• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

884_のブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:VITZ

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:H4


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/11 18:53:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年12月08日 イイね!

裏山パトロール

今日は午後から雪が舞っていたので裏山のパトロールに。
まだまだかねー。もっと降れば年内いけるかな?

この車で初めて雪道走ったけれど結構プッシュアンダー出るけどFF車はこんなものなのかな?
あとアウディさんにはあったハンドブレーキが電子化されちゃってて無いからちょっと向き変えたい時に皆さんはどうしてるんだろう???不便やー。




スロコンもレスポンス上げてたらホイルスピンの嵐で楽しいことになってしまうので、普通に乗るならスロコンの設定を純正より下げると擬似スノーモードみたいになるかな?

ガードレール隠れるぐらいになったら妻のスーパーロングサイドマシン(vitz)で再度パトロールに出かけましょう!




Posted at 2017/12/08 20:58:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月03日 イイね!

驚愕の事実発覚。。



色々ネットを徘徊してたらこの車は本国仕様と日本仕様で色々違うご様子。説明書にも各所に日本仕様は除外的な機能があって封印を解きたい欲望MAX。


調べたらコーディングをすると本来の性能を発揮するという。幸い妻子は実家にいるしバレない!w


色々調べたけど自分でやるのは面倒そうなので依頼しちゃおうと検索したら幸い家の近所のショップがヒット。少しお金掛かるけどお願いするつもりでいたら。。

色々レバー周りを弄っていたらなんかマークでた。。。

???













これはハイビームアシストのマークじゃありませんか奥さん!!!ただマークのアイコン付いても実際は日本仕様は機能しないでしょうと思いつつ夜に走ってみたらハイビームアシストになる!!!


どうやら元からコーディングされてる車両のご様子。。


自分なりに色々情報を集めてみたところどうやら何項目も変更されてるっぽい。

・ハイビームアシスト有効化

・デイライト有効化

・ウインカー時デイライト減光機能

・オートエアコン時の風量表示

・リアブレーキランプ4灯化

・エアコンの風量調整機能有効化

・オートステアリング機能調整有効化

・他になんかありそうだけど純正からなんだかコーディングしてからの機能なんだか判らずw



でもこの車両の整備簿みてるとずっとディーラーでの整備してたみたいなんで、ディーラー的にはコーディングした車両ってOKなの?????






今週末はイエローモンキーのライブなので東京ドームまで出張♪

Posted at 2017/12/05 22:40:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 足車 | 日記
2017年11月30日 イイね!

長距離乗ってみた。

  

   娘が1ヶ月検診で何事もなかったので、本日妻子を実家の東京まで送って行きつつ往復550kmの高速インプレッション。


・ダウンサスは乗り心地全然OK!純正と言われても判らないかも。(純正スプリングで乗ってないけどw)

・ACCはかなり便利!殆ど足使わないでいけちゃうもんね。こんな便利なのかー。
親が現行フォレスターのA型乗ってるけどそのアイサイトと比較するとすごいスムーズ感。まぁ年式が違うから仕方ないけど。

・オートステアリング?は勝手に動いて気持ち悪い。もう少し緩く出来ないものかしら。。

・燃費がアウディさんの倍走るwww  

・先日付けたLEDフォグを点灯させるとくそ明るくて素晴らしい。HID単体と比べて倍ぐらいの光量になる感じ。。227000㌔走って白内障になってたアウディさんの3~4倍ぐらい明るい感じ。

・都内は長野よりリッター10円安くて裏山。


娘が産まれてから家や車で殆どオーディオを聴けなかったので帰りの車内で爆音でオーディオ再生w
ハイスタいいよね~!

家のシステムもこっそりバイアンプ仕様にしたりオーディオケーブルを変えてみたり。経費でwww
久々にノーチラスさんを全開にしますかw




オーディオ類は結婚する前に揃えといて良かったwww



週末にオーディオフェアが松本であるみたいなので行ってみようかしら。OPPOのDAC安く売ってないかな?

http://www.royal-audio.co.jp/sityou.htm
Posted at 2017/11/30 23:15:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足車 | 日記
2017年11月26日 イイね!

中華LEDバルブ。

ここのところ娘が産まれてから遠出も出来ないしやる事ないので(子育てはちゃんと手伝ってますよw)、プチいじり。

ゴルフさんのフォグランプの球ころをLEDにしてみた。アウディさんのフォグランプはHIDにしてみたけどバラストの固定がめんどいし大して明るくならず、一方で1年前に妻号ヴイッツに3000円ぐらいの中華LEDバルブを入れてみたところかなりの個人的高評価だったので、今回はHIDでなくLEDで。バラストとか固定するのめんどいしw

結果。くそ満足。かなりの明るさ。
ヘッドライト無しでもそこそこいけちゃう感じ。本体やコネクターもしっかりしてるし3500円には見えない!あとは耐久性かな?でも一年保証付いてるみたい。


スモールとフォグのみ↓




しばらく使って、なからの様子でパーツレビュー上げときますか。。

Posted at 2017/11/26 21:57:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足車 | 日記

プロフィール

「長距離乗ってみた。 http://cvw.jp/b/125304/40788814/
何シテル?   11/30 23:15
18からS14シルビアに乗り始め、大学では車部でした。 大学5年の時にモータースポーツ活動一時活動停止。 途中に渋滞最後尾で停車中にノーブレーキで突...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 チャバネさん (ホンダ S2000)
ふたりしかのれなくなりました 紺⇒ アンバークリスタルシャイン (4X2)&グラファイ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
昇天したフォレスターさんのオマージュ
アメリカその他 その他 cannondale HOOLIGAN9 (アメリカその他 その他)
通勤&近所徘徊用。
その他 その他 DUELL PASSION Di2 (その他 その他)
オランダのハンドメイド品。カラーやサイズはフルでオーダー。ネームと国旗入り。 クロモリ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる