車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月14日 イイね!
初ジオラマ4月2日のスプリング2017大阪大会に向けて、コンデレのジオラマを作成しました!

仕事の関係で大阪を2ヶ月近く留守にしているので、マシンは触れなさそうなので、せめてと思い作成開始(笑)

材料はすべて100均で1000円縛りです!

ベースは写真立てを使う事が多いみたいですが、A4のファイル置きに、粘土で山を作り、地面は自宅の駐車場の玉砂利でオフロードを再現。
目の前の公園から木の枝と松ぼっくり?を拾い完成(笑)

砂はドリップコーヒーの使い終わったのを再利用しました!

近くに行くと良い匂い(笑)

そして、ジェルキャンドルを湯煎し流し込めば川が出来ました( ̄∇ ̄)

あとは、オフロードマシンを置いて、完成です!
Posted at 2017/03/14 08:06:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月08日 イイね!
祝 みんカラ歴12年!けいたさんのブログを見て、自分はみんカラ登録いつかなって見てたらちょうど12年でした(笑)



車は18で免許をとり、親父に70スープラの見積りをお願いしたところ、サーフと共に我が家に来ました。
その後、あまりの遅さに、親父のカリーナEDと交換し、PEARL WHITE WINGを立ち上げました。
みんカラにも当時のお友達が何人かいますが、最年少だったのか皆さんに良くしてもらいました!

たぶん当時の皆さんの年齢ぐらいになったと思います(笑)
て、事は皆さんはもっとおじちゃんになりましたね〜(笑)

当時はE2全盛で清里オフもやりましたね〜( ^ω^ )
そう思うと今も維持してるシロタさんはすごいね(≧∇≦)

30代になったらE2を2台持ちと思ってましたが、結局事故で廃車にし、チェイサーになり、アルファードとなりました。

今は単身赴任の為、自分専用車は自転車とミニ四駆だけですが、新しい車を買ったらまた色々したいなぁ(笑)

次はトヨタ以外にします(^-^)v

プジョーのRCZかホンダのS660がいいなぁと思い、両方とも試乗済み(笑)

最近は車のブログは無いですが、今後もよろしくお願いします( ^ω^ )

けいたさんと同じタイトルになったとさ(笑)
Posted at 2017/02/08 13:01:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月04日 イイね!
七福神昨日は朝夕の二回チビと豆まきをしたのが良かったのか、妖怪ドリームルーレットで七福神がコンプリート出来たました( ^ω^ )

あとは、レアなニャステトとパンドラのみ(笑)

浪漫遊にもすでに売られていましたが自分で集めれたらいいなぁ(笑)
Posted at 2017/02/04 19:38:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!
謹賀新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末年始は実家と自宅に帰省してました。
今は大阪に向かうサンダーバードの中です。

年始はクリスマスプレゼントしたマリオメーカーを楽しんでいました!
自分が小学生の頃にファミコンでしていたスーパーマリオブラザーズの2-1面をチビがやってると思うとなんか感慨深かったです(笑)途中4面にワープ出来る方法も試してみるとそのままで、チビからは熱い眼差しでした(^ ^)

昔はBダッシュだったので、『そこはBダッシュだ!』って言っても反応なし…
今の3DSは『Yダッシュ』でしたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

長い年月が経ってもマリオみたいなゲームは面白いですね!

正月にブックオフで激安のプレステ3もゲットしたので、また新しい楽しみが増えました(^-^)v

今年の10月が2年間の単身赴任の期間なんでまた自分用の車も購入し色々発信出来たらなぁと思っています。しばらくはミニ四駆の話題しか無いですが、よろしくお願いしますね!
Posted at 2017/01/04 22:15:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
ラストブシニャン今日、浪漫遊でラストブシニャンとやらをチビに買わされました(笑)

ラスト一個でサンタさんも来なくで良いからどうしてもと(笑)
また、宿題も漢字も綺麗に書くと言うので、ゴリ押しに、負けてしまいました(爆笑)

メダル一枚が一週間分の昼食と思うと:(;゙゚'ω゚'):

まぁ、たまにはいっか!
Posted at 2016/11/13 13:03:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「初ジオラマ http://cvw.jp/b/125128/39454023/
何シテル?   03/14 08:06
アルファードもひと段落し、次の車まではミニ四駆に乗り換え(笑) 数千円でフルチューン出来るミニ四駆にどっぷりはまり中です(^。^) http://pea...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
全国制覇に向けて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/02 22:18:15
もう春なので♪…☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/11 12:57:40
ポルト・パラディーゾ・サイドからの眺望 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/28 19:50:25
お友達
是非お友達に誘って下さい!

一緒にミニ四駆しませんか?(笑)
29 人のお友達がいます
@かおる@かおる * ☆まっちゃん☆☆まっちゃん☆ *
三つ子のパパ三つ子のパパ * BEM77BEM77 *
春は太陽春は太陽 ひろちゃんひろちゃん
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
アルファードにして3セット目のホイル購入です。 純正の良さを引き出していけたらと思い ...
その他 ミニ四駆 青迷彩仕様マンモスダンプ (その他 ミニ四駆)
青系の迷彩塗装に憧れて見よう見真似で塗装に挑戦しました。 マシンの仕様は他のマンモスダン ...
その他 ミニ四駆 赤カーボン仕様マンモスダンプ (その他 ミニ四駆)
周りが片軸ばかりなので、とりあえず作ってみました(笑) 前後とも赤カーボンスラダンです! ...
その他 ミニ四駆 FMAR仕様TRFワークスJr (その他 ミニ四駆)
初のFMAR仕様です(*^_^*) 全て余り物(笑) 低く載せるためにざっくりとカット ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.