• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まきゃべりーのブログ一覧

2016年07月24日 イイね!

元気であります。

元気であります。
皆さまご無沙汰しております。

忙しいようで

暇なようで

最近はめっきりデスクワーク

現場一筋30年の私がデスクワーク

体がなまるのでチャリで毎日10km  日課です

しかもママチャリ



あとは

ミニカーで遊んだり





またまたミニカーで遊んで






はたまたミニカーで





たまにジョニー・デップが来たり





まぁ  兎にも角にも 

元気であります






Posted at 2016/07/24 17:25:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月06日 イイね!

CX-5引退  そして新たな始まり

CX-5引退  そして新たな始まり皆様大変御無沙汰しております。

私の大好きな桜のシーズンの真っ盛りですね!

最近では乗馬熱もすっかり治まり日々仕事に精を出しています。

そんな中・・・・

CX-5が引退となりました。

サーキットや峠や仕事で頑張る事4年。

本当に良く働いてくれました!




ありがとう!CX-5!

次のオーナーさんが良い人だといいね!


そして次期愛車はこちら↓




色が白くなった・・・・・・?

よく見て下さい後期型です^^

内装ががらりと変わってます。

足も少しソフトになった気がします。



マフラーカッターは新調しました。

今回もMZレーシング製



今までは赤一色のZOOM-ZOOMな我が家の駐車場






ZOOM-ZOOMで白が混じる事になりました^^





さてさて新たなCX-5君!



 期待してますよ~!
Posted at 2016/04/06 13:31:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月02日 イイね!

元気であります!

皆様大変大変御無沙汰です!

約6ヶ月・・・・んまぁ~色々とありまして

大した事じゃないのですが^^;

侍として何か足りないぞ?

何だっけ???

刀に鎧に槍と弓・・・・

何かが足りない==

コレでした^^;





そうなんぇす!

乗馬なんですよ!

若い頃に常歩と軽速位は出来たのですが

今回は本格的に駆け抜ける走りを目指して日々精進しています。



そんな修行の日々の中で変わった事が、

CX-5のエンジンを乗せ替える事になりました^^v

10万km走っても何の問題もなく絶好調なんですが

色々とありまして・・・・

欲望と言うのか

大人の事情と言うのか

ちょっとパワーが欲しいし・・・



新品のエンジンに乗せ替える事になりました^^v


10万km走ってくれてありがとう!






タービン君もお疲れ様でした!



ドンガラになったCX-5



とても10万km走った車体とは思えないほど綺麗でした。

フレームも想像以上に頑丈に出来ていました^^

そしてこちらがNEWエンジン&タービン







明後日には完成予定です。

いかほどの変化があるのか?

楽しみでなりません^^

メーターでは10万km

でもでもエンジンは新品!

週末が楽しみです♪

Posted at 2015/07/02 15:25:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月27日 イイね!

I am kenji

I am  kenji武力による解決はもう古い。

I am Kenji

後藤さんの無事の帰還をお祈りします。

Posted at 2015/01/27 14:54:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月23日 イイね!

前記事から続き怒り増幅!


前記事を書いてから

非常識なゲーノー人への怒りも少しは収まるかと思いきや

たぁ~じぃ~まぁ~

非常識の塊

田嶋陽子!



貴様は何処に尻を向けて能書きゴチャゴチャ喋ってるんだ!

不敬罪だぞ!




詳しくは前記事を読んで下さい。




んで 本日はとある方からメッセを頂き

田嶋の横で薄ら笑いをしている男もゲーノー人だと知りました。


ザコバ!

お前は「ザコバ」と言うんかい!

ちょっとググったら貴様は落語家だそぉじゃないか!



落語と言えば立派な日本伝統文化じゃないですか?

私の知人に「芥家 清蔵」と言う落語家で

立派な人格者がいます。ハンチングシショウゲンキデスカ^^


ザコバ!





貴様は仮にも日本の伝統文化継承者じゃないのか?

田嶋陽子が無知で礼儀知らずのならず者なのは良く解ったけど

貴様は職業柄「礼を重んじ常識ある行動」を示す手本的な立場だろ!

何で横に居て田嶋陽子の頭をペッシ!っと叩く突っ込みが出来ないんだ?

ザコバ!




笑いも取れなく突っ込みも出来ない


貴様は落語家を名乗る資格はない!


田嶋にしてもザコバにしても何でこんなヤツラがTVで能書き言って

この日本でノコノコ生きてんだ(怒


貴様ら2名身を正せ!


あともう一人いたけど・・・・・

あいつは誰だ?

何かの評論家かな?

こんなやつらがTVでゴチャゴチャ喋くってる様では

日本の将来が不安でなりません。



Posted at 2014/12/23 18:29:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「元気であります。 http://cvw.jp/b/1250576/38271535/
何シテル?   07/24 17:25
世界のMAZDAが誇るスカイアクティブクリーンディーゼルのCX-5に乗ってる「まきゃべりー」です。よろしくお願いします。 20年前まではサーキットでJSS(S...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

過去の車歴の車体のほとんどが自作&自己チューンです。
オジサンですが車種を問わず気軽にお付き合いお願いします。
50 人のお友達がいます
おとぅさんおとぅさん * ♪pla♪♪pla♪ *
な兵衛な兵衛 聖神邪聖神邪
T4-BLUET4-BLUE マスター!マスター!

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 76式sakura judy CX-5 (マツダ CX-5)
二代目CX-5です。 初代CX-5購入から4年が経ち走行距離も12万kmでしたが下取り価 ...
マツダ RX-7 73式sakura zeak (マツダ RX-7)
愛車アトランタブルーのZ3が廃車となり ある方が私に下さったマシーンです じっくり1 ...
マツダ デミオ 74式sakura hamp (マツダ デミオ)
世界のMAZDAが作ったクリーンディーゼル第二段1.5D搭載 皇歴2674年(平成26年 ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
スタイルに一目惚れしてZ3に乗ってます。2000年式の2.0LのAT アトランタブルー  ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.