• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

はじめて見た信号機

はじめて見た信号機 猛暑の松江より、こんにちは。

この信号機、初めて見ましたよ~
島根県にはまだないようですが・・・
お盆のUターンラッシュ対策ですか?(爆
ブログ一覧 | ドライブ・ガソリン情報 | クルマ
Posted at 2011/08/07 14:15:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴5年!
みゆき.uさん

サンタさんが来ました♪♪
AN-ykkA86さん

初積雪😱
シャネル0912さん

プレオ オイル・エレメント交換
C-CLINICさん

自由に歩く的なサプライズ✧*。
シ ン ヤ(少佐)さん

ヒルクライムレース用ゴルフに見るト ...
さんちゃん?さん

この記事へのコメント

2011/08/07 14:27:06
(*^・ェ・)ノ コンチワッス♪

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!CG合成ではないんですよネェ?(^▽^;)

そんなんあるんですか?道交法改正に伴って先取り対策でしょうか?
(・へ・;;)うーむ・・・・矢印のコケ具合に哀愁を感じてしまいましたぁ(´艸`*)

お盆のUターンラッシュ対策>
上手いっス思わず吹いてしまいました。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
マサさんに(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ
コメントへの返答
2011/08/08 18:44:53
こんにちは。

ナマですよ~
でも、初めて見ると、意味不明で戸惑います。
Uターン可?
バック可?

座布団、元払いで発送お願いします(爆
2011/08/07 14:44:08
うぁ~おいらも、初めてです・・・

UターンOKなんですね(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 18:45:59
初めてで、戸惑います。

Uターン可ですが、バック可にも見える?
2011/08/07 14:50:08
思わず後ろを見たくなりますね。
コメントへの返答
2011/08/08 18:46:37
バックしてもいい?と思ってしまいます(汗
2011/08/07 15:01:20
笹塚の交差点ですかね?
コメントへの返答
2011/08/08 18:47:24
良くご存知で~

ここ以外にもあるのかなぁ~
2011/08/07 15:20:30
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

こんな矢印初めて見ました!!

Uターンラッシュ対策に違いない(爆)
コメントへの返答
2011/08/08 18:49:01
私も初めて見ましたよ。

山陰はお盆は県外ナンバーの車でイパーイになります。
Uターンラッシュあります。
2011/08/07 15:50:13
W) たまに知らない街などで・・・・
慣れないと判断に??で苦しむ時ありますね

解りやすくシンプルな表示キボウです(--)
コメントへの返答
2011/08/08 18:50:09
大阪にもありますか?

初めてだと、意味不明で戸惑います。

思わず、バック走行しそう・・・(汗
2011/08/07 16:50:23
あるんですね


道公法が改正になりUターンがOKになると必要ないと思ったんですが…
コメントへの返答
2011/08/08 18:51:35
都会にあるようです。

来年4月からは右折信号でUターン可になりますが、この信号機も付くのかなぁ~?
2011/08/07 17:13:46
地下へ潜れ!…って?

ちゃうちゃう(;^ω^)

コメントへの返答
2011/08/08 18:52:41
バックしろとか・・・
車高を下げろとか・・・

戸惑います(汗
2011/08/07 18:00:58
道交法が改正になって、そんなのが出来たんですね。

今後あちこちで観れそうですね。

ごちゃごちゃ表示されたら勘違いしてしまいそうな予感がするのはワタクシだけでしょうか!? f^_^;)
コメントへの返答
2011/08/08 18:54:45
来年4月から右折信号でUターン可になりますが、この信号機はどうなるのか、わかりません。

紛らわしい矢印なので、改良しないと混乱するでしょうね。
同じ予感がします。
2011/08/07 18:02:40
初めて見ました(;゜0゜)

慣れるまで戸惑いそうですね"""(^_^;)"""


逆に事故が増えそうな予感(゚∀゚)アヒャ
コメントへの返答
2011/08/08 18:55:48
複雑な信号機で、戸惑って、事故の原因にもなるでしょう。

悪い予感がしますね。
2011/08/07 18:15:34
僕も初めて…(@@)

一瞬迷いますね。。。^^;
コメントへの返答
2011/08/08 18:56:30
大阪にもあるようです。

今も戸惑ってますが・・・(汗
2011/08/07 18:40:54
日本では車は基本的にUターンしないものまたはUターンは危険なことが日本の常識ですね。

昔スペインに新○旅行したとき、至る所にあるロータリーを使って観光バスがガンガンUターンしたのは目から鱗でした。
基本、日本はかご、スペインは馬車ですか。
コメントへの返答
2011/08/08 18:58:42
道路の構造では、Uターンしにくいですね。
そこにこの信号で、危険なUターンが増えなければいいですが・・・

悪い予感がします。
2011/08/08 05:25:41
こんにちは。
道公法改定のニュース、最近知りました^^
それまでは、普通に転回していましたよ・・・・。
コメントへの返答
2011/08/08 19:00:30
Uターンは事故を誘発しますので、できるだけしないのが原則です。

来年4月から右折信号でUターン可になりますが、事故が増えないことを祈ってます。
2011/08/08 11:12:11
東京は道幅が狭いので

1度でUターン出来ない交差点が多いので

あまり、効果無さそうです。
コメントへの返答
2011/08/08 19:02:24
狭い道はUターン不可でしょう。
片側2車線以上の交差点で可能になると思います。

島根の田舎道はほぼ無縁です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@しみっちゃん ご無沙汰してました。お元気で何よりです。九州は飛行機で出張に行きますが~(汗)」
何シテル?   06/09 01:37
整備手帳がお役に立てれたら幸いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

クリア スペース 
カテゴリ:お世話になっているメーカー様
2008/06/02 23:41:14
 
ボディーアーシング 
カテゴリ:極太アーシング情報
2007/08/25 23:06:17
 
エンジンアーシング 
カテゴリ:極太アーシング情報
2007/08/25 23:05:05
 

ファン

436 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A1 マサ号 (アウディ A1)
初めてのAudiです。 全国限定150台、山陰では1台のみ。 ミラノレッドとシルバーのツ ...
日産 エルグランド マサ号 (日産 エルグランド)
画像は1000キロ離れたインフィ~さん(右)とのツーショットです。 MOP ツ ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
平成5年~14年まで乗りました。 総走行距離は17万キロ~ 最後は追突されて廃車になりま ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
前車です。ナンバーがH・Nの由来になった車です。 カービューを知る前に乗ってました。 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる