• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

グランドチェロキー2011年 モデル

グランドチェロキー2011年 モデル 新型グランドチェロキーが正式に発表されました。
発売は3/12から。

価格がJeepのフラッグシップモデルとしては破格の398万円からとのこと。
パジェロ最上級モデルが476万円なので、国産SUVをターゲットなのがアリアリの力の入れようですね。

ビックリするのは3.6Lのグレードはレギュラーガソリン仕様。
欧米はオクタン価が低いのでレギュラーでもいけるのでは?とは思っていましたが、
仕様に謳うということは完全に日本ターゲットですね。

燃費もJC08モードで7.8km/Lとアメ車らしくない数字(^^



未だにアメ車は壊れやすい、燃費が悪い…のイメージが拭いきれない日本で巻き返しを図れるんでしょうか(^^






画像はResponseより引用。





ブログ一覧 | Mutter | 日記
Posted at 2011/02/25 08:06:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロス ファイブ 大雨⚡️
シャネル0912さん

10/22 まんなかABCSに参加♪
Aero_eーマさん

台風のためオフ会延期…。
三毛猫@山梨さん

ミラ・アライメント調整です(^^♪
ラッシュモータースポーツさん

SAB東雲でオイル交換!
アマンド7さん

超大型台風 接近 
セキュリティーのプロテクタさん

この記事へのコメント

2011/02/25 08:17:01
私も結構いいなーと。ただついにというか4独足になって超荒れ地はラングラーに任せたという形ですかね。
コメントへの返答
2011/02/25 12:25:40
何かランクルを意識しているデザインに見えるのは自分だけでしょうか(^^
アメリカでもアスファルトの上を走るユーザーが殆どなんでしょうね。
2011/02/25 18:39:14
こんばんは。
前モデルのあの価格設定の高さは何だったんでしょうね。(^^;)
安くなっても私は2度と手は出しませんけど。。。

モデルとしては2代目が一番イイです。
コメントへの返答
2011/02/25 19:58:56
トランスフォーマー的なゴツさがあって中々馴染めませんね。
WJ、WHもユーザー層が違うでしょうし、どんどん都会的になってきていますね(^^

自分としては燃費悪くてもいいからアメリカンはV8だな~(^^
2011/02/25 22:48:44
う~ん
どこかで見たようなスタイル・・・
そうだ!
3Lのシャリオグランディスだ!

どうでしょう?
コメントへの返答
2011/02/26 21:22:59
あ、そう言われてみれば…
ウォンバットのようなカワイイ感じに見えてきました(^^

デザインて、どこかで思想がクロスするのかもしれないですね。
2011/02/25 23:11:13
このタイプのニーズはメチャあるお国ですからねぇ
やっぱミドルクラスの欧州や日本メーカーのSUV対策でしょうか
(四独だし)

グラチェロは欲しかったですねぇ・・・前車の比較時、トーゼン新車はチェロキースポーツしか買えなくて、中古のワインレッドと悩みまくりでした
コメントへの返答
2011/02/26 21:31:37
フォード以外のBIG2の再生には日本のシェアを食う方向に見出したのかもしれませんね(^^

自分も前車V97は最後までWH47の中古車と悩みました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/125244/blog/7888603/
デフにドレンコックが無いことが諦めの原因かも(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「一番好きな季節料理🎵」
何シテル?   10/08 14:20
のんびり生きます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

SPECIALIZED 
カテゴリ:趣味
2012/05/03 21:02:56
 
HAGLOFS 
カテゴリ:趣味
2011/11/01 20:13:59
 
BREITLING 
カテゴリ:趣味
2006/12/03 22:38:41
 

お友達

外に出よう!気持ちいいよ!
103 人のお友達がいます
mark パジェmark パジェ * miffy.miffy. *
ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited * Smokey&amp;CompanySmokey&Company *
ししふうししふう * hase1425hase1425 *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
V97からエコカーを経てV83に復活しました。 オーバーフェンダー無し、サイドステップ ...
BMW R1200GS アドベンチャー BMW R1200GS アドベンチャー
大きいバイクに乗れるのもあと数年かなと思い、「旅バイク」にしました。 日本仕様は標準で ...
ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
コンパクトカーの中から両側電動スライドドアのある車種を選んだ結果フリードに、 その中で3 ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
SPECIALIZED Sirrus Comp 2012年モデルです。 クロスバイクの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.