おはようございます
梅雨ですね~ ジメジメが嫌なんで短パンを出したら
ゴムが伸びて ズンパン (紐を締めて出っ腹止め)状態の
残波です。
画像は何故か今のヤツの画像が無くって
チンクチェントです。
此間、TWIN AIR を初体験
新カラーのブルーヴォラーレの内装
最近は外装色と併せた内装が多いですねぇ
おじさんには恥ずかしいようです。
では、ちょっくら
Vツイン独特のアイドリングがプルプルプルと
大丈夫? っと思うような振動が伝わってきます。
アクセルを踏むと 2500回転前後までは ドドドドッという
排気音と1→2速の繋がりは唐突で、下手なMT状態
女性ドライバーは癖の無い1.2Lが圧倒的に多いそうです。
でも、過給器の効き出す3000回転からは別物みたいに
トルクフールでVツインターボ! 味があって良いです。
いつものコースでしたので 国○線の登りで、一瞬モタつく感じは
ありましたが、その後ターボが効くとグイグイ登っていく
この差が持ち味なのかと ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
足回りも、1.2L、1.4L、アバルトとシリーズは全部乗りましたが
アバルトみたいに締め上げた脚ではないですが、車重特にフロント周りが
軽くなるからでしょう、軽快です。
好みの問題かもしれませんが、MINIに比べても突き上げ感は少なく
素直なハンドリングの印象でした。
いずれは 1.2Lは無くなるそうですので、その時には
価格を200万切ってくれると
ウレシイ
そー言えば、この間 スーナカで
「 フィアットの可愛いクルマ 」
と聞かれたので
「 チンクチェント と言うんだよ 」
何て答えたのですが
「 え~っ 、
” チン○チョット ” やらし~ 」 って
゚∀゚) ♂
Posted at 2012/06/23 08:19:55 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記