車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
【JW5】着々と
ぶつける前からオーダーしてあったモノ。
ぶつけた後でオーダーしたモノ。
着々と納品されております。

・7PMデザイン トップインテークダクト

以前からデザインぶちょおさんが装備し
てるのを見て気になってた機能性パーツ。

見た目は「なんかスゲェの着いてんなぁ」
ですが、見た目だけの為につけるのは個
人的にはオススメできません。
何故かというと・・・

後方視界ゼロ!w
中から振り返って見ると・・・

窓閉め忘れ注意!
まぁ開けなくなるでしょうが(^_^;)

・コージーライツ 二層アルミラジエーター

ぶつけた後に一番最初に手配をかけた
機能性パーツです。
ラジエーターを直さないとどうにも先
に進まないので、たまたま発売直後で
撮影・計測等に使用した展示品が即納
できるという事で、無事間に合いまし
た。


・RICOH THETA S

デジカメです。

ネットニュースでふと見た記事に、もう
直ぐTHETA SCという製品が発売される
というものがあって、なんとなく読んで
るうちに「何これ、ステキ!」となりま
して・・・。
全天球カメラというモノですが、これ自
体は既に昨年発売されていたモノでした
が、当時はそれ程興味もなく実際の映像
なども見てなくて・・・
で、月末に廉価モデルのSCというのが発
売されるんですが、撮れる写真と動画の
サンプルを見て感動。
車載カメラにもってこいのカメラです。

が、今回出るSCと言うのは動画の記録時
間が5分まで・・・、対して現在発売中
のSでは25分まで。価格差は9000円程度
と言う事で、Sの方を買ってしまいました。
これを専用ケースに入れて・・・


こんな所にセ〜〜ット(^o^)/
停まったままですが、こんな感じの動画
が撮影出来るのデス!

画面をマウスで掴むようにドラッグして
前後左右上下と、全方向、そう360度見る
ことができるんですよ。
iPhoneやiPadなど、ジャイロ内蔵のデバ
イスだと、画面を傾けたり左右に振ると、
映像もそっちを向くので、すごいです。
もういっちょ。

ね?面白いでしょ?

と言う事で、途中経過でした〜〜(^o^)/
・・・なんの??(笑

###
みんカラアプリで見ると意味不明な
動画になってますね(^_^;)
Youtubeアプリで直接見るか、ブラ
ウザで見ていただいた方が良いよう
です。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/16 16:38:55

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 19:24:47
凄い!!360°撮影死角無しの最強ドライブレコーダーですね!
コメントへの返答
2016/10/16 21:24:50
でしょ?面白いでしょ?
車外、天井の中心なんかに着けると全方位で完璧ですが、普段からつけてると、かなりみっともないですね(笑
2016/10/16 19:32:03
ほぇー( °◊° )
スポーツ走行に新たな武器ですね。
楽しそう ←簡単に手紙出せない
コメントへの返答
2016/10/16 21:27:03
なのです!
サーキット走行なんかでは、追いついた時、抜く時、抜いた後、またはその逆など、面白い絵が撮れそうですよね〜。
「手紙」・・・「み」が余分なんですねw
マジで小一時間悩みました(笑
2016/10/17 15:22:55
Σ(゚□゚)
変換ミス..._| ̄|○ il||li

正しく選択したつもりが余計な変換に。
歳なのか(゚д゚)シメジがダメなのか...(^_^;)
すみません。
コメントへの返答
2016/10/18 21:18:32
お互い歳ですからw

今のMacOS、日本語入力時に予測変換しまくるんでうざいですw
あ、機能OFFすりゃいいのか(^_^;)
2016/10/24 22:04:08
YoutubeにUpした時にかなり画像が粗くなっちゃったんでしょうか?
でも面白いですね。一時停止にしてもグルグル回せるってのがイイですね~。
しかし、連続25分ですか・・・サーキットで使うにはもうちょっと欲しい所ですね。(^^;

インテークダクト、本当に後方視界、殆どゼロですね。

これはもう、バックカメラを付けて、液晶付きのバックミラーにしちゃうとか・・・
コメントへの返答
2016/10/25 20:41:44
停車中の動画は、本体がポリカのケースに入った状態なので、画がボケてるのはそのせいかと。
走行中のは手持ちだったのでまぁまぁかと。
そうそう、一時停止でも動かせるのが面白いデス。
サーキットで抜く時、抜いた後、とか確認できますね〜。
サーキットでも連続で25分以上走る事はそうそうないし、スマホからリモートで操作できるので、最悪クーリングラップで撮影再開すればok!

バックカメラ&モニターは必須ですね(^_^;)
一応すでに着けてありますが、モニターをミラータイプにすると普段動画などを見る時に見づらいと思ってオンダッシュにしました。
もうミラー取っちゃうかなぁ〜(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #S660 ルームミラーを外してモニターを(改) http://minkara.carview.co.jp/userid/125028/car/1930077/4016642/note.aspx
何シテル?   12/05 15:29
相方と二人暮らし。 +猫4匹+犬1匹。 クルマは若干整理して4台+社用車
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
S660 OWNER'S CLUB バージョンのトミカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 14:42:44
S660 DIY作業ミスにより、急遽、入院となり・・・(ショボ~ン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/08 06:08:58
燃費計表示14.9km/L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/04 22:31:26
 
ファン
80 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
ドライブ万歳、時々サーキット。 完全な趣味車です。
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
2010年式のE89なZ4です。 色はオプションカラーのブラックサファイア しかも、「ス ...
スバル R1 スバル R1
                                             ...
スバル スバル360 スバル スバル360
                                             ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.