• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ha-Naのブログ一覧

2017年09月25日 イイね!

バージョンアップ↑❗

855を所有して10年目を迎えました。







いたるところに劣化がみられました…







なので、







とりあえず、車検ついでに塗装をお願いしました。


フロントガラス上部のモールが無くなっていることも、10年目にして初めて知りました(笑)


車内の異音は日に日に増していく…(涙)













そして今日届きました。
















ウィルウッドのブレーキパッドと、最新の変態モトロニック4.4ECUです。















446ccグリーンインジェクター仕様で作って頂きました。






ECUを付け替えて、走り出し2秒後にはニヤケてましたね(´▽`)





今まで通りのアクセル開度でも出足の回転数の上がり方もトルク感も別格です。

安定感も増してる印象です。





6年前、変態さんに初めてECUを作って頂いてから、未だバージョンアップを楽しませてもらってます。





20年前の車もまだまだ楽しい(^^)v



Posted at 2017/09/26 00:42:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!

久しぶりに。

久しく車にさわることが無かったのですが、最近、左前のブレーキからシュシュシュッと軽快な音が鳴りはじめたのでちょっとメンテです。





車高調干渉しるようです…




wilwood、ピンを抜くだけでパッドが外せて楽です~



縁を平らにならし、面取り、グリスを塗って戻すだけの簡単なメンテでしたが、異音も解消、久しぶりに楽しい一時でした。
Posted at 2017/04/02 18:53:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月02日 イイね!

きり番

昨日のことです。






目的地到着でぴったり13万キロでした(^^)
Posted at 2016/05/02 16:12:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月19日 イイね!

対応。

ここ一ヶ月ほど空燃比計の不具合で輸入元とのやり取りがつづいています。

突然、メーターが点かなくなりました。

この輸入元、電話は全くつながりません。
仕方なくメールをすると返信がありましたが、返答は一日一回のみ、メールでの対応もこちら側の話は聞く耳を持ちません。

あれこれ試すように促され全く解決につながる様なこともなく無駄なやり取りが続きました。

最終的に購入時付属されていたもの全てを送り調べてもらいましたが、異常なく動作しているとのこと。
不具合の原因はO2センサーのコネクターの汚れと、コネクター部の焦げによる接触不良との返答でした。


納得いかずいくつか回答をもとめました。

コネクターの汚れは取り外す際に着いたコーキングであり、取り外す前には接触不良を引き起こす様な汚れは無かったこと。

正常時にはO2センサーのコネクターの接続に関係なくメーターは作動していたが、不具合後は不動。(電源、電圧に問題なし、テスターで確認)
センサーモジュールに不具合があったのではないか?

通常の使用において焦げが発生するのは製品に問題はないのか?


返答がこちら。






この一点張りで、無償保証の期間中ですが代金の請求。

何も納得することはできないようです。




Posted at 2016/04/20 09:42:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月03日 イイね!

ウソも方便

昨日はコメント、メッセージでアドバイス頂き皆様ありがとうございました。


昨日の失敗から~

エアマスについて。




850はエアマスが壊れた場合に何とかなるようにエマージェンシーマップを持っています。

アクセル開度、エンジンの回転数から燃料の量をきめます。










なぁーんて、知った風な書き方をしましたが、昨日あるお方から頂いた情報で私の知識ではないです(^^;

見栄を張ってウソをつきましたm(__)m




あっ、エマージェンシーマップはウソではありません(^^;

実際に昨日、エアマスのカプラーを抜いたら始動しました。



しかし、こういうマップの存在など私は知るよしもなく、知っていたらトラブったときに何かと役に立つのではないでしょうか。



Posted at 2015/03/03 11:59:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「バージョンアップ↑❗ http://cvw.jp/b/1250451/40476938/
何シテル?   09/26 00:42
Ha-Naと申します。 よろしくお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お気軽に声かけてください。
33 人のお友達がいます
850→V70R850→V70R エーロクエーロク
@まーぶる@まーぶる 小春日和@小春日和@
☆生臭坊主☆☆生臭坊主☆ こばちん。こばちん。

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ 850 ボルボ 850
10年目に突入~ヽ(´▽`)/

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる