んなところ行ったなと思うとしんみりします😭

大きな故障は一回だけ(燃料ポンプ故障)であとは機関良好です★

しかし…

また錆が来そうで怖いですね…


まだまだ乗るつもりみたいなのでこれからです!!





ゾロ目も★



オートゲージ(センサーまだつけてないので飾りですが)つけたことによってまた雰囲気変わっちゃいました( ; ; )


Posted at 2017/01/03 01:39:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #マークII Blue Battery caos N-100D23R/C6 http://minkara.carview.co.jp/userid/1249997/car/2407717/8649879/parts.aspx
何シテル?   08/17 00:48
色々な車が好きですがUSDM、ラグジュアリーとかも好きですが、ここ最近はあえての純正仕様が特に好みで イジリは純正+αを基本に純正品クオリティを生かし、とにか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

フロントスピーカー&ツィーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 00:35:39
ホンダ純正 エロED T10(白) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 16:01:30
ユピテルのミラーレーダーGWM55sdをOBD2使用時に再起動の嵐にならない様にしましょう(^^)② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 02:46:34

お友達

どうぞ!是非お誘いお願いします!

最近は自分からお誘いすることがなくなり、オフ会とかでお会いした方とか、お友達になっていない方も登録お願いします!



165 人のお友達がいます
ヒデおじさんヒデおじさん * ゴールドヘッドゴールドヘッド *
ノス次郎ノス次郎 * FREED-2013(HIRO)FREED-2013(HIRO) *
タカエスタカエス * ねこぱんだねこぱんだ *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
トヨタ マークⅡ グランデ G four お色は人気のシルバーメタリックですっ!!
ホンダ フリード ホンダ フリード
2009年式 初期型フリードです。 初期型なのに中期型仕様に。からの最終型仕様に。 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
フリード乗る前の親父車 9年目の車検を目前にお別れ。 今ミャンマーとかで走ってるのか ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
弟が就職の為購入したマークx(GRX120) といいつつも車屋顔だして車屋の方と一緒に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.