• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

1208 うちなー2




なんと飛行機は747。あれっ?退役するんじゃなかったっけ?


ちゃんと後世に伝えます。軍部に従ったために沢山の民間人が犠牲になったことを。


ここも日本人なら一度は行かないと。子供と来ました。(私は3回目)


琉球王朝。まるっきし中国だなー(w


うちなーと言えば天ぷら。もずく、最高です!


宮里美香さんのご両親のお店に偶然入ってしまいました。家庭料理おいしゅうございました。沖縄で一番美味しいモノは、美香さんのご実家の家庭料理でした。これフーチャンプルです。


レンタカーはデミオでした。なんでも航空券と宿でセットだったとか。もっとヘロヘロかと思ったら結構良かったです。


沖縄美ら海水族館。ジンベイザメとこの水槽は圧巻です。


タコクラゲ〜


にょろにょろ


今帰仁城跡。日本版万里の長城とinstagramで書いたら外人がいっぱい釣れました。





渡嘉敷島阿波連ビーチ


大きな大きなクマノミがいました。




うちなー2
結構駆け足になってしまいましたが、沖縄満喫してきました。何より羽田空港の駐車場が一泊1500円とリーズナブルになって車で行けるようになったのがデカイです。ヒリゾ行くより近いかも、てか楽ですし。早く格安航空会社カモーンとなれば、ますますうちなーですな。
という夢を見つつ、、、海の写真だけもう少し続きます。


SONY NEX-5 18-55mm f3.5-5.6,16mm f2.8
Samsung Galaxy S2
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2012/08/18 22:06:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雪積もりました
峠爺さん

氷ノ山 雪一番乗り!?!
隼77さん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

イベント無事終了致しました!!
palstarさん

秋の恒例走行会が雪中行軍に・・・
FROGMAN_Gさん

小さな幸せ。。。プリンスオブフルーツ
シ ン ヤ(少佐)さん

この記事へのコメント

2012/08/19 00:06:35
まだ水族館は有りませんでしたが、十数年前に行った記憶が蘇ります♪
サマーバカンス万歳〜(^o^)/
コメントへの返答
2012/08/19 07:08:47
バカンスでは同じく10数年ぶりでした。当時より道が良くなったのと、情報量が格段に増えたのがポイントでしょうか。
日焼け止めを塗っても焼けてしまうのには参りますが。
とりあえず家族との休日は終了です。
2012/08/19 00:48:50
僕も今月末行く予定なので、バンバン情報アップしてくださ~い(^-^)
コメントへの返答
2012/08/19 07:12:35
おおっ!それはそれは。
でもやっぱり混んでいるのは観光ガイドに出ている店だったりするのでそこをどう外すかですねぇ。
スマホ万歳だったりします。
2012/08/19 09:15:43
この前の探偵ナイトスクープで、ニョロニョロ(チンアナゴ)を引っこ抜くとどうなっているのかなんていうのをやってました(笑)
私の友人は石垣島行って移住を决意してたと言ってましたが、自分も沖縄の環境を知ったら必ず何かしらの影響を受けてくるんだろうなと思いました。
しかし日差しの強さは強烈みたいですね。同様のことは富士山みたいな高地でも起こりますね。油断ならないです(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 11:43:35
それは面白いですね。ちなみに南伊豆にもニョロニョロはいます!
ああいう生活はいいとは思うのですが、どうなんでしょう・・・・私は多分1週間で飽きてしまうでしょうね。
あそこで生活するとなると相当タフにやらないといけないでしょうし、それはファイナンスに関しても相当厳しくやらないといけないと思うと、意外と表面的なイイとは違う世界があるのではと思っています。
なんで時々行ければいいかなっと思いますね。
今はサンダルの隙間が焼けてしまってそこが痛いです。絶対焼かないっていう日焼け止めを塗っていてこのザマですんで、長袖長ズボンは必須ですね・・・・。
2012/08/19 11:51:56
さすがに沖縄の海も素晴らしいですね!
私、日本国民であるにも関わらず、まだ沖縄へ行ったことないんです!一度は訪れたい場所のひとつです。
コメントへの返答
2012/08/19 12:32:42
沖縄の海はすばらしいと思います。
どこ見ても白い砂と青い海です。ほんとリゾート(w
沖縄戦の悲惨さは想像を超えています。1回は必ず史実を知るのをお勧めしますよ。
うちは広島の原爆と沖縄で子供達に戦争の悲惨さは伝えました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「プラシーボ商売っすか?」
何シテル?   08/26 23:24
ホンダS2000とスバルクロスオーバー7に乗っています。昔写真をやっていました。ITのエンジニアやっています。なぜか・・・某自動車メーカーの・・・・。 h...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

(非公式)ヒリゾ浜のまとめみたいなwiki 
カテゴリ:海
2012/08/10 01:09:38
 
ヒリゾ浜&中木・・最高! 
カテゴリ:海
2009/09/30 00:23:00
 
ベクター・・・趣味のプログラム 
カテゴリ:他のサイト
2009/05/18 23:56:28
 

お友達

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
イロイロとビートには手を焼かされた所があって・・・というか、まぁ、イロイロとまたまた手を ...
スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
2016/3 トラヴィックからの乗り換えです。ユーティリティ抜群です。ちょっとデカイかな ...
その他 その他 その他 その他
トランジットコンパクト-R ブリジストン製トランジットコンパクトを和田サイクルさんにて ...
その他 その他 その他 その他
A-Bike 正規代理店のモノです。 自転車以下?の乗り物ですが利便性は自転車以上! ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.