• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

暴走ECOカーに成敗を!

暴走ECOカーに成敗を! 秋風が気持ちいい松江より、こんばんは。

先日のインチキECOカーのブログ
みなさんから賛同の声を頂きました。
みなさんの声を聞いて、暴走ECOカーに成敗を加えたくなりました(笑

あなたら、どんな成敗を加えますか?
お役人気分で、コメントして下さい(爆


私案は、40㌔超スピード違反ECOカーのドライバーに対して、
・自動車取得税免除の強制解約(正規の取得税をスピード違反後に強制徴収)
・自動車税の半額減額を中止
・購入時の高額補助金の強制返納
これで通常の40㌔超スピード違反の罰金10諭吉にプラス数十~100諭吉の成敗に!
これぐらいの成敗なら、暴走抑止力があると思います。

・免停期間が1日講習で短縮する特例を解除(30日免停を1日免停にしない)
・免停期間中は車両使用も禁止で、CO2排出カット~
この成敗はビビリますよ!(爆

暴走ECOカーを製造したメーカーにも成敗を。
・ECOカーのスピードリミッターを法定速度上限の100㌔に義務化


このブログは、インチキECOカーに罰金を… について書きました。
ブログ一覧 | 環境保全 | クルマ
Posted at 2011/08/28 00:21:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 00:59:16
高速1000円の時は最悪でしたね。
プリウスには、パワーモードがあるそうです。パワーモード入れっぱなし〜って、ほざいてた奴がいました。エコカーにパワーモードっていらんやろって思いますけど。
どうも勘違い野郎が多過ぎ。トヨタもそのあたりどう考えているんでしょうね。
コメントへの返答
2011/08/30 22:56:41
こんばんは。

プリウスは営業車が多いから、余計暴走するかと。

パワーモードは反エコでしょう。
メーカーも勘違いしてますね。

100㌔リミッターが効果あるかと。
2011/08/28 01:32:45
ECOカー成敗を!ってww


別にECOカーだけそんなに厳しくしなくても(^_^;)

なによりECOカーを厳して
普通の車にも影響したら困りますww

高速は基本かっ飛ばしてるので(爆)


免税や補助金が羨ましいならECOカーを買えばいいだけだし…



コメントへの返答
2011/08/30 23:01:10
こんばんは。

エコカーの目的はCO2削減だと思います。
そのためには、エコ運転でしょう。
それで補助金、減税されているわけだから、
暴走したら本末転倒かと。

普通の車も法定速度内がエコで、ガソリン代も浮きますよ~

かっ飛ばしは、サーキットですよね。
サーキット走行は楽しいです。
2011/08/28 02:11:48
トラックと同じ90㌔リミッターですかね


高速道路でスピード違反で捕まった場合義務化


後減税特典全部返納…


コメントへの返答
2011/08/30 23:02:56
こんばんは。

90㌔はかわいそうなので、100㌔で(笑

減税特典全部返納、大賛成!

2011/08/28 07:39:50
違反車両は毎月車検にしましょう(爆)
コメントへの返答
2011/08/30 23:04:19
こんばんは。

いい案ですね~(爆
整備工場も潤って、エコと経済活性化が両立ですね~
2011/08/28 08:32:21
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

モーターが使えなくなるとか・・・(爆)
コメントへの返答
2011/08/30 23:05:23
こんばんは。

モーター没収で、低速車に・・・
いい案ですね(爆
2011/08/28 09:14:01
税金の優遇は絶対なくさなきゃいけないですよね!

オイラが制限速度守って安全運転してると、だいたい乱暴に追い越されます。。。
抜いてくやつはだいたいハイブリッド・・・。
こっちはキャブ車の旧式なのに。

なんか、抜かれるたびに「あんなのが税金少なく済むのはおかしい!!」て叫んでます。
こっちは増税ですからね・・・(汗)
コメントへの返答
2011/08/30 23:06:41
こんばんは。

プリウスは営業車が多いようなので、暴走の割合も多いようです。

暴走エコカーを成敗しましょう!
2011/08/28 09:19:38
その場で車両強制没収!!

