• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

docomi(コミサンまたは過走行師匠)のブログ一覧

2016年07月28日 イイね!

超過走行's (^∀^)ゲラゲラ

超過走行's (^∀^)ゲラゲラ
昨日の仕事帰りにポケモン獲りながら徘徊してたら、、、

いつの間にかおっちゃんに捕獲されてた(笑)
俺はポケモンじゃないよ!ボケモンだよ(爆)


おっちゃんが「どこか走り込みに行きましょう」って言うから、仕方なく遠回りして帰りました(*´罒`*)

ルートは玉島→矢掛→成羽→高梁→賀陽→総社


矢掛から成羽は結構なテクニカルコースなのにスピードを上げても、上げても着いて来るww

なんか楽しいぞ(^_^)ニヤニヤ

大丈夫かいなと思いつつも、更にスピードを上げたけど、ちゃんと着いて来てるしぃ~www

メッチャ楽しかった~(^∀^)


高梁から賀陽まではハイスピードワインディングで楽しいハズだったんだけと、ペースメーカーに邪魔された(笑)


賀陽の道の駅でしばらく駄弁ってから帰路に・・・・・



今日(昨日)はウイークデーなのでこれくらいにしといてやるか(^∀^)ゲラゲラ



Posted at 2016/07/28 22:08:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月17日 イイね!

HGMMに参加して来ました~ヽ(*´ー`*)ノ

HGMMに参加して来ました~ヽ(*´ー`*)ノ2016年7月16日(土曜)

HGMM(ホンダ グリーン マシーン ミーティング)に参加して来ました。

HONDAのハイブリッド車のみ参加可能の全国オフが、鈴鹿サーキットCパドックで行われました。
今年で5回目の開催らしいけど、私は去年に続き2回目の参加でした。

土曜日の朝5時に、いじりさんと倉敷を出発!
9時半には余裕で着くだろうと思ってたら、途中で大渋滞にハマり鈴鹿に着いたのは11時半頃でした。




結愛さんと合流して、会場に到着したのが12時頃(>_<。)

早速テントを設営し、完了した頃丁度自己紹介の順番が回って来て、何を話すか全く考えて無かったし・・・・・何を話したか全く覚えて無い(汗)


自己紹介の後はフリータイム
皆さん食事に行かれたようです

我々の食事は

吉備団子とキャビア(^∀^)ゲラゲラ


ジャンケン大会




パレードラン


ゆうゆうさんもパレードランには参加された様です(笑)




参加台数54台中CR-Zが22台って凄くないですかw
そんな中、岡山からは3台のずぃーが参加して居ました。
また地元でも絡みたいですね(^_^)/


参加された皆さん、お疲れ様でした。
主催者のおっすさんと運営をお手伝いされた方には大変お世話になりました。
とても楽しく過ごす事が出来ました、ありがとございます。

特にジャンケン大会を仕切ってたお姉さん、本当にお疲れ様でした~(^_^)/



Posted at 2016/07/18 14:32:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月10日 イイね!

インターナビのデータ更新完了のお知らせww

先週ナビデータ更新の途中で気付いたらこの画面でした。


Dで確認して貰ったところ、ディスクが悪いのかも、、
と言う事で、新たなディスクを手配してもらいました。

新たなディスクを入れたら無事更新が完了しました。
 

これでまた走り回れます~(^∀^)ゲラゲラ


Posted at 2016/07/10 23:40:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月03日 イイね!

ステアリング取り替え。。からの・・・(>_<。)

ステアリング取り替え。。からの・・・(&gt;_&lt;。)昨日は「さんこさんのハギ取りオフ」の時にもぎ取って来たステアリングを取り付けて貰うためEさんの勤務先へ。
作業してくれたのは、Eさんじゃなかったけどw

今回はステアリング取り替えと同時にナビデータの更新もしてもらうことに、、、

取り替え前


取り外して



スイッチ類の移植


完了(^_^)v



ステアリング取り替えは無事終了(^_^)/

上の方テッカテカで滑りそうに見えるけど、実は手に吸い付く感じで滑りません(^_^)/

ナビデータの更新もディスク 1 の作業は終わって、後はディスク 2 のデータを読み込むだけです。

ディスク 2 のデータを読み込み完了までには、かなりの時間が掛かるので、走りながら読み込みます。

Dを後に帰路途中、気付いたらこの画面に(゚o゚)


ディスクを入れ直してみると・・・
チェックディスク??


