• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

足交換・・・。

私のインプではありません。

会社の同期の子のbBのダウンサス交換を行いました。
やはり作業は一人でやるより、みんなで、ワイワイとするとたのしですね。


私、スバル車以外は全く分からない、典型的なスバリスト?の為、
無事に交換できるかものすごく心配でした。
しかし、何の問題も起こることなく終了しました。

インパクトで基本的にボルトは緩むし、
スタビも無いため、足が引っ張られる事も無い・・・。
ブレーキ小さいから作業スペースも広いし、軽い・・・。
基本的に良い事だらけです!!
スバル車は何であんなに狭いんだ!!!

今回少し、勉強になったこととしては、
バネ交換の為、純正のストラットをバラしましたが、
意外と簡単な作り・・・。
今後、インプの車高調をバラす時の参考になりました。

たまにはスバル車ではなく
違う車をバラすと楽しいですね。。。
そんな今日一日でした。。。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2006/08/18 21:53:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バックランプはどれを選ぶ?その2
pika-Qさん

ルミオン・タイヤ交換です(^^♪
ラッシュモータースポーツさん

早くこいこい金曜日w
どどまいやさん

やっちまった日産・・・うちのノート ...
伽羅csさん

車バカにとって、理解不能なカーシェ ...
ウッドミッツさん

日産…
せまるしかさん

この記事へのコメント

2006/08/18 23:21:34
きっと、ボクが運んだブツですな(^^;

関係ないけど、プロフ写真やばいね。。。
コメントへの返答
2006/08/19 05:57:01
純正の足なので恐らく間違いないですね。。。

写真ですが、擦ってないですよ。
擦らないギリギリの車高になっているので・・・。
2006/08/19 00:13:52
リア側って、バネとダンパーが別じゃないですか?
ダンパーの下側のボルトを外すと、ばねが外せる。
楽だ!
コメントへの返答
2006/08/19 06:03:14
そうなんです。
リア側が恐ろしく楽なんですよね。。。
ショックを外して、ブレーキの部分を踏んでやれば
バネが外れるんですもんね。。。

ただあんなチープ?な足回りで攻めた走りはする気にはなれませんね。。。
2006/09/01 18:00:42
最近流用サスペンション入れたり車高調入れたりと二ヶ月の間にフロントだけで四回ばらしましたからかなりのものですよ(何が?)あとは固すぎのフロントを緩めるために明日調整のためまたばらします。浜松まで片道350kmの旅は過酷ですからせめて足だけでも柔らかく…(-.-;)
コメントへの返答
2006/09/02 23:56:17
ストラットの場合足回りばらすのは比較的楽ですからね。。。
けど4回もばらすと作業も早くなりますね。。。

私で片道・・・200km位でしょうか?
350kmは辛いですね。。。
お互い安全運転で、浜松でお会いしましょう。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「道の駅ひろさきにて、獄きみソフト。コーンポタージュみたいでした^_^」
何シテル?   08/14 16:47
ディーゼルなデミオ乗ってます。 ファミリーカーのつもりです。笑 前は丸目インプに乗ってました。 けど盗難にあいました。 車は基本的に自分でいじる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【追悼】柏の青いインプレッサ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/02 01:15:03

お友達

スバル車しか分かりませんけどね・・・。
50 人のお友達がいます
Hiro@KY3改+TW2Hiro@KY3改+TW2 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
誠@Roots誠@Roots * す けす け
yasu@gunmayasu@gunma ko_mako_ma

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
2015年1月17日納車 自分の愛車としては・・・ 初の新車 初のマツダ 初のFF 初 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
嫁さんの車&時々私の通勤車 どノーマルですよ!
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めての愛車!! もう思い出いっぱい! スバル車について勉強させてもらったし、知り合いも ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2015年1月に盗難にあい、行方不明に。 今頃、どこかで走ってるんでしょうかね。。。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.