これですね♪(爆)
コメントへの返答
2011/08/30 23:08:24
こんばんは。

某国は、装甲車で破壊行為しちゃうのもありですよね。
みせしめ効果テキメンでしょうね(爆
2011/08/28 10:10:47
うーん自分の場合はハイブリッドに限らず全ての車が 速すぎるので・・・・・
って言うかその手の車って 直線番長ばかりですよね(言って悪いけど・・・運転技術がどうこうよりも、車がイイから速いだけなのに 勘違い君が多いようです)市街地の運転は結構下手クソだったり車庫入れが下手だったり・・・・ 
寧ろ、駐車マナーもそうだし ポイ捨てもそうだし 普段から悪い輩が多い気がします

なので道路清掃令 30日の刑デス 

コメントへの返答
2011/08/30 23:13:26
こんばんは。

私も高速では全ての車に抜かれます。
80㌔走行ですので~
本気に走ればメーター回しきる実力ありますが、エコ運転に徹してます。

マナーが悪いお方は道路清掃令30日、いい案です。
90日がいいかも(爆
90日も仕事できなくなると首が飛ぶので、効果テキメンでしょう。
2011/08/28 10:15:32
そぉ~ですねぇ~

税金の優遇でしょうかねぇ~

これからは、特にエコカーが増えてくるでしょうし

そぉ~なってくると、税金も減ってくるでしょうしね

コメントへの返答
2011/08/30 23:15:25
こんばんは。

世の中エコカーばかりになると、税収が減ってしまいます。
結局、増税になりますよね。

なので、エコカー減税は今年度で終了予定です。
2011/08/28 13:02:12
私は、違う意味でアンチハイブリッド派ですが

スピードリミッターを義務付けが宜しいかと・・・
一時、ディーゼル車にco2削減のため、
装置装着義務付けしたときみたいに
つけないと、次の車検通しませんよ~
って、やるしかないと思います。
もちろん、今後発売されるハイブリッド車
にも標準装備で!
コメントへの返答
2011/08/30 23:17:14
こんばんは。

100㌔リミッターは効果あるので、標準装備して欲しいですね。

リミッターはずししたら、高額罰金に。
2011/08/28 13:11:39
重量税一律10万、、

自動車税倍額、、

支払いを拒否、車検前に売却した場合・・・

免許更新時に強制徴収後に講習(費用5万円)

・・・でどーでしょう^-^
コメントへの返答
2011/08/30 23:19:57
こんばんは。

今でも短期間の使用で売却すると、補助金を返納しないといけないケースもあるようです。

暴走したら、ペナルティーを大きくするのがいいでしょう。
100㌔リミッターも効果あるかと思います。
2011/08/28 18:58:52
取りあえず、減税をなくせばいいのではないでしょうか?
それだけでも国としては財源取れるわけだし。
僕個人としてはエコカーじゃなくても飛ばしてる人は多いから、取りあえずエコカー減税を廃止して、我々エコカー以外の普通車と平等にしたらどうかなって・・・
もちろんエコカーで飛ばしたらエコな意味もないですけどねぇ
コメントへの返答
2011/08/30 23:23:01
こんばんは。

暴走したら、エコでなくなるのは当たり前ですよね。
だから、暴走エコカーには特別な成敗が必要かと。
減税特典全部返納がいいかと。

エコカー減税は今年度で終了予定みたいですね。
2011/08/28 21:15:01
運転者は人間だけに難しいですね。急いでいる時もあるでしょうし。

個人的にはBT走行を楽しんでいるのか何か知らないけど40km/hで自称エコ運転している奴の方がイライラします。そんな奴に限り微妙な信号で突っ切りこちらは停止する羽目に。
コメントへの返答
2011/08/30 23:27:32
暴走エコカーは営業車が多いかもです。
仕事で急いでいるんでしょうね。
急いでいると、事故しやすくて、危険です。
急いでいるというのは、子供の言い訳と同じでしょう。
通用しないです。

あと、高齢者がエコカー運転していることも多いかと。
高齢者の車は挙動不審なので、近づかないに越したことないでしょう。
相手にしないことです。
2011/08/28 22:18:33
平均燃費がリッター20下ったらスピードリミッターを強制作動させる装置を付ける。
こんなもんでどうでしょう??
コメントへの返答
2011/08/30 23:29:29
こんばんは。