からの
またこの画面に(>_<。)


何度かやってみたけど、同じ事の繰り返し(T_T)

これは気になる、気になる、気になるのでDに行きたいけど

15時から、すずちゃんがタイヤ交換してもらうらしいので15時20分頃ABへ行ってみた、、、けど居ないし~ww

すずちゃんも気になる~f(^_^; 。。 いや、タイヤ交換が気になる(笑)
いやいや、実は店員さんの対応で気になってる事が有ったんだけど・・・・・


やっぱナビの方が気になるのでDへ急ぐww


見てもらったけど、やっぱりわからない。

既にインターナビのお客様相談窓口の受け付け時間を過ぎていたので解決出来てません(>_<。)

このままでは古いデータも、もちろん新しいデータも使えない(>_<。)
要するにナビが使えない状態(T_T)

超ウルトラハイパー方向音痴な私は、しばらく本当に徘徊してるかもしれませんので、お近くをお通りの方は介護よろしくお願いします(^∀^)ゲラゲラ


津山まで2往復(^∀^)ゲラゲラ

また、無駄な走りをしてしまった(*´罒`*)












と、言う事でOK′sのオフ会に行くのが、かなり遅くなりましたf(^_^;


初めての方が大勢居られましたが、誰がだれだかサッパリわからん(^∀^)ゲラゲラ


解散直前みん友のゆーた君が来てくれて、仲良く一緒に帰りましたとさwww























あっ、さんこさんにステアリング代払ってないけど・・・
お披露目オフはいつするんだろう(笑)
Posted at 2016/07/03 09:31:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月27日 イイね!

愛車と出会って6年!

愛車と出会って6年!6月27日で愛車と出会って6年になります!
この6年の愛車との思い出を振り返ります!

■この6年でこんなパーツを付けました!
 この6年間で付けたパーツの中で一番気に入ってるのは、レカロスポーツスターです。
見た目がスポーティで兎に角カッコいい!一目惚れでした。
座った感じは、サポート性もホールド感も程々で、全く窮屈な感じは受けません。。体型にもよりますがwww

■この6年でこんな整備をしました!
 この6年間で特別な整備は全くしていません。
強いて上げるとすれば、ウォーターポンプを取り替えた事くらいですかね、まあこれも消耗品の様なものですから、よく25万キロももったものだと思ってます。

■愛車のイイね!数(2016年06月27日時点)
627イイね!

■これからいじりたいところは・・・
 もう充分快適、快速に仕上がりました。(笑)
後は維持するだけです。

■愛車に一言
今から6年前の私は、車への興味がほとんど無くなっていたので、CR-Zの事前情報を全く知らずTVCMを見て初めてCR-Zの存在を知りビビビっと来ました。

早速その週末に近くのディーラーで試乗し、カタログを貰って帰宅。
次の週末には行き付けの車屋さんで契約書にサインしてました。

このクルマを所有して感じることは、そこそこ走って、そこそこ低燃費。
そこそこカッコ良くて、そこそこ荷物も積める。
良い意味で中途半端!
兎に角乗ってて楽しい車です!!

このクルマが切っ掛けで沢山の楽しい想い出と、多くの愉快な仲間に出会う事が出来ました。

衝動買いだったけど、本当にCR-Zを買って良かったと思います。



>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/06/28 08:44:41 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「@9240 さん、もらったのは吉備団子じゃないけどね!」
何シテル?   08/28 17:43
ケータイコレクターで、 全キャリア集めてましたが、 やっぱりdocomoが多いかな! そんなdocomo好きのコミサンで、docomiです。 リアル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

昨日はエンジョイホンダ愛媛 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 16:41:51
日曜日は、グチョグチョにぃ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/13 07:16:39
第6回夕涼み会 幡多オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 07:27:20

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ホンダ CR-Zに乗っています。 メーカーオプション . . インターナビ . . ス ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.