• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAX残波のブログ一覧

2014年09月27日 イイね!

スポーツの秋


いつの間にか季節は秋! 

御当地ホークスは、 ・ ・ ・ 正念場を向えておりますが






ホークス大ファンの相方を横目に、私として嬉しい知らせが ・ ・ ・







 お気に入りの女子プロ 香妻琴乃プロが下部ツアーでは


 ありますがステップアップツアーの中国新聞ちゅーピーレディースで優勝しました。


 何だ下部ツアーと思う方もいらっしゃるでしょうが、今年の合格の新人はほぼ全員

 
 中にはアマ代表選手も大勢いますし、こっちゃん(香妻プロの愛称)みたいに


 来年のレギュラーツアーシードは確定の選手も出ています。


 またレギュラーツアーとは違い、2日間の競技ですのでアンダーを出し続けなければ


 優勝は望めないのです!!


 その香妻プロのツイートから、久しぶりにゴルフ雑誌を買ったりして


 
 



 ん~~カワゆす!などと満足顔の残波ではありましたが ・ ・ 


 今日はコンビニでビックリ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!



 



 ナント、今年の保険の窓口レディースから大ファンになった


 藤田光里プロ&香妻琴乃プロという、個人的に2大ツートップの特集が


 ALBAで!! ・ ・ ・ もちろん 買ってしまいました(爆)


 


 藤田光里プロは妹のモデル美里さんとの美人姉妹ぶりが有名ですが


 ツアー(ニチレイレディース)の優勝争いの際に競合を睨みつける仕草から

 
 性格悪いのでは??何て言われていますが


 保険の窓口レディースでは、おじさん(残波)のナイスショットーー何て


 声援にきちんと頭を下げて、「ありがとうございます」何てハニカンだ笑顔で


 答えてくれてまして、クール&ビューティなんてTV中継の中で一部の映像の話ですよ


 爽やかな新人ゴルファーだと確信しております。


 



 香妻プロは、サマンサレディースの優勝争いでいきなりブレーク感が


 強かったのですが、横峯パパのめだかクラブ出身でジュニア時代から


 南九州では有名だったとか ・ ・ ・ さくらプロと比べてもルックスは断然゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


 サマンサで、あの新魔王成田プロに逆転負けして



 


 泣きそうな顔におじさんはキュンキュンでした(´゚艸゚)∴ブッ



 







この笑顔の違いは ・ ・ ・ 



来週は、いよいよ日本女子オープンですが



この2人の優勝争い!!



なんてなったら、日本全国盛り上がるのは間違いナイヾ(。・ω・)ノ゚.+:。



来週が待ち遠しい残波でした(笑)

























美里さんデス!
Posted at 2014/09/28 00:15:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月21日 イイね!

お久しぶりです

このブログを見て下さる皆さん、お久しぶりです。


 随分と更新していないので覗いていただき本当にありがとうございます。


 さてさて、色々と多忙になってしまい皆さんのところも


 覗くだけ、イイねだけで申し訳ありません(。-人-。)


 今回も最近の備忘録と言う事で、あんまり車ネタも無いのですが


 お時間のある方は、どうぞ宜しく御願いします!


 7月に入ってすぐに神奈川に出張に行きました。


 と言っても一泊しかも福岡を18時初の強行軍で
 宿泊地の厚木に着いたのは10時を回っていまして ・ ・ ・



 おとなしく ・ ・ ・ ちょっと町に


 

 




 ベースの町って印象が強かったので、そんな気分に


 
 させるBAR に


 
 実はココ、バーと建物の半分がジャズクラブになっていまして



 ジャズクラブの方ものぞかせていただきました


 



 この車、何年製だと思いますか?



