• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおの助のブログ一覧

2015年01月12日 イイね!

手伝い!!

2015年、今年初の車イジリ!!
自分のじゃないですけど(^^ゞ

御近所さまのエンジン載せをお手伝いしてきました!

自分のも前にやったことが有るんですが、すっかり手順を忘れていました!

でも、久しぶりにネジを回せて楽しかったです(^^)v

※手伝ったお駄賃にダルマジャッキを頂きました!ラッキー(^^)v
Posted at 2015/01/12 20:17:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月01日 イイね!

2015(^^)/

みなさま、明けましておめでとうございますm(_ _)m
最近は更新をサボっておりましたが
今年もよろしくお願いいたします(^^ゞ
Posted at 2015/01/01 01:16:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記
2014年09月28日 イイね!

西会津フォルクスワーゲン大集合

西会津フォルクスワーゲン大集合今日も秋晴れの天気の中
福島県西会津町で行われた
『西会津フォルクスワーゲン大集合』を
見学してきました(^^)v

朝は寒かった(※気温8℃)んですが、お日様が出てくると
気温はどんどん上昇し、お昼には25℃まで上っていました
暑い・・・(>_<)


まずはginji356さんと合流!!

ginji356さん先導で、西会津町を目指します!!

すると・・・
喜多方市を過ぎた辺りで、気がつけば前後を空冷車に挟まれてました!
見づらいですけど、前にtype-1やtype-3が5台、後ろにはtype-2が走ってます!



すると、会場目前でみん友のK550さんの550軍団も合流し道の駅へ・・・
会場でもないのに、なんかFLAT4が20台位集まっちゃいました(^^ゞ















なんか、ここで満足しちゃった感も有ったんですが・・・(-。-)y-゜゜゜
やっぱり会場へは向かいます!!



ここからは、会場の状況をズラズラと並べていきます

迷彩カラーのtype-1が居ました!


こんなトライアルの方々も、デモンストレーションで会場を盛り上げてくれます!








この1302は、自分的には好みです(^^)b











このデューンバギーは体験同乗があり、ちびっこ達が喜んで乗ってました!




初めて行きましたが、ほのぼ~のしたイイイベントでした(#^.^#)




で、駐車場に戻ってみると550軍団が連なってました!


なんか、アウェイ感が・・・(^^ゞ


お腹一杯になったので解散です!!
山形平四組でTRG的に帰宅しましたm(_ _)m




ginji356さん、K550さんはじめ、お絡みいただいた方、お絡みいただけなかった方もありがとうございました!

とっても充実した日になりました\(^o^)/


※帰ってみると、顔が結構日焼けしてました!
 顔がヒリヒリする・・・(--;)
Posted at 2014/09/28 21:27:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2014年08月27日 イイね!

VW Drag In. 6th

VW Drag In. 6thご無沙汰してました!!
とりあえず生きております(^^ゞ

先日の日曜日
8/24に仙台ハイランドで行われた
『VW Drag In. 6th』
を見に行ってきました(^^)v

仙台ハイランドでのVWドラッグレースが事実上最後
100台近くの台数が集まるとの事、

是非とも見たかった!!

とりあえず、画像だけ載せときます!
会場の雰囲気だけでも分かって頂けましたら幸いです・・(^^ゞ




















久々にナマでドラッグレースを見ましたが・・・・

いや~・・・   興奮します!!!

鼓膜が痺れるような爆音
タイヤのスモーク

ここで、これがもう見れなくなるとは残念です(>_<)



あと、ブログ放置中も細々と遊んでおりました!

まずは、bugのテールライトをイメチェン
ワンテールから・・・


見やすい物に交換!


お盆にはginji356さんとプチっとオフしてたり・・・


お出かけの途中で、k550さんと偶然遭遇したり




とりあえず、ニヤニヤしながら過ごしておりました!
Posted at 2014/08/27 22:12:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2014年06月14日 イイね!

入梅にワイパー新調!!

入梅にワイパー新調!!当地方もやっと梅雨らしい天気です!
降りそで降らない天気が続いてましたからね~(-。-)y-゜゜゜

先週の『ヒストリックカー・ミーティングin舟形』も、予報通りでない天気に振り回された感じでしたしね(>_<)

稲作に絡んだ仕事をしているので 、

実は適度な雨は大歓迎だったりします(^^ゞ


そんな時期なので、ワイパーを交換しました!

って、
ブログUPするような事でも無いんですけどね(>_<)


エアロタイプ風で静音仕様にしました。


二重ロックになってます!


交換終了!!


雨の日は基本的に走らないんですが、出先で急に降られる場合もあるので
『転ばぬ先の杖』って訳です(^^ゞ

あと、国産ワイパーのメーカーでは、280mmサイズのワイパーの取り扱いがずいぶん減ってましたね(-_-;)



※最近、こ奴に撮影拒否されます(--〆)
 
Posted at 2014/06/14 18:11:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビートル | 日記

プロフィール

なおの助です。よろしくお願いします。 古い車が好きですが、高性能車も大好きです! おだてると、すぐ調子に乗る寂しがり屋です! 稀に、仕事で心が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

先祖の形見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/04 22:17:14

お友達

興味を持っていただいた方、お待ちしていま~す(^^)/
20 人のお友達がいます
七郷七郷 サンナナワーゲンサンナナワーゲン
池ちゃ?ん池ちゃ?ん サクゴンサクゴン
八須賀六兵衛@部長八須賀六兵衛@部長 rabbit2rabbit2

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
フォルクスワーゲン 68年式6VLOOKのtype-1に乗っています。 乗ったフィーリン ...
スズキ アルト スズキ アルト
今時の軽自動車って快適ですね(^.^)/~~~ サブってことで、イジる予定はしていません ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
74年式の1303Sです。 この車で、空冷の虜になりました! この車は、初めて自分でエ ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
1988年式 944Sです 画像があったので載せておきます S2lookですが、正真正 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.