• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

剣士労のブログ一覧

2017年03月19日 イイね!

あけましておめでとうございます(?!)

今更ですが、今年の年賀状画像をUPしてなかったので
一応上げときます。



今年もよろしくお願いします(^^)
Posted at 2017/03/19 15:22:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月16日 イイね!

逆じゃね?

逆じゃね?ちょうどこの2台が並んでて
「マーク逆じゃね?」
と思った(笑)

そんだけです(^_^;)
Posted at 2017/02/16 16:23:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!

おひさしぶりです

ご無沙汰してます。

今日は凄い車を見かけたので、溜まってた車の画像と一緒に大公開!

で、早速凄い車とは、これ↓

ただの20系ヴェルファイアじゃん?どこが凄いの?と思ったあなた。


なんと!


10系アルファードに20系ヴェルファイアの顔面スワップをしてる?!

信号待ちしてるとき、左から「あ、なんか車高落としたヴェルファイア曲がってきたな」と思ってたんです。
何気なく、後ろをついていって、「あれ?この車ヴェルファイアじゃなかったっけ?テールは10系?俺の見間違い?いや、確かにヴェルファイアだった!もしや…」
と、フロントを確認したいがために、次の信号でオイラは曲がる予定でもないのに右折レーンに入ってフロントを確認(笑)

「やっぱし!顔面スワップしてる!すげぇ!騙された!」

その後、そのアルファードの前に入ることになったのでしばらくミラーで見てたのですが、どうやらフロント一式とフェンダーを20系ヴェルファイア用に交換してるっぽかったです。
こんなことできるんですね。それとも有名人だったりして?

私、顔面スワップ好きなんですよねー。ってゆーか、車種をわからなくするのが好き。そして更にそういう車のベースを当てるのが好き(笑)

はい、今回のネタは終了(笑)
あとはテキトーに(笑)

えっと、まぁまずは旧車から

マークII 二桁ナンバーです。ワンオーナーかな?

ポルシェ356スパイダー



地元のイエローハットに止まってる新旧Z
S31の方はスタッフのかと思われ。


BMとディアマンテ



旧車じゃないけど、三菱のレア車 プラウディア



逆車 トヨタ シエナ


USオデッセイ


この二台見るとハワイに行きたくなりますね(笑)

ハワイと言えば、8月、休みで暇なときに、横浜のムーンアイズへ行ってきました。







やっぱりアメリカンカスタム好きだなぁ。
もし車買い換えることがあったら次は絶対アメリカンにしようっと。

あとはカスタム車?
BM顔のRB1


マルボロロゴの入ったS660


最後にハイエース





個人的には最後のハイエースがシンプルで好きですね。
ま、偉そうなこといいますけど、派手でも地味でもとにかく統一感があればカッコいいと思うんです。ハイ。

ご清聴ありがとうございましたm(__)m
Posted at 2016/10/09 22:28:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月29日 イイね!

ポケモンGOって…

どうもみなさんお久しぶりです。剣士労です。

今、巷じゃポケモンGOが流行ってるらしいですねぇ。

なになに?
スマホのGPS機能とマップを連動して、その場所でしか手に入らないポケモンとかもいるんですか?へー。

ん?

スマホのGPSとマップ機能を利用してアイテムを集める?
何か聞いたことあるな

一緒じゃん!(笑)
…と、思ったわけなのでした(^^)
Posted at 2016/07/29 00:43:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月07日 イイね!

4/23~GW?

4/23~GW?みなさんGWの出来事などをアップしていらっしゃるので
オイラもなんかアップしたくなってきました(^^)

ということでまずは2週間も前のことですが
4/23 娘の誕生祝い(4/21)で、毎年恒例ピューロランドへ

うちの子はディズニーだと広すぎて疲れるので、ピューロランドが丁度いいみたいです。



玉子焼きになったぐでたま(笑)


この、飛んでる風に撮れる写真が好きです。
CG合成じゃないですよ!


駐車場に止めるとき、いい感じのカスタムRKの横が空いてたので、すかさず停車(笑)
なんと京都ナンバーでした!おいでやすー



ついでに三代目ソアラもパシャリ。二桁ナンバーでした!ワンオーナーかな?


続いて4/30は、嫁に朝早くたたき起こされて、市原のこどもの国キッズダムへ。
開園2時間前に着いちゃいました(爆)
まぁ、おかげで穴川インターのあたりもさほど混まずにパスできましたが。


大きな滑り台!


入口にある城が2時間おきに動くんだけど、結構大がかりな装置でびっくりしました(^^)




写真はないけど、ここで4人乗りの自転車に乗って、それが忘れられなかったのか、5/1は地元の交通公園へ。

久々に来たのですが、チャリンコが速くこげるようになっててびっくりしました。フレッシュひたちも追い抜きます(笑)
まだ補助輪はついてますけどね。


小学生以上から乗れるバイクにもようやく乗れるようになってご満悦


で、今日5/7は、2,3年前にサンシャインの地下駐車場の縁石でひっかけたサイドステップをようやく多少マシな状態にしました。
before


after


フロント側のピンが外れなくて断念してたのですが、リア側のネジを外して、エアロを無理矢理後ろにひっぱったら、どうにかツメにかませることが出来ました。
後ろへのズレはなおせないけど、下へのズレは直って、見た目はだいぶマシになったと思います(^^)

以上、近況報告でしたー!
Posted at 2016/05/07 21:51:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

カスタムカー好きなオヤジ、剣士労です。 ステップワゴンスパーダRK5前期に乗ってます。 「中学の時イケてなかったリーマン」なので イマモイケテナイケド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

トミーカイラ LEDイルミネーション エンブレム 取り付け リア側 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 23:03:57
Hマーク小型化&LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 13:13:13
バックカメラ取り付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 12:49:10

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ホンダ ステップワゴン スパーダ RK5(前期) S(希少グレード?) ブラキッシュメタ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
RKの前に乗ってた初代ステップワゴン(RF1)です。 コンセプトは「偽アストロ(デコトラ ...
ホンダ CB400 FOUR ホンダ CB400 FOUR
2011年12月に手放しました。今のところ最初で最後のバイクです。 30歳の頃、会社の ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ファーストカーです。 当時の家の車(アコードCA)がATだったので、MTに乗りたくて中古 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.