 ナント かのダグラスマッカーサーの奥方が乗っていた車で



 この店自体は40年ほど続いているらしいのですが、オープン時に



 どこからか手に入れて飾っているのだそうです。



 デカイのに愕きました、昔の車って意外と近くで見ると



 アメ車でもそんなに ? っテ言うことが多いのですが



 



 こんなドデカイ車で敗戦国をうろつかれた日には


 ギブミーチョコレート 言いますよ。



 BARで名物だと 奢ってくれたのが



 コレっ!



 



 マッカーサーという名前のビアカクテルらしいのですが?



 普通の生ビールでは ・ ・ ・?



 



 ナント中身にテキーラがショットで入っていました。



 こんなの酔ってる所で飲ませた日には (;゚∀゚)=3ハァハァ


 
 なんてなっちゃいそうですねぇ。



 何てやってる内に深夜を回り、あっという間に閉店タイムと


 
 なりました。 この日は平日だったので12時オーダーストップで


 
 12時半まで、休日前は1時間ほど長いみたいですが



 この日はオーナーの友達のプロジャズミュージシャンの公演



 だったとかで、良い音楽も聞かせていただきました。



 



 翌日は午前中で仕事は終わり、またまた帰福に長い移動!!



 


ちょっとだけ、乗り換えついでに



初みなとみらいに 。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!







何かヨコハマも変わったなぁ ・ ・ ・ なんて



住んでいたのが、もう25年前でした(笑)








やっぱり、ここと言えばでダッシュで撮影に !









 日本丸 




 もっといろんなアングルから観たかったのですが



 帰りの飛行機の時間が迫ってしまい ・ ・ ・ (涙)




帰りの飛行機は スカイマークでして 








飛行機マニアでないので、機体名は忘れましたが、



ボーイングじゃない国内初のヤツでした。



飛行機より、例のミニスカが ・ ・ ・










動く物は難しいですねぇ (´;ω;`)ウゥゥ




ご期待の答えられずで サーセンr(≧ω≦*)




後、7月と言えばビアホールとか行きました(仕事ですが)




冷たいビールとジンギスカンに ・ ・ ・ 








こんなダンスなんか見ると、熱くなりますねぇ   (∀`●)うほ♪




帰りに博多駅でコケテしまい左足首を捻挫しました゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン




まだ、走ったり出来ないのですが



そんな時には、やっぱり眼医者 ?









モトルさんのところに入店した ” エ ラ ン ” 









お知り合いの方のお友達のところに行くかも ・ ・ ・



走る姿が観てみたいものです!







そんな最近の近況でした。



















































































 
































 
















 









 















 
Posted at 2014/07/21 09:11:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月24日 イイね!

連戦中です(笑)

5月も残りわずかとなりました、皆さん楽しまれてますか~?


連休明けから、休みも連戦中~な、残波です!


 何を ・ ・ ・ って


 小さなタマタマ遊びのことですばい(仕事ですヨ ・ ・ モチロン)


 
 連休明けの週末は、こちらで



 



 



浮羽カントリークラブで!



県内の方は御存知ですが、丘陵とは名ばかり(笑)



結構な山岳コースです!







どこに打つの?



ミタイナ ・ ・ ・








 山登りですか~?



 ミタイナ ・ ・ ・


 この日は結局、IN55、OUT54 109と


 今シーズンのワーストは勿論、久々の山岳コースにまったく


 歯が立たず(´;ω;`)ウゥゥ な結果となってしまいました。




 翌週は、毎年恒例の ・ ・ ・



 



 名門佐賀カントリー倶楽部!


 かの井上誠一の設計コースです。


 



 至る所に散りばめられたトラップと



 ポテトチップのようなグリーン&狭いフェアウェイと



 




この日はキャディさんが居たのにも関わらず



流石は名門! 午前中は 



この方に似た。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!











キャディさんで、気持ちウキウキにも関わらず~~~











プ ン プ ン ~ な 結果!



ナント、3年ぶり?



