• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

Sリミとの比較

こんにちは^^

先日のオフはみなさんありがとうございましたm(_ _)m


その時に、Ma3さんのSリミの試乗をさせて頂きました。

なので、少しうちのi-SとSリミで比較をしてみたいと思います。

↓こちらがMa3さんのSリミ



うちのi-Sとの大きな違いは、ATである事とタワーバーが入っていない所が大きな違いです。

ホイールも違うので若干の違いはあるかと思いますが今回は置いといて・・・





まず、1番初めに感じた事は車体の揺れの少なさと曲がるときの踏ん張り加減の良さです。

普通に直進しているだけでも、多少の段差などの凹凸を超えた時にボディーが揺れずに綺麗にフラットでした。

i-Sだと、揺れが収まるまで少し時間が掛かり重たいボディーだなぁ・・・と感じさせられる時が何度もあります。

それが少ないのが1つ。




もう1つは、コーナーを曲がるときにふら付かない事です。

ロールが少なくて辛さを感じなかったです。

うちのi-SにはSリミ用のリアスタビライザーが付いていますがそれでもロール量が全く違かったです。

ヨイショヨイショと曲がっていくi-Sに対して、綺麗に不安なく曲げていくSリミ。

分かりにくいですがそんな感じです・・^^;






まとめると・・・






 ・Sリミの方が乗り心地は良く感じました。無駄な揺れが無い所が要因かと思います。

 ・それと、コーナーリング中のロール量の少なさからくる安定感、安心感。

 ・乗り心地が良いのにも関わらず、踏ん張って尚且つロールが少ない。




個人的にはメリットしか見つからなかったです(^^)b







簡単にまとめてみましたが、あくまでも助手席で感じた感想です。

自分で運転していた訳ではないのでそこはご了承くださいm(_ _)m


運転も出来ない人が少し出しゃばりましたが、同じ純正でも大きな差は感じられました。











ブログ一覧 | 日々の出来事・・ | クルマ
Posted at 2012/08/18 10:08:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 10:53:35
ども~違いが分かりましたか?

僕も同じ組み合わせで乗った事有りますが

全然分かんなかったww

そういえば、話は変わるけど、ヤフオクにリアのバンパーの内側に付ける

タワーバーが出品されてましたよん


コメントへの返答
2012/08/18 11:40:49
こんにちは^^

個人的には分かりましたよ~?^^;

座っている時の揺れが全く違いました。

リアバンパーの付けるタワーバーですか?w
剛性を上げると余計に足が・・w
2012/08/18 11:53:31
こんにちは!

逆に私はi-Sの方に乗ってみたいです( ・∀・)!
コメントへの返答
2012/08/18 13:14:03
こんにちは^^

一度乗ってみてください!!

劇的な変化はないと思いますが、コーナリングの時の姿勢は違いが分かりやすいと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「GRに乗り換えてから初のオフへ参加しました笑」
何シテル?   08/11 21:56
初めまして、「ふうー」と申します。 見た目は地味に・・中身は弄ってる?というのをモットーにしています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ts専用ATシフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 22:59:54
STI 本革巻きセレクトレバー(AT車:STIロゴ入り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 22:56:14
VARIS ヘッドライトVar.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 22:48:15

お友達

基本的にどなたでも大歓迎です(笑)
最近は更新が減っているのでご了承下さい...
163 人のお友達がいます
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * 某リーダー某リーダー *
shinkaopeishinkaopei * TEINTEIN *みんカラ公認
+ほわすと+ほわすと * のらねこ はやとのらねこ はやと *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ひっそりと納車しました。 あえて前期 B型のGRFです。特別仕様車でゴールドのブレンボ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
軽量フライホイール、強化クラッチ、機械式デフ...など入ってます.。 3オーナー目で、関 ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
通勤車です(笑) とりあえずノーマルで楽しもうと思っています・・・ 乗りやすくて個性 ...
スバル プレオ スバル プレオ
ATの通勤車を探していましたが何故かMT。 しかも過給器付、4WD。 GRB/GVBで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.