• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マサ9766の"マサ号" [日産 エルグランド]

430:マグネットチューン 完成編

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > グッズ・アクセサリー > 取付・交換
作業日 : 2006年10月13日
1
みなさん、お待たせしました(笑

マグネットの適量を検討しました。

昨日の実験では2個でもビンビンでした。
2
■実験1
1個追加して3個にします。

□結果
さらにビンビンで、ガクガク仕様みたい。
3
■実験2
4個にします。

□結果
アクセルレスポンスダウンです。
4
■総合結果
マイエルの場合、3個が適量です。
ビンビンすぎて、ガクガク仕様かも。
アクセルは舐めるようなタッチでないと、1人だけ熱くなってしまいます(汗

スポリセとの相乗作用もあって、2t越えのエルが軽い車かと錯覚してしまいます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

インパネに光のアクセント ☆ミ

難易度:

NocoNoco factory グリルブラックメッキ塗装

難易度: ★★★

エルさん エアコンパネルLED化 その2

難易度:

ヘッドライトバルブ交換

難易度:

ロアテールポジション化

難易度:

【DRV-610の余生】

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2006/10/13 21:00:10
どうもっ!
コアはそのままですよね~
BTまわりに付けてたマグネットシートは取っちゃったんですよね~

早速この前の棚札を頂戴して来ねばっ!

マサさん、いつも研究ご苦労様です!!
コメントへの返答
2006/10/13 22:20:26
はい、フェライトコアはそのままです。
間引きしてなくなったわけではありません(汗
マグシートはなくなりましたが、今後の念仏に使う予定です。

マグネットチューンは過去最大級の悪魔の念仏です。
ビンビンどころかガクガク、ガチガチになりますよ。
念仏がんばって下さいね。
2006/10/13 21:08:05
まいどです!

ガクガク仕様って、怖くて踏めないの?
3個までですね!ビンビン念仏。
でもこれは、バッテリーの大きさによって、変わりそうですね。

コメントへの返答
2006/10/13 22:25:40
はい、ガクガク、ガチガチ仕様になって、信号待ちからの発進では前車に追突しないようにブレーキ踏むくらいになります。
頭も前後に揺れてクラクラします(汗
アクセルワークがシビアになりますので、慣れるのに時間かかりますよ。

バッテリーの大きさで適量は変わりますので、念仏して量を決めて下さいね。
2006/10/13 23:08:41
なるほど…2~3個くらいが
適量の様ですねφ(・ω・ )メモメモ

早速、週末に試してみたいと
思います(≧∇≦)ノ
コメントへの返答
2006/10/13 23:46:30
はい、2~3個で十分です。
8個入りの100均マグネットだと、3個40円弱でトルクアップするとは信じられないチューンです。
あとは度胸さえあれば悪魔の念仏できますよ(笑
2006/10/13 23:26:35
こんばんは^^

また参考にさせていただきます♪
ビンビンかガクガク!ワクワクしてきます(^^

早速休みにでも、マグネット買ってこよう♪
コメントへの返答
2006/10/13 23:50:31
毎度です。
ビンビン、ガクガクで感動しちゃいました。
100均マグネットでこんなに体感するとは信じられません。
マイナス極柱に磁力当てると内部抵抗が減るのかなぁ?
不思議です。

度胸で悪魔の念仏ですね!
2006/10/14 04:39:09
マサさんまいど!マグネットかぁ、でもスポリセが・・・ほすぃ・・・
コメントへの返答
2006/10/14 13:52:21
マグネットなら差し上げます。
こうなったら、VDCはずして悪魔のスポリセ念仏しましょう!
2007/07/30 09:47:03
おはようございます!!」

昨日はありがとうございました。
興味がいっそうビンビンガクガクです^^!

アルミテープの巻き方は普通に横巻きで
固定すればいいのですか?

アースは今週末が楽しみです!
コメントへの返答
2007/07/30 18:12:08
こんにちは。
無事に届きましたね。

マグネット3枚固定はアルミテープ横巻きで。
マイナス端子への固定は上から×状に覆うといいと思います。
脱落しないように、ちゃんと脱脂して確実に貼付して下さいね。

アースのインプレ、楽しみにしてます。
2008/08/24 18:43:47
はじめまして。
早速マグネット購入しました。
マグネット同士の固定はアルミテープですか?
それとも両面テープですか?
マグネットチューンは初めてなので教えてください。
コメントへの返答
2008/08/25 20:18:52
ご無沙汰です。
遅くなってすいません。

マグネット同士の固定方法です。
3枚重ねて柱状にして、筒のところをアルミテープで巻くと確実に固定できます。
端子には中心を合わせて置いて、アルミテープで覆うように貼って固定します。

プロフィール

「@しみっちゃん ご無沙汰してました。お元気で何よりです。九州は飛行機で出張に行きますが~(汗)」
何シテル?   06/09 01:37
整備手帳がお役に立てれたら幸いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クリア スペース 
カテゴリ:お世話になっているメーカー様
2008/06/02 23:41:14
 
ボディーアーシング 
カテゴリ:極太アーシング情報
2007/08/25 23:06:17
 
エンジンアーシング 
カテゴリ:極太アーシング情報
2007/08/25 23:05:05
 

ファン

434 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A1 マサ号 (アウディ A1)
初めてのAudiです。 全国限定150台、山陰では1台のみ。 ミラノレッドとシルバーのツ ...
日産 エルグランド マサ号 (日産 エルグランド)
画像は1000キロ離れたインフィ~さん(右)とのツーショットです。 MOP ツ ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
平成5年~14年まで乗りました。 総走行距離は17万キロ~ 最後は追突されて廃車になりま ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
前車です。ナンバーがH・Nの由来になった車です。 カービューを知る前に乗ってました。 2 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.