• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月11日

奥志賀・・・

奥志賀・・・  連休の合間を縫って、奥志賀にスキーをしに来ました・・・

 今年は暖冬なので3月にはいい雪が無くなりそうなのですね。志賀高原は昔から通っているスキー場の一つですが、オリンピック以降道が良くなって、大分アクセスが楽になりました。空いていれば、家から3時間台で着くことも夢ではありません・・・

 広大な志賀高原ですが、大体の拠点は奥志賀「グランフェニックス」かジャイアントの「アルペンブルグ」にしています。

 少し荒れ模様の天候(その為、写真は昨年のを使いました。多分、寺子屋から東館山を撮ったのだと思います)でしたが、思っていたより雪質も良くそれなりに楽しめました。「それなり」というのは、どちらかというと基本的な体力、筋力がココの所のクルマ生活で落ち気味(汗)なので、適当に誤魔化して滑っているという意味です(大汗)・・・まあ、フィンランド直前で怪我も出来ないので、それぐらいが調度良かったのですが。

ブログ一覧 | スキー | 旅行/地域
Posted at 2007/02/14 18:14:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」34
桃乃木權士さん

MINI 自動車保険
剣 舞さん

4/20)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

愛車からの遺物を取り外し
いなかっぺはちさん

ABでもらった会員プレゼント
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2007年2月14日 19:00
素晴らしい景色ですね!
私はスキーをした事がありません(^^;)
大自然の中できっと気持ちいいんでしょうね!
フィンランド???
スキーしに行くんですか?
凄ーーーい!!ってか格好いいですね(^^)
コメントへの返答
2007年2月14日 22:42
あーーー、見ましたよ!
「is」買われたんですね!!
実は、キミーラを買う前は「is」ばかり探していました。
今度、見せてくださいね。
フィンランドはAUDIのドラトレに行ってきます・・・帰ってきたら、報告しにいきますね!
2007年2月15日 8:22
スキー、前回滑ったのは何年前だったんだろう(←若かりし時代^^;)って言うくらい御無沙汰してますねぇ(汗)。
カミサンには「子供が3歳くらいになったら家族で行こう!」と言われてるのですが滑り方、すっかり忘れてます(苦笑)。
その前に数本滑っただけで足がパンパンに張って動けなくなるんだろうなぁ(・・・遠い目)
コメントへの返答
2007年2月15日 9:03
そうなんですよ!技術より体力が・・・
でも、最近は短いスキーで良いのがたくさんあるので、怪我もしないし楽に滑れると思いますよ!
最近は空いてるし、早くスキーデビューできると良いですね!
私は、その後の温泉の方がだんだん魅力に(汗)・・・
2007年2月18日 2:51
3月の下旬グランフェニックスとなりの奥志賀高原ホテルにチームモミジで行って来ます!グランフェニックスでランチを食べる予定であります☆
コメントへの返答
2007年2月18日 8:04
奥志賀高原ホテルは格式があって、クラシックな雰囲気が素敵ですね・・・
グランフェニックスは、天気がよいとシェフが外でバーベキュー?をしてくれて、とても美味しそうです(まだ、食べてない・・・)。
ランチもいけますよ!

プロフィール

身の回りのクルマの話題やアルピナB3Sのメンテ・モデファイを中心に日常の様々な出来事を徒然なるままに書いていきます・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【コーディング】DRL/DRL輝度/MMI隠し設定/バッテリ残量/ニードルスイープ/ラップタイマー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/29 09:51:24
逆指名 S1/S1SB "VOLKRACING ZE40 17inch"限定生産 決定ッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 11:15:53

愛車一覧

アウディ S1 スポーツバック アウディ S1 スポーツバック
2015.9〜 早いもので5台目(S8、R8、A6arq、A4arq)のアウディです・・ ...
BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
2004年12月25日~ 2005年式のE46の最終モデルのB3Sです。 かれこれ20 ...
アウディ R8 (クーペ) アウディ R8 (クーペ)
2010.12〜
アウディ A4オールロード クワトロ アウディ A4オールロード クワトロ
2012.9〜

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation