• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とたけけのブログ一覧

2013年12月08日 イイね!

amazonのシステムがスゴイ!


私はネットショッピングでポチッとするのが好きです♪

今回は内蔵HDDをUSB接続する機器をamazonで購入しました^^

しかし・・・

電源アダプタと変換コネクタの接合部分の出来が悪くて使い物になりません><
精度を求める品物ではないのですが、PCとHDDを接続中にも断線してしまいます。

これは不良品だろうと思い交換を要求しようとしましたが、
amazon以外の代理店経由商品のため返金しか出来ない模様。
返金は良しとして、新たに同じものを購入して大丈夫?(返金に応じずダブってしまう)
とかの懸念もあり質問してみることにしました。

amazonのカスタマーシステムは直接電話できることは勿論。
PCにて対象商品を選択後、こちらの電話番号を入力すれば直ぐに相手から掛かってくるという
画期的な対応システムを取られてました!

とある大手ゲーム企業(任◯堂)に質問した時はナビダイヤルで90秒10円も取り、
対応もダラダラでエライ電話代が掛かった事があります。

他の企業でもフリーダイヤルがあればまだ良しですが、
繋がるまでに30分も掛かることは良くあること。

amazonは比較にならない位優良だと感じました。

amazonではムッチャ多く買い物をしてますが、交換・返金等は今回が初めてです。
返金も1ヶ月以内なら送料を自己負担すれば色々な理由で応じてくれるみたいです^^

詳細は判りませんが・・・
購入したが使わなかった商品。イメージと違った商品。他の店舗の方が安かった。
とかw

これらも返金に対応してくれるらしいッス^^

まぁ、今回の一件でamazonさんが安心できる企業だとわかっただけも手間の価値がありました♪


(個人の感想で内容を保証するものではありません)
ウケリュ(●´∀`)づ彡☆ポムポム
Posted at 2013/12/08 09:11:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ショッピング
2013年11月16日 イイね!

3DSの音源を高音質でPCに取り込む

3DSの音源を高音質でPCに取り込むえ~・・・今回は自分への記録用なのでいきなり本題から入りますw

3DSから音源を録音しニコニコ動画等へアップしようと試行錯誤しました。
ネット検索するとスピーカーにイヤホンを当ててマイク入力するとか色々ありましたが、
どうも音質が悪くて納得いきませんでした。

そこで結論に至った方法です。

①3DSとPCのライン入力を接続する。



②『ぽけっとれこーだー』を使って音源を録音する。
 (サウンドレコーダーだとWAVファイルに変換しないといけないので手間w)
  画像ちっちゃ!・:∵(;´∀`A冷汗il||li


③余計な音を取り込まないように録音タブのライン入力以外のデバイスを無効にします。



④『SoundEngine』を使用して音量を調整する。
 ※録音状態はこんなに小さい音ですが、調整すると・・・


こんなに大きくなっちゃったw


⑤音源に動画や画像を取り込んで仕上げます。
 使用するのは・・・何でもいいですがムービーメーカーでw


⑥それをニコニコ動画へ投稿します♪

ちなみに今回はファイナルファンタジー10の『シーモアバトル』をバンブラPで作ったのを投稿しました^^


興味のある方はリンクも覗いて見て下さい♪

Posted at 2013/11/16 21:41:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゲーム | 趣味
2007年09月01日 イイね!

もう1週間か・・・

嵐のBBQオフから1週間w

皆さんいかがお過ごしですか?
(^。☆)キラーン

前夜祭からいつもの様に騒いでしまいましたが、
BBQ当日には仮死状態にはなりませんでしたww
(何でだろう?^^)

皆さんのカキコにもあります通り、

ムッチャ楽しかったです♪

帰りの渋滞さえなければ・・・w

今回はお初の人も多かったのですが、
なんせ私もオフは久しぶりw

懐かしい面々との絡みが多く
お初の方々には申し訳無かったと、深く反省。。。
m(。_。)m ペコッ

やはり、一番驚いたのは
紫の人ですねwww

ご本人と中部の大きな方には感謝です♪

来年は行けるかなぁ~。。。
行くとしたら、深夜割引使おうかなぁ~ww

んじゃ・・・
前泊付きで参加(仮)でお願いします♪

冗談はともかくw
皆さんお疲れ様でした♪
そして、ありがとうございました☆


Posted at 2007/09/01 09:08:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | スパイク関連 | クルマ
2007年07月30日 イイね!

生存確認w

おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”

生きてますよぉ~w
足ありますよぉ~ww

自身の事情により、かなり凹んでいましたが、
致し方なく方向性を検討しております。

そんな中、
気晴らしも含めた感じで、久々にオフに参加させて頂きました♪

埼玉の聖地!美女木です☆

まぁ、内容に関しては相変わらず誰かにお任せして・・・w

久々なもんで『私は過去の人だなぁ~ (;^。^A アセアセ・・』
なぁ~~んて感傷に浸ったとか浸らないとか。。。

ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

今回、弄るつもりは全くありませんでしたが
頂き物もあったので、これまた久々に車弄りも堪能出来
有意義な一日を過ごす事が出来ました♪

゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛

けど・・・・
あの面子はやっぱ飲み付がいいなぁ~~って思う
今日この頃でした☆

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
Posted at 2007/07/30 07:38:07 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月12日 イイね!

お詫びとお知らせ

皆さんお久しぶりです^^

GW半ばにPCを入れ替えたため、
みんカラを閲覧しませんでしたw

GW明けには、
諸事情でみんカラを見る・コメをする気力もありません。。。

この事情は大袈裟に言えば私の人生における転換期でもあります。

従いまして、
今まで皆さんのブログにコメを残せなかった事と
暫くの間、不定期な閲覧になると思い、
コメを残せないことに関してお詫びいたします。。。

まぁ、生死に関わる事ではありませんにでご安心を♪
☆~( ^o^)o_彡☆あははっ

文面だけではご心配をお掛けするだけかも知れません。。。
矛盾致しますが、心配なさらないで下さいね♪

気晴らしにオフ参加もしたいんですけどねぇ~~♪
(ちょっと無理かなww)





Posted at 2007/05/12 14:26:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #フリード+ カーボンシート貼り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/125126/car/2355585/4152929/note.aspx
何シテル?   03/17 05:24
ドモドモ\(^^ ) ( ^^)/ ”とたけけ”と申します^^ HNについて、良く聞かれますのでお答えします♪ ”どうぶつの森”と言うゲームソフトがありま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

バイナルならお任せ!スティック トリック 
カテゴリ:業者様
2006/08/19 13:38:47
 
おげれぇ☆彡号のページです 
カテゴリ:モビ・スパの楽しい仲間達
2006/06/19 23:33:23
 
レーシングモビリオ号のページです 
カテゴリ:モビ・スパの楽しい仲間達
2005/11/29 04:16:08
 

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード+ ホンダ フリード+
2017年2月27日納車 12年のモビスパ生活もとうとう終焉を迎えました・・・ 。・゜ ...
ホンダ リード125 通勤快速2号 (ホンダ リード125)
2013年7月20日納車 夏休みの工作で色々弄りました♪ 素人DIYなので参考にしない ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
17年3月に納車です^^ 最近までは "車は走れればいい!"と、自分を欺いていましたが ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
通勤快速1号クンです^^ お気に入りの1台でしたが、どうしてもリード125が欲しかった ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.