• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

西の字のブログ一覧

2013年04月13日 イイね!

2013SJ春オフ参加しました~

2013SJ春オフ参加しました~超久し振り投稿ですが‥‥

毎年の定期イベント
StrawberryJam恒例の春オフ(苺狩り)
に参加してきました~!!

初めてではない会場だったはずなのに、何故か道に迷ったり‥‥(汗)
 ⇒ナビ任せになっている自分に呆れ‥‥事前の地図チェックを怠った罰ですな。。

昼飯を忘れ、イチゴを食べ過ぎたり‥‥
 ⇒幹事様、少し遅れたランチタイムでなければ、息子のように蕎麦ONLYだったカモ。

大きくなった子供達の脚力に負けそうになる自分がいたり‥‥(爆)
 ⇒もうアラフォー‥‥若くはありません_| ̄|○

なんて、反省はありましたが‥‥

それにもまして多くの同じ車達が集まって、とっても楽しく過ごせました~!!!

帰りの東名通行止め事件(&大渋滞)が無ければサイコーだったんですが‥‥


Posted at 2013/04/14 09:55:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 赤レガ生活 | 日記
2012年02月07日 イイね!

BRZ♪

BRZ♪今日、昼休みにフラフラと散策して発売前のあの車に接触してきましたヨ♪

BRZ

きっと、ココ(スバルビル)には展示されていると思ったんだぁ~

ってことで
青(S)と白(R)があって、青い方のコックピットに乗り込みました‥‥

くぅぅぅッ、この低いシートの感じッ!!、包み込むようなコックピットのフィール!!
もう溜まんねぇ!!!!!

シフトがE-6AT仕様だったので、3ペダルの感じとかがいまいち分かりませんでしたが、
乗った感じは、なにか昔の愛車「Supra」的な懐かしさを感じるものがありました。

内装パーツ類はSUBARUなんだけど、コックピット周りの距離感というか
シートとステアとシフトの配置なんかが、
なんとなぁ~くですが「TOYOTA」な雰囲気がするかも‥‥です。

コレはきっと好みの問題なんでしょうけど‥‥

個人的にはアリですネ~(*^ー゚)b

2台持ちできれば「RA」をゲット!なんて思いますが間違いなく無理だナァ~。・゚・(ノД`)・゚・。
Posted at 2012/02/07 00:13:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 他のお車 | 日記
2011年11月28日 イイね!

少し浮気…

少し浮気…我が家の赤い車が7回目のお誕生日を迎えるに当たって、
ちょっとだけ、銀色の小粒なコイツに乗り換えました…

テン5なエンジンは小気味良く....回らない・

なんでしょう、とてつもなく違和感が!?

一緒に車チェンジに付き合ってくれた4歳の息子も、
なんかイヤ~!と申しておりますが・
Posted at 2011/11/28 02:27:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年10月17日 イイね!

大感謝デイ

大感謝デイ土曜日に雨模様ながら息子の運動会が開催できたので、日曜日はフリーに♪
で、先週オフ会で行けなかった、スバルの大感謝デイに行ってきました。

目的は12月に迫った車検の見積もりと「くじ引き」(笑)
しかし、クジ運の無い我が家の子供達は揃って「ティッシュ」をゲットしてまいりました‥‥

新しい「インプレッサ」のカタログを頂いて、いろいろとお話を聞きましたが
見た目は「プチレガシjィ」といった印象。
sportsハッチとセダン"G4”のラインナップ
"G4”はなんとなくBLに似ている感じで、現行に「大きさ」を感じて乗り換えを迷っているユーザには
一つの選択肢になるのではないかと、感じました。

で、sportsハッチ。
なんでワゴンじゃないの?って若干気になりましたが、
グローバルな流れ的にもこのスタイルなんでしょうね?
日本向け的にはワゴンもアリだと思うのですが‥‥
と思ったら「ひょっとしたら、アルかもです」な雰囲気も醸し出していましたが‥‥

あと、ハッチモデルは赤色が2種(カメリアレッド・パール&ディープチェリー・パール)あるのもイイね(笑)

「1.6&MT&AWD」のsportsハッチモデルは、
チョッと気になりますので、車検の時に試乗したいナァ~


そうそう、車は定期健診ついでにプチパーツを奢り予定だったり‥‥




Posted at 2011/10/17 04:26:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 赤レガ生活 | クルマ
2011年10月09日 イイね!

ストJAM二日目~♪

ストJAM二日目~♪おはようございます~♪

信州の朝は寒いです…

まぁ、会場はまた異様な雰囲気で盛り上り中です蠇

ぼちぼち、二日目開始~!!
Posted at 2011/10/09 10:14:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「あけましてオメデトウございます。年始そうそう、1つ歳をとります予定‥‥とほほ」
何シテル?   01/07 03:32
BPE(ガーネットレッド)乗りな「西の字」です。 お手軽チューンに目が無い私ですが、そろそろ実用的なパーツに目がいき始めております‥‥ しかしながら、物欲抑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

柿本改 
カテゴリ:車関連お役立ち
2007/05/01 13:06:00
 
KIT-Service 
カテゴリ:車関連お役立ち
2006/10/17 00:58:35
 
BLITZ 
カテゴリ:車関連お役立ち
2005/06/02 16:45:24
 

お友達

まだまだ半人前の6気筒フェチなスバリストです。
皆様のご指導よろしくお願いいたしますです。
56 人のお友達がいます
あつりんあつりん * ハッタリハッタリ *
R百弐拾七式R百弐拾七式 * TruthTruth
鬼屋鬼屋 みなままみなまま

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
憧れていたフラット6を手に入れてご機嫌です。 まだ、慣らし中だから回してないけどねぇ~ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
2004年12月に手放してしまいました。 大好きだったスープラ君。元気でやってるかな? ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.