• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

110シュナのブログ一覧

2017年09月26日 イイね!

9.26 今更御披露目

今更ですが、ワンオフヘッドライト2号御披露目です。

Posted at 2017/09/26 18:05:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月04日 イイね!

6.4 ずいぶんとかかりました…

こんばんは!


コツコツやってきたヘッドライト後期バージョンが完成しました。

装着画像はまた後日に。
配線がまだで、ウインカーとロービームのみ点灯ですw

さて、暗くなったんで光軸合わせに出掛けますかwww


新旧並べて‼

Posted at 2017/06/04 20:50:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!

3.12 久しぶりの車イジり

こん○○は‼

お久しぶりです。
年明けてから色々とありましてバタバタしてまして…

やっと落ち着いて車弄りも再開です。


そのバタバタの一番大きな日の前日にリアタイヤがバーストしたりもしましたがwww
お陰で肝心な当日はクラウン純正ホイールだったりしまして…

先週日曜日に一通り無事に終わり、時間にゆとりが出来たので、車弄り再開です。

平日仕事が終わり、まずはフェンダー交換を左右。
8連LEDサイドマーカーのLEDがお亡くなりになり、1年以上前に買った新サイドマーカーと交換するにあたりサイドマーカーの位置を変えたくてフェンダーごと交換しました。

フェンダーが育ってないので、タイヤと喧嘩しまくりなのでワイトレを25mmから20mmに変更です。

まだ喧嘩してますけどねwww


翌日、仕事が終わり会社に戻るとWAKO'Sの営業マンが注文を聞きに来ました。
会社の物を頼んだ後に、俺がWAKO'Sのオイルの話を振ってみるとまさかの展開に‼

「今、オイルのキャンペーン中なんですよ♪」

俺と後輩が食い付いたwww


それからオイルの実験の始まり~


そして




2人とも20Lずつ購入wwwwww

更に俺はFVを3本。

後輩はバリアスコートの進化版のバリアスコートリキッドを購入。

業販なんで社長に許可貰い給料から引いて貰うことに。
お陰でこの前の給料は少なかったですけどwww

それでも普通に買うより全然安く‼

オイル交換を今日やりました。
WAKO'Sオイルの感想ですが、やっぱり良い‼

噴け上がりが気持ちいいですよ♪

ついでに冷却水とパワステフルードの補充をして、エンジンルームを綺麗にして軽く洗車して今日は終了。

本当はフロントタイヤの裏組したかったんですが、店の予約が取れなかったんで明日かな?


でも、今週の一番大きなニュースは、
iPhoneデビューですwww



















PS.喪中です~出費が50万いってます爆
Posted at 2017/03/12 21:08:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月03日 イイね!

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

昨年は色々とお世話になりました。今年もよろしくお願いします。
去年はあまり集まれませんでしたのでもっと遊んで下さいwww


ここからは暇な人以外はとばして下さい。


年末年始、スマホ壊れてデータの復活に四苦八苦でした。まだ現在進行形w
年末は忘年会が続きまして、その時は普通に使えたんですが、充電が出来なくなりました。
そのまま充電切れでご臨終でデータ移しの出来ない状態でした。

その日から自社の忘年会でお泊まりで伊豆まで遊びに♪
俺は社長のアルファードで。それにGSの2台で東名ランデブー♪

日頃セダン、軽トラ、トラックの運転なんでミニバンの運転の楽さを改めて実感しました。
運転の楽しさはセダンの方が俺的には上ですが、運転の体勢や視野の広さ等羨ましい限りです。

年末にマークⅡも10万キロを越えたんでミニバン乗り換えも考えうるかなぁ…

そんな忘年会の最中もスマホ復活を願いましたが充電ランプは付かないまま。

30日に伊豆から帰って来てからauに直行。
ショップでもスマホが動く事はなく、保険とポイントで新品に交換の手続きを。
スマホデータは諦め、そのままABに。
冬休みの宿題のヘッドライト製作の為に買い出しが目的です。

正月休みは忘年会以外はヘッドライトとの戦いですwww
パテの削った粉だらけになりながら諦めたスマホを弄ると奇跡が!!!

けど、またいつ壊れるかもしれないスマホと届いたばかりの新品スマホ。
データ移行とJRAやLINEやゲームの引き続きを色々と調べながら開始です。
もちろんパテの硬化待ち時間でwww


そんなでまだどっちも中途半端ですが、後2日で形にしないとです。


良い意味でも悪い意味でも濃い休みです。

ダラダラと長いブログすみません。

何にせよ、今年もよろしくお願いします。





















ps.今年(来年含むw)の目標はこれを買う❗

Posted at 2017/01/03 23:11:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月03日 イイね!

12.3 明日の予定

こんばんわ♪

洗車するのに寒くて辛い時期になりましたね(-_-;)
今年も残り一ヶ月となりました。どんどん歳くってきます。
そりゃ、おっさんになりゃゆとり世代と…

と、愚痴っても仕方ないです。お互いに変わらないといけませんね。


さて、車も変わらないと‼

の前に、維持・補修ですwww

かれこれ半年近くになりますか?
コンビニで車ぶつけられてフェンダー凹んだのは。

やっと直そうとオクでポチって玄関にデカイダンボールが置いてあります。
明日に交換したいですが、手を加えたいんで保留。
では明日は何をする?

フロントタイヤの交換です。

別に冬仕様にはしません。
軽トラって言う緊急用の車が会社にありますんで。
先週の雪でスタッドレスに交換済みです‼

ホントのセカンドカーが欲しいです‼


さて、タイヤ交換したらどこ行こう?
Posted at 2016/12/03 21:59:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「民進党の宣伝カーが一時停止守らず割り込んで来たwww交通ルール守れないんだから公約とか守らないんだろうなぁwww」
何シテル?   09/28 14:30
よろしくお願いします↑↑ 皆さんの愛車の良いとこ頂きますよ(//▽//) 湘南~横浜南部を良く徘徊しますw バシバシ友達になって下さい(//▽//...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

フロントバンパーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 12:51:11
Cクーペ × LS460L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/16 11:03:57
タコメーター取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/15 12:05:47

お友達

セダン、ミニバン、軽…どんな車のオーナーさんも仲良く情報交換しましょせんか??(//▽//)
70 人のお友達がいます
326POWER326POWER *みんカラ公認 mtみっくんmtみっくん *
Hiro.sHiro.s リョーマークⅡリョーマークⅡ
じょーじメビウスじょーじメビウス 倉地塗装倉地塗装みんカラ公認

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII アリアナ (トヨタ マークII)
テーマであるVIP系としてはマイナー車種の110系マーク2を足回り等にこだわりを持ちなが ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
移動の為だけの車でした。 引っ越しの時に大活躍して引退しましたwww
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
初代ステップ。 仕事の先輩から譲り受け乗り回してましたが、エブリィ購入の際に後輩に譲渡。
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
役所まわりが増えた為、エルフを後輩に譲り、自分の仕事メインカーに♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.