車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月22日 イイね!
アルファロメオ155 リアショック交換以前から左コーナーだけ挙動が乱れる感じがあり、特に高速道路では怖くて速度を落としてました。

多分ショックかなと思い、鈴鹿のTさんのブログを参考に交換することにしました。



タイヤ外して。




ショックは一個5500で手にはいりました。KYBの日本製。




鬼門のショックの上側のボルトの穴はグロメットだけのタイプでした。




これではボルト落としそうなので、アクリル板を筒状にしてボルト落ちないようにしてみました。

右ショックは完全にお亡くなりになってました。。。




バンプラバーも跡形なく消えていました。




スプリングはつけたまま、思いっきりねじ込んで装着しました。




無事完成w 

乗り心地はまったく別物になり、コーナーの挙動も直りました。





Posted at 2017/01/22 22:33:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月07日 イイね!
112の日に行ってきました。アウトビアンキA112のオーナーズクラブUUD主宰のイベントに参加してきました。

A112に愛情をもった方々が集まるので、車のコンディションも素晴らしいw

A112も古くなり、出来るだけいい状態で維持できるようみなさん努力されています。

カスタムされてる方もいらっしゃいますが、基本すぐにオリジナルに戻せるよう考えられています。

僕もヘッドライトやリアガーニッシュ、ホイール等はオリジナルでは無いですが、予備部品を持ってますのですぐにオリジナルに戻せます。

また、オリジナルを保ちつつ、耐久性をあげる為に、維持を簡易にするためできるだけ国産化されてる方もいらっしゃいます。

ちょっと大げさですが、A112をいかに後世に残していくかという情報交換の場として今年で15回開催されているそうです。

僕も毎回非常に勉強になりますwww

ちょっとしたアクシデントもありましましたが、楽しませていただきました。

詳細はこちらからww

その一

そのニ
Posted at 2016/11/07 20:48:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月08日 イイね!
A112のガーニッシュ

こんな感じで剥ぎ取りでゲットした、ビアンキのリアガーニッシュ補修してみました。


Posted at 2016/09/08 22:37:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月10日 イイね!
MMMMに行ってきました。昨夜はMMMMに行ってきました。

今回で2回目。

会場が真っ暗ですので、僕の低性能のタブレットでの写真は真っ黒。。。



まだまだアルファ初心者ですので、新鮮なことばっかり。

また世間は狭いもので、元ムル乗りの方や、イタのしんさんのお友達でAHOMAX師匠のビアンキをよく見かけている方ともお会いできました。

で、今回は無理を言いまして、なんとキーレスをつけていただけることに。









155の場合、トランクを開けるのに外からですとエンブレム回してキーをさすのがめんどくさいのですが、それも解決。

21世紀的な車に変身しました。

みなさまありがとうございましたww



Posted at 2016/07/10 18:07:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルファロメオ155 | 日記
2015年10月30日 イイね!
去年はガスボンベ、今年は。。。。

112の日のための小道具。



爆発しないと思いますが、これを乗せて運転するのは緊張します。

Posted at 2015/10/30 22:47:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「アルファロメオ155 リアショック交換 http://cvw.jp/b/1251763/39213726/
何シテル?   01/22 22:33
大阪に住んでいます。 家族車 アルファロメオ155 趣味車 アウトビアンキA112アバルト  です。 バイクはホンダCL250とベスパ50s ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
グランツーリスモ6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/08 18:06:22
大阪・吹田に住んでる建築家日記  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/25 22:10:12
 
OSM-A 一級建築士事務所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/25 22:08:58
 
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
アウトビアンキ A112 アウトビアンキ A112
よろしくお願いします。
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
もっと早く出会いたかった。。。
ホンダ CL250 ホンダ CL250
仕事の足とツーリングに。
ホンダ X11 ホンダ X11
不人気車ので中古はお買い得? とにかく凄いパワーです。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.