• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

水中花火を見てきました。

猛暑の松江より、こんばんは。

今夜は地元の花火大会で、夫婦水入らずで、歩いて逝ってきました。

ここの特長は水中花火?
宍道湖の湖面で炸裂して、花火の半分は水中に~
見事に消火です。
それでも見ごたえありました。
まるで水中花火かな?





25年ぶりの花火見学でした~(汗
ブログ一覧 | ドライブ・ガソリン情報 | 旅行/地域
Posted at 2011/08/07 23:13:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 23:17:07
綺麗だ・・・
美しすぎる
コメントへの返答
2011/08/08 00:11:31
こんばんは~

花火の常識をひっくり返すような水中花火!
水面すれすれの水平弾、水面で連続炸裂して、扇の形になります。
まるで夜の孔雀です。
2011/08/07 23:23:39
水の力は偉大ですね。

普通の花火は興味が湧きませんが、
これは見に行きたいです。

コメントへの返答
2011/08/08 00:10:58
水の都市「松江」の水郷祭の花火です。

花火は水平に飛んで炸裂!
水面に花火が刺さり、水面が萌えます(爆

日本でも珍しい花火でしょう。
幻想的な光景に、感激します。
2011/08/07 23:59:15
キレイですね美しい~

(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

マダ花火見に行ってません

三重県熊野市の花火も水上花火有りますよ
(コチラは半球状デス。といってもマダ言った事ありませんが(^▽^;))
コメントへの返答
2011/08/08 00:10:09
離れた2箇所の船上から花火が上がります。
左右から水平弾が飛んで、水面で炸裂、
扇形の花火の連続で、こうなります。
1時間で6000発、連続弾は迫力あります。

熊野に水上花火ですか?海上かな?
三重でも南ですよね。
2011/08/08 00:19:28
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

歩いて行かれたんですか!!

いい運動になりましたね♪

6000発は迫力ありますよね!!

えっ!

25年ぶりだったんですか・・・^^;
コメントへの返答
2011/08/08 00:25:08
職場の駐車場まで車、そこから歩きましたよ。
凄い群集で、車も大渋滞。
歩いて正解です。

6日は3000発で、物足りない感じだったのでは?
今日は迫力ありましたよ。
フィナーレは大型水平弾の連続、
湖面が輝きました。

まともに花火見に逝ったのは、学生時代以来でした(汗
2011/08/08 00:29:08
うぁ・・・綺麗ですねぇ

最高ですね

奥様と・・・25年ぶりですか・・・

たまにはいいですよね
コメントへの返答
2011/08/08 00:34:22
水中花火、なかなか珍しいでしょう。
左右から水平弾が飛んできて、連続炸裂。
湖面が輝きます。

嫁と一緒に逝ったのは、お初かも・・・(汗
25年前は学生時代で、部活仲間と逝ったような・・・
2011/08/08 06:58:52
綺麗ですね~(驚)
水中花火見たことないので、実物見てみたいです

で、魚にとってはいい迷惑?
コメントへの返答
2011/08/09 18:42:32
こんばんは。

お魚さんはびっくりでしょう。
衝撃で波が立つくらいですから。

北の大地、いいですね。
私も9月に逝く予定です。

来年はぜひ山陰遠征を~(笑
2011/08/08 07:12:41
お見事です!
美しすぎますね♪(^-^)ノ
コメントへの返答
2011/08/09 18:43:20
実物はもっと美しくて、迫力あります。

動画があるといいけどね~
2011/08/08 09:44:28
しじみもびっくりですね!

黒豆も このタイプの花火諏訪湖で見てきました。

綺麗だったでしょう。
コメントへの返答
2011/08/09 18:44:39
おおっ、諏訪湖でもあるんですね。
富山にはないんですか?

実物は爆音の連続で迫力あります。
2011/08/08 10:34:22
こんにちは、ご無沙汰してます

水中花火
綺麗ですよね
もったいないと思いますが


伊東の花火大会に、今年も行く予定です
コメントへの返答
2011/08/09 18:48:36
こんばんは。

左右の船から弾丸を真横に飛ばして、
中間点で炸裂させます。
半分は水中に刺さりますが、連続弾で迫力あります。

伊東も水中花火ですか?
2011/08/08 11:47:57
めっちゃ綺麗ですね(^^)6000発は迫力ありそう…こっちは花火大会はことごとく中止です、今年は花火は見れそうじゃないですねぇ~(~_~;)
コメントへの返答
2011/08/09 18:51:08
花火中止とは、残念ですね。

花火は鎮祭なので、自粛する必要はないと思ってます。
それともゲリラ豪雨のせいでしょうか?
2011/08/08 17:52:07
こんにちはわーい(嬉しい顔)
花火綺麗ですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
夏はやっぱりコレですねウッシッシ
コメントへの返答
2011/08/09 18:52:31
こんばんは。

久しぶりの花火見学でした~

爆音の連続で、迫力ありました。

夏の暑さが吹き飛びますね。
2011/08/08 21:20:45
w(@。@;)w オウ~
綺麗ですね・・・(@@)

僕も水中花火は見た事がないので機会が
有れば見たいです。。。o(^-^)o
コメントへの返答
2011/08/09 18:58:28
関西ならPL花火が凄いですよね。

田舎の花火なので、6000発しかありませんが、それでも連続弾は迫力ありますよ~

水面スレスレの花火見学は、首が痛くならないのもいいですよ(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@しみっちゃん ご無沙汰してました。お元気で何よりです。九州は飛行機で出張に行きますが~(汗)」
何シテル?   06/09 01:37
整備手帳がお役に立てれたら幸いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

クリア スペース 
カテゴリ:お世話になっているメーカー様
2008/06/02 23:41:14
 
ボディーアーシング 
カテゴリ:極太アーシング情報
2007/08/25 23:06:17
 
エンジンアーシング 
カテゴリ:極太アーシング情報
2007/08/25 23:05:05
 

ファン

434 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A1 マサ号 (アウディ A1)
初めてのAudiです。 全国限定150台、山陰では1台のみ。 ミラノレッドとシルバーのツ ...
日産 エルグランド マサ号 (日産 エルグランド)
画像は1000キロ離れたインフィ~さん(右)とのツーショットです。 MOP ツ ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
平成5年~14年まで乗りました。 総走行距離は17万キロ~ 最後は追突されて廃車になりま ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
前車です。ナンバーがH・Nの由来になった車です。 カービューを知る前に乗ってました。 2 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.