• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

スバルBRZ

スバルBRZ こんばんは~♪

昨日のNV100クリッパーに先を越されてしまいましたが、日曜日に頼んだスバルBRZのカタログが今日届きました。

あくまで個人的な感想ですが、トヨタの86よりはスバルの新規車種として登場したBRZの方が余計なモノを抜きにして見られるのではないかと。
単純な僕の好みでもBRZ > 86になります。
ただ、どちらにも言えるのですがリヤデザインはちょっと微妙・・・。
実車見たらイメージ変わりますかね?
それとカタログを見て思ったんですが、燃料タンク容量50Lって少なくないですか?
調べたらS15シルビアでも65Lあったんで、かなーり気になりました。
最廉価グレード「RA」の燃費が13.4km/Lで一番上でしたが、単純計算で13.4 × 50 = 670kmっていうのはやっぱり少ない気がします。
せめて60Lくらいは必要なのではないでしょうか。

あと気になってるのが「読み方」です。
単純に考えたら「ビー・アール・ゼット」と読むんでしょうけど、ホンダのCR-Zのように「ビー・アール・ズィー」とは読まないんですかね?
おそらく僕の余計な心配で、普通に「ビー・アール・ゼット」でしょうけど(笑)

と、結構文句っぽいことを言ったような気がしますが、おもしろそうなクルマなのですごく興味はあります。
こういうのを見ると日産にもシルビアのようなクルマが欲しいなって思いますね。
Z・スカイラインクーペ・GT-Rは素晴らしいと思いますが、もっと小さくて安い価格の車種に期待したいですね。
そして、何らかのモータースポーツに出てほしい(笑)

※余談になりますがBRZではなくてトヨタの86が今年6月にトミカの新車として出るようです。
ブログ一覧 | スバル | クルマ
Posted at 2012/02/10 20:42:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 21:06:42
俺もBRZのが好き!読みはビーアールズィーやで(´∀`)
ちなみにセリカは55リッターやったけど800km走ったよ
コメントへの返答
2012/02/10 22:44:42
BRZの方がイイよな♪
えっ、マジで読み方ズィーなの!?
後で冗談やったとかナシだよ?ww

いやー2Lで50は絶対少ないって(>_<)
これはアフターで大容量タンクが出るフラグかも(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ホイール交換! http://cvw.jp/b/1251071/40219955/
何シテル?   08/10 21:39
香川県でノートNISMO Sに乗ってますひっきいと申します。 いろいろ遠出したりミニカー買ったりしてる、まだまだ「あまちゃん」な人です。 マイペースなオ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

日産自動車ホームページ「羅針盤」 
カテゴリ:自動車メーカー
2011/10/18 18:26:48
 
NISMO オフィシャルサイト 
カテゴリ:自動車メーカー
2011/10/18 18:24:40
 

お友達

気になったらポチっとどうぞ♪

※数稼ぎの方、プロフィール/愛車紹介に何も書いてない方はお断りさせていただきます。
102 人のお友達がいます
鷹尾恭介鷹尾恭介 * くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
だいりん。だいりん。 * shimo893shimo893 *
くらぽんくらぽん トレボ-トレボ-

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
6/25契約、8/5納車。 OP NISMO専用チューニングRECARO製スポーツシー ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
H23年式15M SV+プラズマです、9/4に納車しました。 そんなに弄らない予定でした ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
H19年式リミテッドエディションです。 主に学校への通学(往復約40km)で使ってました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.