• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月22日

エリシオン6回目の車検 1番乗り~

エリシオン6回目の車検 1番乗り~ 6回目の車検を通して来ました
いよいよ13年目に突入です
年数は経ったけどまだ距離は15万kmだからまだまだ乗れるでしょ~
でも最近めっきり初期ユーザーが減ってしまったな
まぁ、13年も経てば家族構成が変わってミニバンが不要になる人も出て来るしな
エリを買った年に生まれた長男が今は中学1年生だもんな
車も自分も歳取る訳だ(^^ゞ
大きな故障も無く、タイロッドエンドブーツの亀裂で交換と右スライドドアのロックが出来なくなってしまったので部品交換を今回実施
雪山に行くので毎回アンダーコートをしてもらい、ATFにブレーキフルード、エアコンフィルターを交換して15万5千円でした
これに別途、最近右フロントフェンダーの色が大分退色して来て、6年前に塗り直したボンネットと色が大分違って来たので塗り直すことに。
右フェンダー1枚だけだけど5万4千円も
これは自腹なので家庭内ローンです
寂し~

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/22 18:31:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2017年4月23日 9:58
おはようです(^^)

13年目、一番乗りおめでとう!

まだまだ現役で頑張ってるのか羨ましい。
マイエリはヘッドライトの劣化か酷くて車検パスしないって言われてました。
PIAAさんのエリは屋根付きだから少しは違うのかな?

ミラノレッドは維持が大変なんだぁ。
これこらも大事に乗り続けてね!

乗換えて分かる、やっぱりエリ最高!!
コメントへの返答
2017年4月23日 22:01
エリの発売が2004年5月13日で、納車が5月20日だから1番乗りかなと

いえいえ、うちは屋根付きでなく青空駐車ですよ
買って5年位はボディーカバーかけていましたが嫁も日中乗るようになり、ボックスまで覆う巨大なボディーカバーは小柄な嫁には外せないとカバーするのは泣く泣く辞めました。
なので今は綺麗な赤を維持する為にも毎週ワックスです(^_^;)

エリシオン、良い車です
スタイルも良いし
壊れるまで乗り続けますよ~
2017年4月27日 23:43
こんばんは
毎週ワックスですか~(*^-^*)
すごいっ!!
北海道に来られた時
よく洗車されている理由がわかりました
そういうことだったのですね
私のエリは7月に車検がやってきます
12年前本当は9割方エルグランドのハイウエースター3.5Lに
決まっていて新車で出ていたエリシオンはほとんどひやかしで
試乗したのですが試乗した時のエリシオンの良さに
惹かれ
同時にエルグランドがやたら古く感じ
結局エリシオンに決めました
試乗したお店の見積もり価格では折り合いがつかず
違うお店で購入しました
20万㌔突破直前
30万㌔のつわものがいることを知り
自分はまだまだひよっこなんだなと思いました
目指せ30万㌔を合言葉に
致命的な故障が起きないことを祈りつつ
エリとの日々を過ごしています
通勤はチャリなので普段は運転していませんが
12年経った今でも飽きがこないのは
さすが「ホンダ車」なのでしょうね
息子が自立するまで乗りたいですね(#^.^#)
コメントへの返答
2017年4月29日 0:52
洗車が趣味なので(^^ゞ
今年既に16回ワックス掛けています
大体毎年40回前後なので、ほぼ毎週ワックスしている感じです

エリシオン、ホントスタイルが素晴らしいいい車です
全然古さを感じさせません
壊れなければ、あと10年は乗りたいですね
2017年4月30日 19:39
こんばんは、先ほどは失礼致しました

思えば10数年前、当時の美女木オートウエーブのオフ会で
奥様に子守をしていただいたうちの子も中学生です

今でも綺麗なエリでしたね

またよろしくお願いいたします
コメントへの返答
2017年5月1日 22:06
こんばんは
昨日はびっくりしました
mーnakaさんのことは存じていますが、すみませんお顔は10年前の事で思い出せませんでした(^-^;
あの時はエンジンが掛からずロードサービス待ちでした
車が古くなるとトラブルは仕方が無いですね

新しいステップワゴン、似合っていましたよ


プロフィール

「北海道へなんて久しぶりではないですか?
お気を付けて」
何シテル?   08/20 09:55
9年間で19万キロ乗った初期型オデッセイからの乗換です。エリシオンは発表前に予約し、発表当日にはディーラーに納車されてました。恐らくミラノレッド納車一号ではない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

3/8-9 南信&北信・パウダー天国_ドライブ旅(Solo-SKI)(その3)_23/24_SKI備忘録-20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 23:10:36
セイコーマート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/14 18:08:25
御老人には席を譲りましょう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/17 18:26:26

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めて買った車 ここからホンダマニアが始まりました 5ドアなのにスタイリシュな所が好きで ...
ホンダ ビガー ホンダ ビガー
5年10万km乗りました バブリーな頃だったので、本皮、サンルーフ、TCS、ABSとフル ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
9年19万キロ、愛情をたっぷり注いだ愛車です。 北は北海道宗谷岬、南は九州佐多岬まで、日 ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
まさに、クルージングです。 どこまでも走っていきたくなります。 ミラノレッドが眩しい~
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation