• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nori@GSX-Rのブログ一覧

2016年01月03日 イイね!

近況と新しい相棒

明けましておめでとうございます。

かなり久々の更新。

実は12月に同じような記事を投稿しようとしたのですが、エラーで更新されず、それから放置していました。

明日から仕事初めなので、その前に過去の出来事、現在の自分の想いをまとめてみようかと思い
、記事を書いてみることにしました。

多分、長文になるかと思います(笑)






思えば最後の更新は去年の8月。

R750の売却のネタでした。

あれからホント色々なことがありました(^^;)





まずは時系列に沿って出来事や事実だけを端的にまとめてみます。



(8月)

・頭金無し5年ローンで購入し、初マイカーのS2000納車
・GSX-R750売却


(9月)

・S2000、近くの峠で全損事故。自分は無傷
・毎週末、一人で繁華街に出向き、飲みまくるようになる


(10月)

・やけになりアライのマン島TTモデルのメットを売却
・喫煙者になる。繁華街で飲むときは軽く1箱消えるほど
・フィリピンパブの女の子と付き合う(現在進行形)

(11月)

・仕事がキツくなり、嫌気がさしてくる
・夜遊びがエスカレートする


(12月)

・車もバイクも無い生活に耐えられなくなり、大学の先輩からニンジャ250を格安で購入
・毎週末寿司を食べる
・クラブで踊る事を覚える
・仲のいい現場の友人とキャバクラを梯子して遊ぶようになる
・風○を覚える



・・・・以上(笑









まずは仕事に関して。

二輪業界を目指すべく大学に入り、就職活動でH社に内定を得るものの、年収の良さに惹かれあっさり内定を辞退し、建設会社に入社。

現在では想像以上の厳しさに仕事辞めたくなってます。。

甘ったれてますよね。

長時間労働と体育会系の現場に疲れました。

熊本勤務が終わるタイミングで真剣に会社を辞めようと考えているところです。

教員免許取って学校の先生になりたいな、なんて漠然と次の進路まで考えています。

正月の横浜への帰省で、両親に相談しましたが、大大大大大反対されてました(笑






S2000に関して。

S2000を購入して1か月と1週間、近くの峠でスピン。

ガードレールに正面から刺さり、ボンネットがくの字になりました。

エンジン、ミッションまで逝き、一発で全損に。

幸いにも、ガードレールのお陰で、崖から落ちるのを免れ、エアバッグに助けられ自分は無傷。

対向車も居ませんでしたので、物損で済みました。

事故の際の写真はグロすぎて載せられません。

廃車の手続きがローン会社と今現在も終わってないですが、早く処理をしたいところです。

170万のローンだけが残りましたが、自分の命が助かり、相手を殺すことも無かったので、まさに不幸中の幸いでした。

猛省しております。

もうスポーツカーは乗らないとか誓っていたのですが、現在ではまたS2000乗りたいと思えてます。

やっぱり楽しいしかっこいいもん・・・





ニンジャ250に関して。

車もバイクも無い生活で、繁華街で夜遊びするくらいしか趣味がなくなり、冬のボーナスを当てにして安いバイクの購入を決めました。

たまたまニンジャ乗りの大学の先輩がR1を購入したとのことで、ニンジャを格安で譲っていただきました。

大型から250の4ストということで、つまらないだろうと割り切っていましたが、案外楽しんでます。

4万キロ弱走行してますが、元気に走ってます。

BSのRS10を履かせ、峠流しと温泉巡りを楽しんでます。














2016年、皆様はどうか事故無く安全にカーライフ・バイクライフを楽しめますよう、願っております


私もバイクに乗りまくることにより、廃れた生活を立て直していきます!

やっぱりバイクは楽しいですね!

仕事は・・・なるようになります・・・orz


Posted at 2016/01/03 22:17:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | Ninja250R | 日記
2015年08月21日 イイね!