んんんっの、前半60叩き







後半、若~いキャディちゃんに



代わって、少~しは持ち直したものの



61-52 の 113点~~ローボコーン  0点 



゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン



その翌日(コンペは土曜日だったので日曜日)は



懲りずに(御客様の御要望です)保険の窓口レディースへ








期待の日本人のアマチュア 柏原明日香さんの優勝の瞬間を観ようと



なのに ・ ・ ・ 前半で脱落(涙)








桃子ちゃんも早々失速で ・ ・ ・



結構、ギャラリー集団がバラけて、色んな選手が



観れて、それはそれで良かったかも







分かり辛いですが、最終ホールの森田さん




画像は無い(歩き疲れました)ですが、お目当ての1人








只今売り出しチュウの藤田光里選手や



僕らのナイスショットーの声にいちいち答えてくれた



美しい飛ばし屋!








渡邉綾香選手!







上背こそ、そこそこある物の細身からそこまで飛ばすの??



何てビックリな観戦となりました。



キンクミチャンのホットパンツ&ニーハイに御客さんはムラムラみたいでしたが(ワラ)



一昨日は初めて周った








志摩シーサイドカンツリークラブ








噂は聞いていましたが、その通り絶景のシーサイドロケーションと



風との戦い(強風なら300ヤードか150ヤードなんてことも)













前半OUTスタート



ティショット不発も2オン、2パットでパー


2番もパー3をアプローチで寄せてパー


以降何故かティショットは不発もショットが冴えて


パー4つ、ボギー2つ、ダボ3つの8オーバー


44はハーフベスグロ更新(過去最高は46)となりました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ



こうなれば、夢の80台目指して 



っと食事も社メ撮らずに







食堂からの風景








兜の尾を締めたつもりでしたが ・ ・ ・



後半はボギー&ダボペースと



いつもの展開 ・ ・ ・







後半の茶店からの風景









パームツリー




疲れが出たのか上がり3ホールで8オーバーと




有終の美とは言えない内容でしたが ・ ・ ・



終始最高の天候とメンバーに恵まれ



44-50 と今までのベスグロ 96 を更新することが出来ました。



 


まあ、コンペの結果はダブルペリアでハンデが12しか付かず



25位/36人中 と ダメダメな結果ではありましたが。






今シーズン? 今年中? 



には、夢の80台に ・ ・ ・













Posted at 2014/05/24 22:35:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月18日 イイね!

5月も半ばです

皆さん、お元気ですか~?


 すっかり御無沙汰、今年の5月は何かと忙しい残波です。


 備忘録も兼ねて、今回のブログとさせてもらいますm(--)m



5月に入って最初に



 








新型MINIを見に行きました。














MNIのトレードマークだったセンターメーターが廃止となって



内装もBMWに近くなったのか?



女性には好評だった間接照明なんかも無くなり、個性は薄れたように



感じました。



クーパー&クーパーS













流石にまだまだ試乗客も多いのか、近場をくるりと



1週だけ、クーパーのハンドルを握りましたが



1.5Lの三気筒ターボ、街乗りには充分に感じましたし



燃費対策とお財布に優しい税金と正常進化かと思いました。



嫁車の候補としては評価高いです。





連休中は ・ ・ ・




今年は休みが4日だけだったのと、連休前にランニングをし過ぎて




膝の古傷を痛めてしまい、遠出は断念。



高速料金も上がっているので、下道を走って 北九州へ








先ずは先代犬が元気な頃、良く行った洞北緑地へ




当時は直方に住んでいたのですが、嫁友の犬のサークル繋がりで








久々に行きましたが、当時と変わらずで緑が多く




まったりと出来ました。










この先に、今話題の潜水艦があったりしてビックリでした。




海上自衛隊の退役船だそうで、国秘の問題から撮影はNGです。








次には若松の高塔山へ











ここからは、北九州の日本海側半分が一望できますし




工場地帯を上から眺める夜景もお薦めだと思います。




相方曰く、20年前にプロポーズの場所だとか ・ ・ イヤ━━━(゚,_ゝ゚)━━━ン!!!



