• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっか~のブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

やっぱりこいつか・・・。」

最近WRX STIが非常に気になります。

5月にマイナーチェンジでD型になりましたが、どんどん良くなってますね。
しかしながら、次のフルモデルチェンジではエンジンがEJ20ではなくなる?という噂も。
ということはEJ20搭載車も残り2年くらいですかね?

いやぁ~なんだか寂しいなぁ~。
とか思ったら何だか欲しくなってきた。
ミーハーだなぁ~(笑

一昔前のEJはヘッドからのオイル漏れは標準仕様。
低速トルクはスカスカ・・・だけど、高回転までスカッと回る。

けど現行のWRXって下からトルクあって、車重を感じさせない加速するんですよね。
ほとんどは制御の部分なんだろうけど、純正の正常進化には驚かされる。


けどネックは車両価格・・・。
ベースグレードですら乗り出し430万くらい?

けどこの車は将来、価値がでそうなので、
金に余裕あったら最終型狙うかなぁ~。
なんて。。。。(大謎
Posted at 2017/07/23 00:18:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年06月25日 イイね!

ドラレコ装着・・・。

ドラレコ装着・・・。デミオにドラレコを装着しました。

最近、通勤の時に、逆走する車だったり、信号無視の車だったりをよく見かけます。
年始にもフィットぶつけられましたしね。
年間走行距離も走りますし、保険的な意味合いで装着してみることにしました。

つけたのは、コムテックのZDR-012というやつです。
アマゾンや価格・・・で1位になってて、1万円と手ごろ?で悪くなさそうだったのでこれにしました。

つけてみましが、本体もコンパクトで画像もそこそこキレイな感じ。
正直これで1万円は安い!(すぐ壊れなければ・・・)

これならもっと世の中に普及してもよさそうな感じだが、まだまだついてない車が圧倒的多数。
量販店にいくと、同じものも16000円くらいで+工賃となると、2万オーバー。
そうなるとやはりすこし敷居が高いのが現実ですかね。
ま、ついてたら事故しないわけではないからね。
自動ブレーキや自動運転の技術のようにはいかないかな。

けど最近はカメラ性能もよくなり、コストダウンもすごいスピードで進んでるから、
近い将来、標準装備になる日もあるかも・・・。

と考えてたけど、自動運転なんかはカメラでとって画像処理してるだけだから、
そもそも撮影はしてるし、それを保存していけばドラレコ完成??

近い未来は自動運転+ドラレコはセットになりそうだね。
事故がおこったら、どっちの車の自動運転が悪いの?
なんて時代がくるか???

時代の進化はすごい!!!
そしてこういった技術で事故が1件でも減ることを願う!
Posted at 2017/06/26 00:34:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年05月28日 イイね!

劇的な最後・・・。

今年もニュル24Hレースが終わりました。

昨年は最終ラップでトップが入れ替わる最後でしたが、
今年も、最後に雨が降り、最終ラップで入れ替わるかなりドラマチックな展開でした。

総合トップはAudi R8
2015年にひき続きですね。
2015年に見たときもカッコよかったですが、やはりカッコいいですね。
とても買える値段じゃありませんが・・・。

日本勢が参戦しているSP3TクラスもAudi TTがトップ。
Audi強いね!
レクサスRCは2位。
スバルWRXはなんと燃えてリタイヤ・・・。
WRXはほんと残念。

WRXは毎年このニュルでの走りを見ると、欲しくなるわ。
買えないけど・・・。

今年のニュル24Hも非常に楽しかった!!
機会があれば一度は行ってみたいぜ!
Posted at 2017/05/28 23:59:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2017年05月21日 イイね!

久々・・・。

2月終盤から仕事がちょっと忙しくなり、久しぶりの投稿です。
というのは、半分本当で、実際は夜に、海外ドラマを見まくってたから、時間がなかっただけ(笑
車は至って何もありません。
普通に走ってます。


そんなこんなで、仕事忙しくなり、残業が増え、収入が増えました。
予定より早くセカンドカーは買えそうな気がします。

ただ、今年のGWはデミオ動かしたのはオイル交換と洗車の時のみ。
GWは基本フィットでお出かけして、デミオは車庫の中・・・。

デミオはやはりファミリーカーにはなれませんでしたね(笑
良い車で結構気に入ってるんですけどね。
私の通勤と道の駅めぐりカーになってます(笑

やっぱりセカンドカー買っても乗るのか、かなり不明になりそうな予感。。。

けど・・・車は欲しい。。。。
Posted at 2017/05/21 01:06:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2017年02月19日 イイね!

NEWタイヤ・・・・。

NEWタイヤ・・・・。夏用タイヤが減っていたので新調しました。

ナンカンのNS-20もコストパフォーマンスには優れていましたが、
同じタイヤ履くのも面白くないので、今回はハンコックのventus V12にしました。

国産タイヤなんて高くて買えませ~ん。。
一時期、ハンコックのタイヤも値上がりしてたけど、最近また安くなりましたね??
だからハンコックにしました。!

インプレッサの時にこのタイヤの前のモデルのventus V8 RSってタイヤ履いてて、
まぁまぁ良かったのもあるけど・・・。

どんな感じか楽しみです!
Posted at 2017/02/19 00:30:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「道の駅ひろさきにて、獄きみソフト。コーンポタージュみたいでした^_^」
何シテル?   08/14 16:47
ディーゼルなデミオ乗ってます。 ファミリーカーのつもりです。笑 前は丸目インプに乗ってました。 けど盗難にあいました。 車は基本的に自分でいじる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【追悼】柏の青いインプレッサ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/02 01:15:03

お友達

スバル車しか分かりませんけどね・・・。
50 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 Hiro@KY3改+TW2Hiro@KY3改+TW2 *
たんたん@ポークビッツたんたん@ポークビッツ * yasu@gunmayasu@gunma *
riku225riku225 * Fuzy7Fuzy7 *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
2015年1月17日納車 自分の愛車としては・・・ 初の新車 初のマツダ 初のFF 初 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
嫁さんの車&時々私の通勤車 どノーマルですよ!
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めての愛車!! もう思い出いっぱい! スバル車について勉強させてもらったし、知り合いも ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2015年1月に盗難にあい、行方不明に。 今頃、どこかで走ってるんでしょうかね。。。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.