GSX-R売却

今週は夏季休暇。

休暇初日は、GSX-Rを売却しました。。

自分の財政状況を鑑みて、鬼ローン組んで納車されるS2000と、あと半年のローンを残しているR750を天秤にかけてしまい、R750を犠牲にすることを決めました。。







※売却するなら、バイクエース(バイクワン)がお勧めですよ。バイク王みたく長い交渉と低い査定額ではありません。



S2000は皮肉にもバイクの日(8/19)に納車されました!!笑

後ほど記事書きます!
Posted at 2015/08/21 20:59:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2015年07月05日 イイね!

雨の休日の過ごし方→愛車のお勉強!

先週横浜に帰国して、2週間後くらいにまた熊本に戻るのにも関わらず、せっかくの土日が雨でしたね。。

こういう日はこのように過ごしてますw





カーグラのS2デビュー時の特集の雑誌は去年ヤフオクで仕入れたものです。

もちろん現在の愛車のジスペケの雑誌も読んでますよw

他のS2の雑誌は今日ブックオフに行って買ってきました。

愛車が特集されている雑誌がブックオフにちゃんと置いてあることに感動しました・・・(笑;;

歴代の自分のバイクでは、まずそんなことが有り得なかったですから。





また、最近は暇さえあればYouTubeでS2関係の動画を見てます~



この動画、何回見たことか・・・(笑)

メーカーが本気で作った開発ドキュメンタリーみたいですが、講談社が作った映像なようです(笑

もう、感動ですね。。





初めてのマイカー、S2000。

納車前からホントにワクワクしてますww

雑誌を読めば読むほど、如何にS2が贅沢な車か理解できます。

ホンダが本気で作ったスポーツカー。

商業的な利益は無視され、スポーツカー好きの開発者の想いだけで作られた「リアルオープンスポーツ」。

まさにドリームカーですね・・・

今後このような車は永久的にでないかもしれないですね。



デザインもシンプルで質感があり、ホントにかっこいいです。。。

自動車業界全体的にそうですが、最近のホンダは1世紀先のガンダムみたいなデザインばかりで、理解不能です (汗

シンプルに真っすぐな線が描けないのか!!と思ってしまいます;;





こうやって頭でっかちになって、いざ乗り出すと、直ぐ飛ばして限界域でスピンを食らってお釈迦になるのでしょうかね(笑

5年もローン背負ってるので、要注意です。




はぁ、、、

雑誌見てたらマフラー欲しくなってきた・・・(爆;;
Posted at 2015/07/05 20:36:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2015年06月28日 イイね!

ヘルメット新調・首都高ツーリング

木曜日、熊本から横浜に一旦帰ってきました。
再度熊本行きになる日程は未定ですが、7月上旬辺りかな?



帰ってきて早々、大学の先輩からナイトツーリングのお誘いを頂いた。

行きましょー!と返事したが、熊本に持ってきていたメットはまだ横浜に向けて宅配中。

さて、どうするか。

そういえば今のメットは、RS125の納車前に買ったもので、もう4年以上使っている。

保管状態が悪く、傷だらけでエアロパーツが割れて無くなっている。

内装も取り外せないため臭い(´Д` )

しかも無地の白のカラーリングはモビスターカラーのR750には合わない…

ボーナスも入ったしな…






ってことで、S2契約した直後ですが買いました(爆



















( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)





たまたま目に付いたモデルがまさかの激レアモデルでしたwww

しかもセールだったんで、RX-7 RR5の定価から1万お安く買えましたw








一生使うつもりで大切にします((((;゚Д゚)))))))


これを見た大学の先輩(韓国人)は、「あーーー!これ韓国に5個しかないやつだよ!!」ってびっくりしてましたw

ナップスの各店にも2個ずつしか入荷しないみたいで、残り1個をゲットしてしまったようです(^_^;)