赤面する年でも無いのですが、私は同じ夜景でも



皿倉山でプロポーズしたと覚えていたのですが ・ ・ ・



こういう事は思わぬ墓穴を掘りますので、注意一秒ですね(ワラ)

















『 そうだワン 』





おしまい
Posted at 2014/05/18 07:49:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月06日 イイね!

連休 最終日は

連休も今日で最終日ですねぇ


 中々好天に恵まれた今年のGW、皆さんどうお過ごしでしたか?


 今年も何となく ・ ・ ・ 休んだような?? の残波です。


 暦通り、3日からが連休だった私ですが


 3、4、5っと2.5日はは家族サービスに徹しました(良)



 本日、最終日だけは ・ ・ っとお暇をいただき~





 



 早起きしてパヒューンっと 都市高速に飛び乗って


 
 皆さんと集合して~!



 




 そうです、朝の定例会なるツーリングに参加させて



 いただきました



 



 皆さん、日ごろのストレスからか?



 朝から大変元気でして~~


 
 楽しい一時を過ごさせていただきました。




 




 E46 M3 も白は中々お目にかかれません。



 普段は全く乗っていないとか バリモンですねぇ



 




 ケイマン 後期のPDKはまだまだ高嶺の華です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。




 




 めずらしいカラーのS2000、オーナーさんは他にカプチーノも



 お持ちだとか?



 素敵な御夫妻でした。



 などと平和に語り合っているところに



  轟音とともに




 



 とっても 悪い 素敵な紳士の方の登場!



 
 




 後ろを煽られなくて良かった




 一緒に走れなくて、とっても残念でした(爆)



 この後、皆さん御贔屓のまっちゃんに連れて行っていただき



 美味しい揚げだし豆腐で朝食!



 何故か私だけ出口で下を擦ったのは内緒の話です(´;ω;`)ウゥゥ



 帰リ道は



 



 強面の ・ ・ ・ ・



 もとい 



 悪い 素敵な! 



 




 紳士のM3 の後姿を拝ませていただきながら帰路につきました



 。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。




 本日、御一緒いただいた皆さん、大変ありがとうございました。







 


 意外とブレーキは何とかなりましたし、TRC無しのMY B4でも


 AWDの恩恵かそこそこ走れました。ただ中国製タイヤは途中猛烈に


 焦げ臭くなって恐々でしたが、何故かそんなに減っていない??

 
 次はタイヤですねぇ ・ ・ ・ 妄想中(謎)


 おしまい
Posted at 2014/05/06 21:38:52 | コメント(9) | トラックバック(0) | BMW | 日記

プロフィール

「お兄さん、僕にも教えて下さい(-_^)」
何シテル?   07/21 17:18
残波です。よろしくお願いします。 車好きの皆さんに良い刺激をうけまして、 数年振りに自分専用機を物色中です。 パロパロ(タガログ語で浮気モノ)な性...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

角島へGo (^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/17 12:43:39
東京観光♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/30 16:11:05
買う気が起こらない最近のスマホ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/27 23:20:23

お友達

基本、御会いできる方や私信等でのやりとりの出来る方とお付合いさせていただいております。
名乗らずでのお誘いには、拒否させていただくことも御座います。
76 人のお友達がいます
Alfa PEUGEOTAlfa PEUGEOT * 悪魔のRとZ(龍剛)悪魔のRとZ(龍剛)
コウカプコウカプ ハラハラ
ambarambar 黒鳥@さるさん【改】黒鳥@さるさん【改】

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 青の96号 (スバル レガシィB4)
 初めてのスバル、ターボAWDです。 ヘタレが乗車なので煽らないで下さい( _ _)人
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁用に買ったのですが、買い物のはキューブ ガ便利で自分で乗ってました。
日産 キューブ 日産 キューブ
平日嫁乗りで、休日脚に使ってますばい( ̄▽ ̄)
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
 やっぱり 心がトキメク車です!

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.