• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひっきいのブログ一覧

2017年09月12日 イイね!

タイヤこうかーん!

ティーダからそのまま履いてるミシュランのPRIMACY 3の溝がヤバイのでサクッと交換しました。
だいたい2年くらい、48000kmくらいかな?全下げだったからか持ちはビミョーでしたね。



またまたミシュランでPILOT SPORT 4です。ミシュラン3セット目w
ちなみに松田次生選手のノートNISMO Sとおんなじタイヤですな。

まだそんなに走ってないけど、乗り心地がよくなったような・・・?

とりあえず、これで安心して走り回れますね~♪

まだまだ欲しい物はありますけど、しばらくは大人しくしてましょう。
Posted at 2017/09/12 21:40:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | ノートNISMO | クルマ
2017年09月03日 イイね!

祝・みんカラ歴6年!

祝・みんカラ歴6年!9月3日でみんカラを始めて6年が経ちます!
ティーダ納車の前の日に登録したんだよな~
まさか乗り換えるとは思わなんだ(笑)
でも飽きっぽい割には続いてるよなぁ

ブログ書く頻度とかは落ちたけど、たぶんやめないのでよろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2017/09/03 18:51:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月18日 イイね!

キーパーコーティングしてもらいました♪

キーパーコーティングしてもらいました♪お盆休みが終わりました。
さぞかしお盆の間乗ったと思いきや、約100km(笑)
まぁ~長期休み中は乗りませんねぇ。

さてそんな休み中にコーティングをやってもらいました。
OPのコーティングはせず外注に出すのは決めてましたが、納車から台風含む3日連続雨w
に耐え切れませんでした。。。

いろいろ迷いつつキーパーコーティング、その中で奮発してダブルダイヤキーパーにしました。
せっかくなので。
新車ってことで窓ガラス、ホイール(新品じゃねーけどw)、ステップetc...も一緒にお願いしました。

新車で白なので分かりにくいですけど、艶は増した感じですね。
これからキレイな状態を保てればイイな♪

こんな感じで納車から2週間、ぼちぼちやってます。
パーツレビューも写真を撮り次第UPしていこうかなと思っております。
とりあえずハイドラ用にスマホの置き場所考えないと!
Posted at 2017/08/18 22:35:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | ノートNISMO | クルマ
2017年08月10日 イイね!

ホイール交換!

こんばんは~

台風、結構雨風強かったですねぇ。
ちなみにわたしはと言うと、傘が壊れましたw

さてノートNISMO S納車から5日、MTもそれなりに乗っております。
未だに1→2がなかなかうまくいかないですけど←下手w
まだ270㎞くらいしか乗れてないのでまだまだですね・・・。

で今日からお盆休みに入ったワケですが、時間があったのでホイール交換しました。
元からかっちょいいのでそのままでもいいかなと思いつつ、ティーダの時に気に入って買ったので今回も使いたいなと。
ギリギリ影のある時間に交換しました。それでも暑くて死にそうでしたが(汗)
このクルマかなりジャッキ回さないと当たらないですね、ティーダの時早かったのに。
そして1時間半頑張った結果がコレ

おお、カッコいい!!
色的に大きくは見えませんけど、キャラ的にティーダよりしっくりきてる気がする(笑)
こう見るとフロントの車高が気になるなぁ~買えませんけど。
まぁ一気に自分仕様になった気がするのでさらにいっぱい乗っていきたいですね♪

そんで今の状態・・・

代車ですw
台風の日に乗っていった際に言われましたが、やっぱりコーティングは早いほうがイイなと。
つーわけでコーティング専門店に預けてきました。ちなみにキーパーコーティングです。
明日夕方引き取り予定なので楽しみですな。。。
Posted at 2017/08/10 21:39:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ノートNISMO | クルマ
2017年08月06日 イイね!

ノートNISMO S納車されました!

ノートNISMO S納車されました!こんばんは!

皆さん台風が来てますよ気を付けてくださいね!

さて5日土曜日。
この日はノート納車、それと同時にティーダでのラストランの日!
前日に最後の洗車を行い、翌朝買取店に向かいティーダとお別れしてきました。

最終的な走行距離は118715km。
少し早いか?とも思いましたが、思い出はたくさん残してくれました!
人生最初の愛車にはもったいないくらい素晴らしいクルマでした。今までありがとうティーダ!!

と、ティーダにお別れしつつ、次なる愛車ノートNISMO Sが納車されました。
諸々説明を受けたりして、いざディーラー出発!
...えぇ、実家に帰ったんですがその間に2度エンストしましたよw
オーディオレスの状態で納車だったのでとりまナビとETCは付けました。あと小物類もねw

今こんな状態。まだスピーカーとかバックカメラとか残ってるぅ~(汗)
まぁ最初から既にカッコいいのでこの状態を崩さず自分色にできたらいいかとは思っております。
とりあえず連休前にティーダで履いてたVR.G2を移植したいですねぇ~♪
その前にちゃんと運転できるようにならないと!まだ80kmくらいしか乗れてないし(苦笑)

ここからどうなっていくのでしょうか・・・?
ティーダ乗りの皆さん、OBになりましたがこれからもよろしくお願いいたしますm(__)m
それに加えましてノート乗りの皆さん、新参者で不慣れですがよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted at 2017/08/06 21:07:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | ノートNISMO | クルマ

プロフィール

「タイヤこうかーん! http://cvw.jp/b/1251071/40397264/
何シテル?   09/12 21:40
香川県でノートNISMO Sに乗ってますひっきいと申します。 いろいろ遠出したりミニカー買ったりしてる、まだまだ「あまちゃん」な人です。 マイペースなオ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

日産(純正) メーターカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 12:44:51
日産自動車ホームページ「羅針盤」 
カテゴリ:自動車メーカー
2011/10/18 18:26:48
 
NISMO オフィシャルサイト 
カテゴリ:自動車メーカー
2011/10/18 18:24:40
 

お友達

気になったらポチっとどうぞ♪

※数稼ぎの方、プロフィール/愛車紹介に何も書いてない方はお断りさせていただきます。
102 人のお友達がいます
かむろいかむろい * だいりん。だいりん。 *
くらぽんくらぽん * うめしゅんうめしゅん *
まっきい♪まっきい♪ * すて☆るび夫すて☆るび夫 *みんカラ公認

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
6/25契約、8/5納車。 [OP] NISMO専用チューニングRECARO製スポーツ ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
H23年式15M SV+プラズマです、9/4に納車しました。 そんなに弄らない予定でした ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
H19年式リミテッドエディションです。 主に学校への通学(往復約40km)で使ってました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.