メットでこんなに興奮するものなんですねww

バイクライフがまた楽しくなります〜





ツーリングの方ですが、首都高東京何周かツアーやってきました〜w

C1ではスリルを味わい、C2では川沿いの綺麗な景色を堪能、6号でスカイツリーを真近に見て、レインボーブリッジを通り、湾岸線で伸び伸びと走り、大黒PAへ。

首都高は通行料930円でかなりの贅沢ができましたw

熊本では絶対にできない夜遊びです。








毎週末のことかもしれませんが、昨夜の大黒PAは完全にクラブと化してました。

日本の、首都圏の大型の高速道路のPAで信じられないくらい治安が悪いです。

アホみたいにデカイ音量で音楽を流す車。

結構台数居て、外で会話なんてできたものではなかったです。





警察も取り締まれないみたいで、今更かよ!!って突っ込みたくなるタイミングで現地に来て、結局11時でパーキング閉鎖という措置になりました。





まぁツーリング、楽しかったですー!

都会の夜遊び、やっぱり楽しいですねw



メット買ったし、S2同様、バイクも楽しんでいきますよー!
Posted at 2015/06/28 07:50:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | GSX-R750 | 日記
2015年06月21日 イイね!

車買いました(爆

5月末から今週木曜まで、熊本の現場で研修。
この前の金曜に7月からの配属が発表になり、熊本に残留という形になりました。

一旦横浜に帰ってからまた熊本に戻る予定です。





熊本での生活かぁ。

車は必須。

休みの日に雨なんか降ったらバイクでどこにも行けなくなってしまう。

よし、仕方ない、貯金無いけど今月末ボーナス入るし、初めてのマイカーを買おう。

阿蘇なんか楽しみたいな?

どうせなら面白い車を買おう。

どうせならかっこいい車を買おう。

バイクに乗ってるせいで最低2リッター以上のパワーが欲しい。

あれ?いい弾がすぐ近くにあるぞ!?

新入社員の頭金無し5年ローンなんて怖くない。








そしてコレに決めました((((;゚Д゚)))))))


























99年式初期型、走行7.6万キロ、修復歴無し、内装外装恐ろしく綺麗、ノーマルマフラー、赤シート、なんかかっこいいホイール(爆

ちなみにRAYSっていうメーカーらしい、聞いたことはある。

こんな感じで何も知らないのにS2買ってしまいましたwww

壊れないことを祈る!!



あ、もちろん、R750も熊本に持っていきますよw
新入社員で6輪生活。。
仕事頑張らねばwww


Posted at 2015/06/21 19:26:17 | コメント(12) | トラックバック(0) | S2000 | 日記

プロフィール

「やっぱり125と比べて、リアの迫力ありますね!」
何シテル?   12/29 07:38
峠好きな社会人1年目です。 バイクが大好きで、学生時代はバイクしか乗ってこなかったですが、就職後に地方への長期出張をきっかけに憧れだったS2000買いまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

JSBライダー今野由寛オフィシャルブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/26 11:33:45
 

お友達

バイク・車好きの方ならどなたでも大歓迎です(^^)
44 人のお友達がいます
エルチェエルチェ ごっち(^・^)ごっち(^・^)
はらぺこ@きんたはらぺこ@きんた ★くま★★くま★
Tanu♪Tanu♪ スルメスルメ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
初めてのマイカー。 以前から憧れの車だったので、全額ローン組んで買ってしまいました.. ...
スズキ GSX-R750 スズキ GSX-R750
初の大型バイク。 青白のGSX-Rに乗ることは高校時代からの夢でした。 96年型GSX ...
アプリリア RS125 アプリリア RS125
2002年のスーパーバイクの芳賀紀行カラーです。 待ち乗りや長距離ツーリングは不可能・ ...
スズキ SX125R スズキ SX125R
RS125に乗って半年経った頃、癒しを求めてオフ車に興味が湧き、ヤフオクで7万8千円で買 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.