• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月18日

091018 ガーミン nuvi 205 ポイント登録と軌跡 (update)

091018 ガーミン nuvi 205 ポイント登録と軌跡 (update) コンニチハー

えーおくちゃんもガーミンユーザーとなって、あれいいよ~なんて話で帰りの車では盛り上がった昨晩のBDN(酷い文章だな~)。
戸塚?どこそれ?・・・・でも適当走りでおくちゃんちまで行ってきました。
あと意外と楽しいのは最高速が記録されたり、あと何キロって出たり、どれくらい停車していたかとか、平均速度とか・・・も意外に楽しい機能ではあります。はい。

っで

さすがNO1ナビガーミン。イロイロなサードパーティからの裏技が出ています。
って事でポイント登録は、Google Mapでやって、走った走行軌跡も簡単にGoogle Mapで見れる形式にコンバートしてくれるソフトがありました。

って事で一例・・・
http://sites.google.com/site/gpsandbike/gmm2html

まじ良く出来ていて、やりたいと思うことの大半はできてしまいますねぇ。。。

っで画像を見て欲しいのですが、これ19,700円、GPSオンリーのソフトの軌跡です。ほんと正確でびっくり・・・・。

イヤマジPCデポで19,700円。ナビ無しの方・・・・GO!!(笑


※参考
■Google Mapのポイントをnuvi205に転送する方法

http://www.goodpic.com/mt/archives2/2008/04/google_maps_gar.html

・まずガーミンの米国サイトからプラグインをインストール
・あとはGoogleマップでAを立ててこれを送信で送信先をNAVIでGarminを選択するだけ。

■nuvi205の軌跡データをGoogle Mapや Earthで表示する方法

nuvi205は*.gpxというデータで軌跡が残るので、そのデータをGoogle MapやEarthで読める形式kmzに変換する必要があります。

http://sites.google.com/site/gpsandbike/gmm2html

このソフトを使ってみました。
ブログ一覧 | nuvi 205 | 日記
Posted at 2009/10/18 11:20:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2009/10/18 11:55:46
迷わんでも出来るのかな?GPSデータを吸い出せれば多分出来るでしょうね。

最高速が記録出来るとか面白そうですね。来月の南伊豆オフで軌跡を吸い出してみるのも楽しいかもですね。
最近はどこまで綺麗でいい音の映像を入れられるかで凝ってます。でも私の迷わんは最近タッチパネルの反応がかなり悪くなってきたので、19,700円じゃ説得して買い替えようかなと。単車関係でカネが掛かりそうなんでもうちょっと先になりそうですが(笑)
コメントへの返答
2009/10/18 19:57:21
迷わんどうですかねぇ・・・・。
WinCEでしたら、ログ用のソフトを入れてしまうという荒業ができるかもしれませんねぇ。PHS(W-ZERO3[es])ではそんなことができました。

タッチパネルってそうなんですかー。このナビって恐らく内容的には4-5年前は6万円台だったのは納得がいきますよ~。
あっ、単車にもぜひ(笑
イヤホンジャックが無いのが難点ですがね・・・。
2009/10/18 13:13:10
をを!
この機能はさらにそそられます!!
ツーリングログをあげる時にぴったりですよね〜
ポタリングでも鞄に入れておけば行けそうですし…
ひとまずお給料が出たら…(笑
コメントへの返答
2009/10/18 19:59:22
ちゃりダーの方のサイトに結構この手の技が出ておりまして、案の定そうでありました(笑

徒歩のナビで高度情報を入れて登山等に使っている方もいらっしゃるそうなんでほんと、色々な使い方ができそうですね。
2009/10/18 18:25:01
え~

そんなことまで、
出来るんだ

まだ、ネット環境整ってないからな~
コメントへの返答
2009/10/18 20:00:22
ええ。

実は既に記録されています(笑
なんでデータを取り出して、変換してあげてGoogle Mapで読み込めばできますよ~

こんど遊びにいきまーす(笑
2009/10/18 19:22:42
オオっ!

色々教えてください!
ぜんぜんわかってません!

ただ今度バイクに搭載して、最高速企んでるオヤジです!

あとパソコン変えなきゃです^^;       
まだミレニアム!対応してくれない(><)
コメントへの返答
2009/10/18 20:05:29
さすがUSBで認識してフォルダを見せてしまうナビですねぇ。

gpxってファイルをkmzに変換するとGoogle Mapで読み込めるようです。

パソコンは新しいに越した事はないですねぇ・・・。
2009/10/18 20:14:01
同じnuviシリーズでも、軌跡データの取得が出来るって、いろいろ遊べて面白そう♪
裏技が出てるっていうのも、GARMINが日本でもメジャーな市民権を得た証ですね(^o^)/
コメントへの返答
2009/10/18 20:47:37
等高線の情報を入れて山登りにも使っている人がいると聞いて、感心しておりました。
メジャーというよりはマニアックな製品ならではの現象かと・・・・・
2009/10/18 21:59:20
いや~ 参考になります。

ナビより部品代!の精神を貫いてきましたが、
価格が安くなったのと、いろいろ裏技(私には訴求力のある言葉です。)も
あって遊べそうなのが、心を変えてしまいつつありますです。

そのうち、ブログに登場するかも・・・・。
コメントへの返答
2009/10/18 22:17:18
どうもです~

私もビートはいいかなーっと思っていたんですね。勘で走って標識見ればと。
っでもこんなサポーターが有ったりするとすごく幅が広がりますね~。

PCと連携できるのが一番重宝しております。地図って言うとGoogle Mapを使うのが主でそれと連携できるのがイイですよ~。
2009/10/18 22:06:29
がーみん!って
なかなか凄いんですね。
値段からみて、侮っていました
こんなことなら、ゼンリンのCDmap
購入しなければよかったなぁ
コメントへの返答
2009/10/18 22:18:08
韓国製の安いナビとかとは完全に一線を画する製品だと思います。

ほんと内容からすると超ディスカウント価格です。何よりビートにピッタリですよ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「プラシーボ商売っすか?」
何シテル?   08/26 23:24
ホンダS2000とスバルクロスオーバー7に乗っています。昔写真をやっていました。ITのエンジニアやっています。 http://twitter.com/@k...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

(非公式)ヒリゾ浜のまとめみたいなwiki 
カテゴリ:海
2012/08/10 01:09:38
 
ヒリゾ浜&中木・・最高! 
カテゴリ:海
2009/09/30 00:23:00
 
ベクター・・・趣味のプログラム 
カテゴリ:他のサイト
2009/05/18 23:56:28
 

お友達

あそぼ!
82 人のお友達がいます
hide&#39;sⅡhide'sⅡ * mistbahnmistbahn *
きた♪きた♪ * ユーさん_ユーさん_ *
MAG3MAG3 * waku@BRTwaku@BRT *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
イロイロとビートには手を焼かされた所があって・・・というか、まぁ、イロイロとまたまた手を ...
スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
2016/3 トラヴィックからの乗り換えです。ユーティリティ抜群です。ちょっとデカイかな ...
その他 その他 その他 その他
トランジットコンパクト-R ブリジストン製トランジットコンパクトを和田サイクルさんにて ...
その他 その他 その他 その他
A-Bike 正規代理店のモノです。 自転車以下?の乗り物ですが利便性は自転車以上! ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.