技術的に難しそうなので、簡単に100㌔リミッターをエコカー全車装着義務化すればいいかと思います。
2011/08/29 00:27:18
久しぶりに来ました。広島でもハイブリッド達がかっ飛ばしております…

罰金刑より、高速域でのモーターアシストを弱める設計や、燃費20㍑を下回るとリミッター発動が良いかもwww
ハイブリッドカーっていわゆる電気式のターボ車ですから‥(苦笑)

あとアーシングは色々引いたら効果表れましたよ♪。特に排気系とバッテリ線
あと古いクルマには特に効きますネ!
コメントへの返答
2011/08/30 23:32:44
こんばんは。
ご無沙汰してます。

技術的には簡単に100㌔リミッター装着義務にすれば、暴走できなくなりますね。
エコカーのエンジンは性能がいいので、乗り手でエコにもエゴにもなります。

アースは古くて排気量が小さい車ほど、効果があると思いますよ~
いろいろと試して下さい。
2011/08/29 12:28:29
そもそも、モーターとバッテリの為に森林を伐採して地面をほじくり返してレアメタルを採掘し
大量の化石燃費を燃やして二酸化炭素と有毒ガス撒き散らして加工し、海を汚しながら貨物船で輸送して 廃車する時にはリサイクル不能な大量のゴミを残してエコなわけがない
デザインも唯一かっこ良いのはCR-Zだけ・・・
コメントへの返答
2011/08/30 23:37:15
はじめまして。
同じ島根県ですね。

製造過程から見ると、エコカーはエコではない事実があります。
その点は国もメーカーも意図的に隠してますね。

あと、ハイブリッド車は電気自動車が普及すると、電池の交換は有償になるでしょう。
今までのように、メーカーが無償交換はしなくなるでしょう。
交換費用は数十諭吉、エコになりません。
意外な落とし穴もあります。
2011/09/01 21:29:43
今日徳島に行きましたけど、途中高速でいましたよ~

追い越し車線をず~と走ってるP

車間ベッタリのP

爆走モードのP…

僕もたいがい、プラスαで巡航したりしますが、それよりさらに上をイクP車…
コメントへの返答
2011/09/01 22:22:44
こんばんは。

徳島遠征、お疲れ様です。

現行Pはパワーモードで最速ハイブリッド?
勘違いしているお方が多いようで・・・

エコ運転して欲しいですね。
マイエルはリミッターレス仕様、追走・追い抜きして成敗です(爆爆
2011/09/01 23:17:26
こんばんは。
そもそもエコカーって何を持ってエコなんでしょうか?
走っている時?
少なからずガソリンを燃焼させて走っているから地球にしてみればエコじゃないです。
エコであるとかエコでないとか決め付ける時点ですでにエゴです。
コメントへの返答
2011/09/02 00:02:36
しがないブログに、コメントありがとうございます。

ここで言うエコカーとは、国が定めた燃費基準をクリアした車のことを想定してますが・・・
本当のエコカーって、仰る通りないと思います。
同感です。

でも、公道で暴走・危険運転しないようにすることは必要ですよね。

地球の立場から考えると、人間の存在がエゴでしょう。
マルサスの理論です。
エコと経済活動は両立できないでしょう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@しみっちゃん ご無沙汰してました。お元気で何よりです。九州は飛行機で出張に行きますが~(汗)」
何シテル?   06/09 01:37
整備手帳がお役に立てれたら幸いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

クリア スペース 
カテゴリ:お世話になっているメーカー様
2008/06/02 23:41:14
 
ボディーアーシング 
カテゴリ:極太アーシング情報
2007/08/25 23:06:17
 
エンジンアーシング 
カテゴリ:極太アーシング情報
2007/08/25 23:05:05
 

ファン

433 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A1 マサ号 (アウディ A1)
初めてのAudiです。 全国限定150台、山陰では1台のみ。 ミラノレッドとシルバーのツ ...
日産 エルグランド マサ号 (日産 エルグランド)
画像は1000キロ離れたインフィ~さん(右)とのツーショットです。 MOP ツ ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
平成5年~14年まで乗りました。 総走行距離は17万キロ~ 最後は追突されて廃車になりま ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
前車です。ナンバーがH・Nの由来になった車です。 カービューを知る前に乗ってました。 2 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.